※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
ココロ・悩み

結婚1年で離婚し、生活の基盤が不安。正社員の仕事探しや転勤問題で困っています。離婚経験者のアドバイスを求めています。

結婚して一年ちよい(以内)で離婚した方に
教えてもらいたいです。😭😭😭
今、扶養内でいるのですが離婚するとなると
お家も車も家具もほぼないし、仕事も
正社員で探さないといけない状況にあります。
旦那には、離婚するとなると生活の基盤とかも
あるから待ってほしいと言ったんですが、
俺には関係ないと言われています。
旦那が転勤族で、3月に転勤の可能性が高く
「俺一人で行く、お前は自分でやれよ」といわれ
正直参っています😭😭😭😭😭😭😭

仕事を正社員で始めたとしても
おうちが借りれるかとか、
貯金だってまだそこまでありません😭😭
離婚をされた方、どういう風にしたか
教えてもらいたいです😭😭😭😭

コメント

mnt

批判覚悟で書きますが
私は風俗で働きました。

そしてある程度の生活用品が揃い、
2ヶ月分の生活費が溜まってから
昼の仕事に戻りました。

水商売やそっち系はアリバイ会社もあるので審査は問題ないと思います。

  • かめ。

    かめ。

    そういう選択肢もあるんですね!😭💕
    私には勇気がなくて、、
    でもそれを覚悟で働くって
    すごいですね😭😭😭

    • 2月3日
なつ

1にも2にもとりあえず仕事じゃないですか??
原因はあるんでしょうか?離婚が認められる理由がないなら、拒否してもいいかと。その間に準備をしていけば。

  • かめ。

    かめ。

    仕事探し、頑張ります😭💦

    • 2月3日
(*´꒳`*)

実家にお世話になるという選択肢はなしですか?(;ω;)

  • かめ。

    かめ。

    実家は育ての親なのと
    仲が良くないので、
    戻れない状況です😭💦

    • 2月3日
ゆうまま

調停しての離婚成立が一年未満でした(笑)
しかもあたしは正社員で半年ほど働き子供が出来たので、当然貯金は10万ちょいしかなく、それも出産で使い果たしました。わら
出産費用もその他婚姻費用も全く貰えなかったので
っていう理由で別居してから実家に戻って出産し、産後3ヶ月で離婚、産後4ヶ月から正社員で働きだし、子供が1歳のときには二人暮らししてました!
うちはお金ないから県営アパートですけど、保証人探しに苦労しました😅親は滞納経験ありで、兄貴も訳ありで無理、弟は働き出して3ヶ月くらいだったので、友達が保証人なってくれました。
あたしが住んでるとこは田舎なのに物価高いので同じ間取りだったら多分今の家賃の3倍はしてます(笑)
養育費とか払いそうな人ならいいけど、信用ならない場合は公正証書書かせるか調停した方が絶対いいですよ!払いそうな人も一応公正証書くらいは書かせた方がいいでしょうけど(笑)
正社員はてきとーに愛想よくハキハキ面接してたら受かると思いますよー!資格あれば!

  • かめ。

    かめ。

    私の親も似たような
    感じなので頼れず、、
    てかんじです😭😭

    色々やる事もあって
    毎日頭がおかしく
    なりそうです💦💦😭
    アドバイス
    ありがとうございます😭

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    実家に戻ることも無理そうですか?お金貯まるまで!

    そんなときは美味しい物食べて寝る!ドラマみて泣く!自然豊かなとこにでも行く!んでまた頑張ればいいですよ( ˘ᵕ˘ )

    • 2月4日
  • かめ。

    かめ。

    私の実家は育ての親ということもあり仲がよくないため
    実家に住むというのは
    考えておりません😭

    もう、旦那に色々言われて
    旦那のお義母さんも離婚
    に対してなぜか前向き
    だしショックが大きいです😭😭😭😭

    • 2月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    初期費用が足りれば最初からアパート暮らしもできるでしょうけど、大変そうですね😭

    あーうちもそんな感じでした(笑)
    だいたい離婚にお義母さんでしゃばんなって思いますよね(笑)

    • 2月5日
  • かめ。

    かめ。

    そうなんですよ〜
    しかも来月、旦那の転勤の可能性が高くてそれまでに
    お家と仕事(今よりも稼げるところ)探せよって理不尽な事言われて余計にパニックに
    なってます😭😭💦💦💦
    勝手に一人で決めて、
    もう最悪です😭😭😭

    旦那のお義母さんもわたしに、あなたはまだ若いから
    いい人見つかるかも!
    とか言うんですよ😭😭
    元お義母さんになっても
    仲良くしてね、とか、
    酷くないです????
    色々ありすぎて、
    わたし自身の性格が
    悪くなりました😭😭💦

    • 2月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    いきなりは資格とる暇もないしきついですね😅
    話し合いは無理そうですか?

    そこかーい、(笑)
    なんで離婚してまで仲良くせなあかんのって思います(笑)
    ひどくもなりますよ😭

    • 2月6日
  • かめ。

    かめ。

    そうなんですよ😭
    全てがいきなりすぎて
    頭中おかしくなりそうです😭


    本当ですよね😭😭
    仲良くする意味?!
    って思っちゃいました😭😂💦

    • 2月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    落ち着いて😭😭😭

    いやいや、絶対ほかの人でもそう思いますよ(笑)

    • 2月7日
  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭💦
    もう一人暮らしのお家を
    探してる自分が情けないです😭💦
    異動になっても別居になっても生活費をくれる様子ではないので余計に不安だらけです😭😭😭

    結婚して一年未満で
    離婚とか正直恥ずかしい自分がいて、結婚を機にやめた会社との繋がりもあるので
    余計に色々言われそうな
    感じで更に居心地の悪い
    自分が想像できます😭😭

    • 2月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    もう最終は飲み屋で働く!お金貯まるまで!

    恥ずかしいって思うかもしれないけど、どう話し合っても無理なら離婚しかないですからね😅
    あたしの知り合いは1週間で離婚してますから!(爆笑)

    • 2月8日
  • かめ。

    かめ。

    何だかんだ最後は
    お金ですもんね💦💦

    色々働き方を
    考えてみようと思います😭


    1週間で離婚ですか?!?
    凄すぎてびっくりです😭😂

    ゆうままさん、
    色々アドバイスありがとうございます😭💕

    • 2月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    お金があればなんとかなります!(笑)

    それがいいです!

    結局今また結婚したみたいですけどね!同じ人と!(笑)

    いえ!頑張ってくださいね!

    • 2月9日
  • かめ。

    かめ。

    お金貯めて離婚するまで
    辛いことも辛抱しようと
    思います!😭😭💦💦

    同じ人と結婚て、
    ある意味羨ましい限りです😭💕

    • 2月10日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよ!楽になる時も来ますから😄

    なんか離婚したくなかったけど、親に勝手に結婚したの激怒されたとかどうたら(笑)

    • 2月11日
  • かめ。

    かめ。

    皆さんのコメントやアドバイス、ゆうままさんの言葉で
    すごく助けられます😭💕

    人生色々なんだなって
    改めて気づかされたというか
    凄く感慨深いなって思いました。
    本当色々あるんですね😅

    • 2月12日