※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

妊娠中は6時間、出産後は3時間寝ています。まとめて2時間が限度で、希望は6時間まとめて寝ることです。

みなさんは、平均の睡眠時間どれくらいですか??

妊娠中は6時間は寝て、眠気がひどい時は半日近く寝てたのに、出産後は3時間位です(>_<)
まとめてだと2時間が限度…

今の希望は、6時間まとめて寝ることです(^^;;
まだまだ遠そう…💦

コメント

しーくんママ

うちは、もうすぐ一ヶ月になる男の子育ててます!
うちの息子ちゃんも2〜3時間に一回の授乳なので…まとまってはなかなか寝れません(´・_・`)いっぱい寝れたあの頃が懐かしい…
夜一度も起きずに寝てみたいな〜
でも、この時期もずっと続くわけではないので、もう少しの間お付き合いしましょ♪
お互い頑張りましょうねえ(*^_^*)

• SUN

SUN

回答ありがとうございます(*^^*)
    ホント、いっぱい寝られたあの頃が懐かしいです💦
    でも、大変と思えるこの時期も後々振り返れば「懐かしいな」と思えそうですよね♪
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 2月9日
ぽこちゃん

私も妊娠中は6.7時間くらい寝つつ+お昼寝で2時間くらいってかんじで結構寝てました😊✨(笑)
出産後は夜中は3時間ごとの授乳でなかなか寝た!ってかんじにはなりません😅子どもがお昼寝したすきに家事をしてるので、日中もお昼寝はあまりできません💦

でも2ヶ月日入ったあたりから夜はまとめて5時間くらい寝てくれるようになったので少しだけ楽になりました😊👍

通しで6時間くらい寝たいです!!!😝😝でも今しかない赤ちゃんとの時間を楽しむことにします( ´ ▽ ` )ノ

• SUN

SUN

私も子どもが寝てる間に家事をしてるので、なかなかお昼寝できてません💦
    2か月過ぎに赤ちゃんまとめて寝るようになったんですねー♪
    ちょっと希望が持てました(笑)
    今の大変な時期も楽しんでみようと思います☆

• 2月9日
*りっちゃん*

うちは産まれた時にから良く寝る子で9時に寝て7時までグッスリです!
たまにグズグズする事もありますがギャン泣きする訳ではないので助かってます!
なのでありがたい事に5〜6時間寝れてます!
上の子は全く寝ない子だったので…
3ヶ月当たりから少しずつまとめて寝てくれるようになると思いますよ♪
あと、夜寝る前だけミルクたっぷりあげて寝かせてます(><)

• SUN

SUN

産まれた時からまとめて寝てくれるなんて親孝行ちゃんですね♪
    3か月当たりから寝てくれる…という希望が持てました(o^^o)
    やっぱりミルクだとグッスリ寝てくれますよね☆

• 2月9日
abc11

産後一年は長時間まとめて寝ることは出来ませんでした😩
ミルクに切り替えられる予定があるのなら、夜中1度でも旦那さんに頼むことも出来るようになるのでは?

• SUN

SUN

やっぱり赤ちゃんいるとゆっくり寝られないですね💦
    今のところ混合なので、旦那が休みの日には頼むことがあります☆
    ただ、男の人って赤ちゃんの泣き声に反応しないもんですよね(´・_・`)

• 2月9日
  • abc11

abc11

男性は女性と違ってすぐにパパになれる訳ではないんだと思います(笑)
    反応しないですよね!

うちは完母だったので旦那はずっと寝られてうらやましい!!と思ってましたよ😂

• 2月10日
  • SUN

SUN

ホント、「泣いてるのに無視?」っていうくらい起きないですね(^_^;)
    ずっと寝てるのに眠いとか言われるとたまにイラっとします(笑)

• 2月10日
  • abc11

abc11

よーくわかります(笑)
    眠いのはこっちだけど?!と言いたくなりますね(笑)

• 2月10日
  • SUN

SUN

そーですそーです(笑)
    こっちの方が何倍も眠いけど!と思いながらもガマン、ガマン(^^;;

• 2月10日