
朝、普通に起きて普通にご飯食べてて、子供がすこしうるさくしたらいき…
朝、普通に起きて普通にご飯食べてて、
子供がすこしうるさくしたら
いきなり旦那がキレてこどものおもちゃ投げてとびらも強く閉めてイライラしてたので、
なんで子供にあたすの?ふざけないで
と言ったら、おまえがイライラしてるからだとか意味わからないこと言われました。
わたしが忙しくずーっと家事してる時だんなはほぼソファにどかっと座り携帯いじくってました。(全く子供のことみてなかったわけではないのですが)私は洗濯干したりとしてました。ずーっとどかっとソファ座ってすこし子供がうるさくしたからっておもちゃ投げたりとか馬鹿みたい。毎週毎週数時間ですがあの男はひとりで趣味についやしたりきのうも数時間1人で出かけてたのに。
私は当然そんな時間ありません。同じ共働きなのに。イライラしてたまらないです。今日は暖かくなるし出かけようと話していたのに。
イライラしてたまらないです。
他者からの意見を聞きたいです。どうしたら私たち夫婦うまくいきますか?
ちなみに夫婦間のコミュニケーション、スキンシップ全く取れてないことが原因かなと思います
またたぶん明日からお互いシカトして家庭内別居みたいになるのかなとおもいます
それにもほんとにストレスでイライラします
わたしが、悪かったごめんなさいシカト仕合はストレスなので仲良くやっていきたいですなんて歩み寄りたくもないんです
でもシカトし合って家庭内別居は精神的にきます
こんな状況で仕事にも行きたくないです
もうほんとに全てがストレス全てにイライラします
- まにゃ♡(8歳, 11歳)
コメント

マキロ
お気持ちお察し致します。
うちも共働きで主人は休日になれば好きに飲みに行ったり、趣味を仲間と楽しんだりしていました。
私にも自由な時間があっても良いはずなのに。と、毎週の様に喧嘩をしていた時期もありました😔
その時にしていたのが、一旦数分でも旦那を視野に入れず、子供と話したり子供が一人で遊んでいれば好きな音楽をイヤフォンで聞いてまず自分の気持ちを落ち着けました。
それからは何事も無かったように旦那に接し、なるべく優しく。
言い方は悪いですがあやす様にゆっくりと話し掛けました。
まにゃさんの仰る通り私ばかりが我慢して。
と、思う事も多々ありましたが、こいつと喧嘩してても馬鹿らしいと思うようにして一度折れてみると、うちの主人は通常に戻ったりしていましたので。
下手に下手には出ずに普段通り話し掛けてみるのもありかと思います✨

いちご🍓
うちと似てます😅
私は、イライラしてもひと呼吸おいて、自分が悪くなくても謝ってますね。
それで次の日にはケロッと機嫌治ってます。
相手が子供だから、自分が大人になるしかないですよ〜😂
-
まにゃ♡
ほんとですね
(;_;)こちらが大人になるしかないですね
でもそうなると、冷めませんか?
付き合ってた頃、まだ本の数年前はだんなは全て私の機嫌をみてくれてました
確かにそれではいけないとはわかってます、でも優しかったんです
いまはお互いたぶん、、気持ちが冷めてなので、余計にイライラするんでしょうね、、
わたしは色々な不満などもう自分の中で現実逃避して、忘れて、旦那と接してきましたが色々不満が溜まりもう、
夫婦ってなんだ?とわからなくなりました、愛もクソもないというか。
自分から折れて、子供のため家庭のため、としてくとなれば、ただ冷めていくだけになりませんか?(;_;)- 2月3日
-
いちご🍓
私自身、結婚していつまでも大好きでいようと思ってないので、冷めるとかはないですね〜😣
付き合ってた頃と変わってしまうと辛いですね。。
こちらが謝ってるから向こうが主導権握ってると思わせてることが実はこちらが転がしてるって感じですね😅
説明下手ですみません💦- 2月4日
-
まにゃ♡
カッコイイです
わたしは夫婦いつまでも想いあって好きあって支えあっていたい
と思っていて(;_;)
気持ちが少しでも荒むと
イライラしてきてしまう、
でもうまく旦那に甘えられないのが現状です
もうそんなことを
ずーっと怠ってきました
甘える甘えられるなんて忘れてしまうほどにです
そこをもう少し大事にしたいと、また、話してみます、、
その考えすごいです、カッコイイです
もう相手をいかにうまくつかう(言い方あれですが)か、ころがすか、ですね
わたしはそれがなかなかうまくできないんですね、、😞- 2月4日
-
いちご🍓
そんなにカッコよくないです笑
私もおじいちゃんおばあちゃんになっても相思相愛に憧れます😍
お互いの思いやりがないと無理なんでしょうけど💦
転がすのは私のほうが旦那より年上なのでできることなのかもしれないです!
