※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

夜4〜5時間、夫に預けて外出してもいいでしょうか?息子は11ヶ月で、夫はお風呂や寝かしつけができます。16時前から20時か、18時前から22時くらいで、今まで2〜3時間だけ預けたことがあります。早いですかね?

息子が生後11ヶ月頃に、夜4〜5時間、夫に預けて私が外出してもいいものでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:
夫は息子のお風呂や寝かしつけはできます💦
完母なのですが今まで哺乳瓶拒否はありませんでした。

時間は16時前から20時か、18時前から22時くらいです🤔
今までは昼間に2〜3時間みててもらったことしかなくて💦

まだ早いですかね(´・ω・`)?

コメント

たまには息抜きも必要ですし全然いいと思いますよ〜!寝かしつけできるなんて羨ましいです☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨まだ1歳になってないのにいいのかな?と思い質問しました😂今まで預けてても気になって息抜きも中々できなくて🤔
    寝かしつけといっても、抱っこでユラユラのなので抱き癖がつかないか心配です😅💦(笑)

• 2月3日

退会ユーザー

私も旦那ではないですが実母に預けて旦那とディナーデートとか居酒屋に飲みに行ったりしたことありますよ☺️
    たまに息抜きするのもいいですよ〜!
    また次の息抜きまで頑張ろうって思えますし楽しみができますよ😁

• 2月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

それいいですね😊💕出産してから夫と2人でお出かけってまだできてませんでした😱💦
    息子が気になるけど、ちょっと離れるとより可愛いなーって思ったりするんですよね✨
    また次の息抜きまで頑張ろうっていいですよね❤️

• 2月3日

わたし3ヶ月のときから外出してますよ😱💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨今回夜だったのでいいのかな?と思い質問しましたが、3ヶ月からでも大丈夫だったんですね❤️

• 2月3日

退会ユーザー

わたしも夜でしたが、大丈夫でしたよ🤗ただ完母なので前日と当日の朝に哺乳瓶拒否しないかだけ確認してから出かけました!お子さん哺乳瓶拒否等ないようですので、大丈夫だと思いますよ😊息抜き大事ですよね!💓

• 2月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

まーかさんも夜だったんですね🎵
    私も最近哺乳瓶であげてないので、出かけるのが決まったら、ちゃんと飲めるか確認や練習はしないとですね🍼✨
    中々出来ないのですが、息抜きは大事ですよね💕

• 2月3日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

旦那さんに協力してもらえるなら全然良いと思います😊👏

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    協力してもらえれば大丈夫なんですね✨✨大丈夫なのかなー?と思ってたので、皆さん息抜きなどで外出されてるのがわかってよかったです💕

• 2月3日
ままり

全然いいと思いますよ😊
私も出産して1ヶ月経ってから
主人がたまには息抜きしておいでーと
言ってくれたので、美容室に行ったり
友達とディナーしたりして6時間ぐらい
見てもらってましたよ😊✨
ご主人が出来るなら、任せていいと
思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    旦那さん1ヶ月の子みててくれたんですね!すごいですね❤️優しい✨✨
    夫だったらその頃はまだできなかったと思います😅(笑)
    皆さん息抜きなどで外出されてるのがわかってよかったです💕

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は今月夫とライブ行きますよー🎤
夜のライブなので、夕方からバァバに預けます😃
バァバ大好きっ子なので、問題なさそうです👶
旦那さんも了承してくれてるなら、大丈夫だと思いますよ✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    お子さんちょうど11ヶ月なんですね💕そうなんですかー✨おばあちゃんに預けられると、2人で外出できていいですね🥰
    夫は大丈夫と言ってくれてるので、
    任せて行ってこようと思います❣️

