※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
お仕事

3交替看護師です。今月の勤務で深夜勤務が続き、体調不安。深夜→深夜の勤務は初めてで、相談した方がいいでしょうか?

3交替看護師です。
切迫流産から復帰した今月の勤務に、休み→深夜→深夜→休みというのがありました。
妊娠前でも2連続深夜はやった事ないので今の身体でついていけるかどうか…
そもそも3交替で深夜→深夜ってありましたか?
夜勤は軽減してくれるとの事で、今月3回しか深夜組まれてないんですが、ここ相談した方がいいんでしょうか?

コメント

私転職します🎵

深夜→深夜したことあります❗️

最初に勤務した病院はハチャメチャだったので、けっこういろんな過酷な勤務しました💦

でも、妊婦さんにはキツイような💦

• れーな

れーな

うちの病棟ですと月一でたまーに男性stが深夜深夜組まれてるの見るぐらいだったのですが、最近は病棟全体で夜勤回数パツパツになっててかなり厳しそうです💧
    自分もその原因の一端だから何とも言いづらいところです
    ありがとうございます!

• 2月3日
ままり

深夜深夜は労働基準法では引っかからないので違法ではないですが、スタッフの体調管理を考え通常は連続深夜を組まないのが一般的です。ですが、スタッフの数や勤務希望の関係でやむなくということも職場によってはあるとは思いますが、今の切迫流産復帰後という状況で、連続深夜は夜中の人出のない時間帯の体交やオムツ交換の負担を考えると好ましくないと思います。もし、代われるなら変更を依頼してみるのもありだと思います。

• れーな

れーな

なるほど…法的にはアリなんですね(( ̄▽ ̄;))
    一応、男性2人と組んで外回りはフォローしてもらうとの前提で組んで下さっているようです。
    少し日勤で動いてみて自分の体調と相談してみます。
    ありがとうございます!

• 2月3日
もも

うちの病院では深夜2連続が基本でした!1日目よりは2日目の深夜の方が、前日によく寝れますし体にリズムが合ってきて楽な印象でした!でも、1日だけの深夜の方が楽なことには変わりないのですけどね。。
ほかの妊婦さんは、夜勤は準夜だけにしてもらったり、逆に深夜の方が楽だからと深夜だけの人もいました!

縛る手術ということは頸管短めなんですか?どうか無理せずお体と赤ちゃん大切になさってくださいね。

• れーな

れーな

リズムを考慮してあえて、って事もあるのかもしれないですね。やってみないと合ってるか分からないですが(笑)
    医師には初期からずっと、初産なのに子宮が開き気味だって言われてます💧
    張りどめ飲んで安静にしてても改善ないので身体に負担かけたらどうなるか不安ですね。
    コメントありがとうございます!

• 2月3日
@-bo

深夜深夜
普通にありましたよー😂
1日目の明けに寝方を失敗すると
全然寝てない状態での深夜に突入する事が多かったです💦😭
妊婦さんでその状態になるのはキツそうですね😨
あまり無理せず相談してもいいと思います!

• れーな

れーな

そうなんですね!看護師ハードすぎる…( ̄▽ ̄;)
    やった事ないので自信はないけど、しばらく体調をみて考えます。
    ありがとうございます!

• 2月4日