今第一子妊娠中なので、産まれたら旦那そっちのけになりそうですけどね😜
お互いお子ちゃまの旦那持ち頑張りましょう🎵笑- 2月4日

きーちゃん
おはようございます!
今週、もうすぐ、10ヶ月になる息子をつれて初めての海外&飛行機です。
これはもって行った方が良い!
これは必要ないなど教えて頂けたらと思い質問致しました!
特に飛行機、、、不安でしかないです。
まにゃ♡
ありがとうございます(;_;)、、、
泣いてしまいました、、
そうですね、、(TT)
むこうも色々我慢してることは確かだと思います
わたしも、まるっきり息抜きできないってことはないです(;_;)むこうが色々してくれてます、土日どちらか毎週毎週数時間スケボー行ったりはしてますが正直見えない方がストレスがないのは確かです、、
帰ってきたらお風呂は全然あの男に丸投げしてるので、、
わたしが折れるしかないんですね、、
仕方ないですね(;_;)円満のため、子供のためと思うしかないですよね
マキロ
うちの主人もでしたが、色々と考えたりしていたみたいで。
もしかするとまにゃさんの旦那様も何か仕事で悩んでいたり、家族の事で悩んでいたりするのかも知れませんね( ˊᵕˋ )
お恥ずかしながら私自身我が強くて、折れるなんて絶対に嫌!って思っていたので、謝る理由が無ければ今でも謝りませんが。
その代わりに普段通りにするよう心掛けています😊
旦那様は勿論ですが、我々母親も家事をし働き家庭を支えているのに変わりないと思っておりますので、どうか胸を張って少しでも楽しく生活出来たらと願っております(ㅅ˘︶˘)♡
まにゃ♡
わたしも
絶対折れたくなんかないです(笑)
普段通り、、、
そうですね
でもうちはお互いシカトしあいになります
家庭内別居みたいな
こんな理由で何日も続きます
言い合いしないでシカトし合いです
どうしたらいいですかね
(;_;)
マキロ
あくまでも我が家の事でしたが…。
何度かそういう事がありました。
ただでさえ頑固な私と口下手で話したがらない主人でしたので、シカトは割と多くありましたね( ´・ ・` )
一度だけ我慢ならず大喧嘩をした事があって、その時徹底的に何時間も話し合った末に「喧嘩は翌日には持ち越さない」と言う決め事をしました。
これは夫婦の仲にも影響しますし、何より物事が分かり始めた子供に不安な思いをさせない為。と、主人にきつく言いました。
やはり直ぐに出来る。とは行きませんでしたが、うちはこれを固く守る事で回復していきましたよ( ・ᴗ・ )!
それからはどちらかが普段通りに話し掛ければ、相手も落ち着いてさっきはごめんね。と、気持ち良く仲直りする事が出来るようになりました!