• 2月3日
しょおちゃん

ちょうど昨日夫に初めて長時間(4時から10時まで)預けて私は友人と飲みにいきました☺️
家族ぐるみで付き合いをしてる友人ですが、パパたちは職場の飲み会やバーベキューなどで普段から飲んだりできるけど、ママはだれかしら運転係で飲めなかったりしたので、たまには行ってきなよ、と言ってもらえました😃
今までは美容院で2時間あけるくらいでしたが、今回の飲み会にむけて、パパが一人でご飯、お風呂、寝かしつけまでできるよう練習をしました。
そして昨日は珍しく夜泣きがあったみたいで、帰ったら主人は大変だった~、とへばっていましたが、私はすごくリフレッシュできてありがたかったです😌おみやげに行きつけのお寿司やさんのお寿司もって帰ったら感動してました☺️
お互い感謝と思いやりが必要だな、と感じた一日でした❗

• ままりぃ

ままりぃ

詳しくありがとうございます😊❣️
    ちょうどお子さん11ヶ月なんですね💕旦那さん優しいですね✨

離乳食の練習はしないとですね💦
    あげるのはたまにしてくれますが、
    解凍すらやったことないので😂

なるほど、感謝と思いやり大切ですね🥰見習いたいです❣️
    私も行ったとしたらお土産買って帰ろうと思います💝

• 2月3日
しおり

私も8ヶ月位の頃に
17時頃から旦那にお願いして
美容院行きました!
友達が美容師でカットモデルを頼まれて
車で1時間半かかる所まで行ったので
帰宅は23時過ぎでした!
ご飯の支度をしておいたので、食べさせてくれてお風呂も寝かしつけもやってくれました☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    移動に時間がかかる感じだったんですね!離乳食どうしようかなーと思ってましたが、準備だけしていくっていうのもありですね💕
    参考になりました🎵
    皆さんお出かけしてるのがわかって、質問してよかったです❤️

• 2月3日
  • しおり

しおり

ちなみに帝王切開の為今日から入院なので、旦那が義実家で上の子の面倒見てくれてます!
    日頃からちょこちょこ面倒見てくれてたから、こういう時子育てに慣れててくれて助かってます☺️

• 2月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうだったんですね😳!
    大変なところありがとうございます😭✨

たしかに普段から出来ていれば、
    いざというとき助かりますよね🤔
    家もそういう風にしていきたいです❣️

出産頑張ってください💖✨

• 2月3日
kitty

全然気にせず出かけてリフレッシュしても大丈夫です❤
そぉゆう日があるからこそまた頑張ろって思えるし🤗

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると安心します✨✨
    そうですよね!出産後そこまで長く子どもと離れて外出したことなかったのですが、出かけるのが決まったらリフレッシュしてきたいと思います💖

• 2月3日
美悠(OvO)

頼れる旦那様ですね(*¨*)
全然良いと思いますよ😋

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    そうですね、一人じゃ大変だったと思います!色々と助かってます😅💦
    大丈夫と言っていただけて安心しました🥰✨

• 2月4日
N

まさに今日、夫に夜みててもらって私1人で外出してきましたよ😊!
時間は17時~23時の約6時間ほどです。

うちも今まで昼の2~3時間は何度かみててもらったことあったんですが、夜任せるのは初めてで、お風呂とか寝かしつけを夫1人でできるか心配でしたが、問題なくできてました☺️👍
ただ、部屋は散らかり放題でしたが笑

ちなみに私も完母でやってきてますが、最近は離乳食をもりもり食べるので授乳回数が1日3回とかになってて、そこはだいぶ楽でしたよ😉

私は大学時代の友達とご飯行ってきたんですが、夜の外出が本当に久しぶりでとっても楽しかったので、よいリフレッシュになりました✨
たまには息抜きも必要ですし、全然いいと思います!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    ちょうどお子さん11ヶ月なんですね💕
    私もお風呂など1人で出来るのかなーと心配です💦でも旦那さん1人でも問題なくできたんですね😳✨お部屋はうちもそうなりそうです😂(笑)

11ヶ月頃になると、順調にいけば授乳回数もそんなに減ってるんですね〜❣️参考になります✨
    毎回完食してるので、食べてくれるようになればいいな〜🥰

そうなんですね😊🎵子どもができると本当にガラッと生活が変わりますよね💦そう言ってもらえて安心しました❣️質問してみてよかったです💖

• 2月4日