まにゃ♡
お互い口下手で、下手なんですよね、、、
だから毎回シカトし合いです。
ありがとうございます
うちもそう、しないといけないですね、、もうお互いおわってるのかな
とおもってしまいます。
つらいです
まにゃ♡
ついこの間
ほんと2週間前も家庭内別居でした
そのときに
もうそんな態度はやめてほしい
こどものためにも
と話したのにシカトされました、
だからもう話しかけるのがこわいです
なんて言えばいいでしょうか
マキロ
普段はどう言ったタイミングで仲直りなさるんですか?( ˊᵕˋ )
まにゃさんのお話しか聞いていないので分かり兼ねることもありますが、例えばどこかで旦那様を無下にしてしまったり、当たりが強くなっていたりするかもしれないですし。
どうしても子供を優先しまいがちで、旦那様に背を向ける事が多かったりする事うちはよくありました。
うちの主人にはそのせいで居場所が無いように感じていたと言われた事もあります( ´・ ・` )
旦那様が口下手なら尚更、そういった事を感じていたりするかもしれませんね…。
シカトと言う選択は間違いなのだとどうにか伝われば良いんですが、話を聞いて下さらないとなると怖くなりますよね。
今日は少し時間を置いて、子供が寝た後等にゆっくりと話し合ってみてはいかがでしょうか?( ˊᵕˋ )
まにゃ♡
完全私ら無視して部屋にこもるので、、
正直わたしももうずーっとこのままでいいや
って思ってしまうんです
先日は
借金支払い今日までだから
といわれ
仲直りというか
喧嘩のことはまるでなかったかのようにただ普通に話すだけです
根本的なことは
なんにも話し合わないままです
お互い終わってます
マキロ
篭ってしまわれると困りますね💦
ドア越しに話そうにも無視をされては精神的にきついでしょうし…。
機嫌のいい時に掘り返して喧嘩になるのも嫌ですよね。
そういう場合は旦那様が普通に話されるとなると、落ち着くのに時間が掛かりすぎる方なのでしょうか( ´・ ・` )
お付き合いされている時からその様な感じなんですか?
まにゃ♡
付き合ってた頃、つい何年か前まではずーっと私の機嫌で動いていた男でした
最近です。本性だしたのは(笑)
離婚したほうが、
私のストレスも軽減されるかな、なんて思う時があります。
ただ、持病持ちなので、、自信がありません
私から折れて、謝って仲良くやっていきたい
とメールしましたが既読もつきませんよ(笑)
わたしばかり心を殺して、つかれました。
マキロ
それならば尚更辛いですよね。
途端に距離が空いてしまったと言うか、気に掛けられなくなった様に感じるのは💦
離婚はどうでしょうか…。
やはりしたらしたで居てくれた方が良かったと思う事もあるかもしれませんし、持病をお持ちでしたら尚の事考え直された方が良いかと思います。
その後はどうでしょう?
進展はありそうにないですか?😢
気晴らしを見つけると言っても、母親は時間が限られますし中々見つけられないですが、何か好きな事をしてみるのはいかがでしょうか( ˊᵕˋ )
まにゃ♡
まだかえってきもしませんよ笑
こちらが折れてるのにこれです。
やはり、もう、無理ですね
私のことは無視でもなんでもかまわないんです、子供いてもこれなんですから(笑)
ストレス溜まって辛いのはお互いさまなのに、
ひとり好き勝手自由すぎません?
ちょっと度が過ぎますよね
金も持ち合わせてないし、一体何してんですかね
不倫とかなら証拠掴んで慰謝料がっぽりほしいです。
その方が幸せです。
マキロ
お酒は飲まれる方ですか?
でも手持ちが無いとなると、飲むのにも限界がありますもんね。
何か不倫している様な仕草があったりするんでしょうか( ´・ ・` )
自暴自棄なのかもしれませんね…。
しかしここまで徹底的にシカトとなるとやりすぎな気がします。
一言、落ち着きたいから外に出る。とでも言って下さるならこちらの心持ちも違うんですが…。
まにゃ♡
ですよね
やりすぎですよ
子供いるのにこれですからね。
わるいけど、、、
ストレスでおかしくなりそうです