※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が黒っぽいウンチをした質問です。フォローアップミルクを飲んだ後で、機嫌も熱も良好です。黒いウンチは危険でしょうか?

こんばんは!

生後11ヶ月の娘がいます。

先程オムツを替えたところウンチが
黒っぽいウンチでした。

ミルクは普段ぐんぐんですが
売り切れていたため、たっちという
フォローアップに今回だけ変えたのが
原因なのか...?とも思います。

機嫌はよく、熱もありません。

黒いウンチは危ないですか?

コメント

kanakan

食べ物がそのまま出てきたとかではないですか?海苔とか??

  • Rie

    Rie


    ほうれん草とかは
    食べましたが
    海苔とかは食べてないですね😭

    • 2月2日
カフカ

何か食べ物が関係してないですかね?
何か思い当たるものとかありますか?
わたしの息子も黒いうんちしてたので
ネットで調べてみたら、
紫の野菜ジュース飲んだ後でそれが原因で
黒いうんちしてました!

  • Rie

    Rie


    ぶどうの野菜ゼリーみたいな
    ジェルみたいなのは
    食べさせました😯

    • 2月2日
  • カフカ

    カフカ

    それ、かなり可能性高いですね!

    • 2月2日
  • Rie

    Rie


    あ、それなんですかね!?

    なら良いんですけど😰

    • 2月2日
Ran

以前ははいはい、ぐんぐん使ってましたが今はぴゅあ、たっち使っている者です。。
が今まで黒い💩とかは出たことないです😰
お腹の調子が悪かったとか、食べたモノのせいですかね?💦

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます!

    食べたものですかね😱

    • 2月2日
deleted user

うちの子はほうれん草をよく噛まずに飲み込んだとき、うんちと一緒にまっ黒いほうれん草が出てきます!

むむむん

ほうれん草食べた時黒いの出てきます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)ほうれん草では?

ウチャ☆

フォローアップミルクの鉄分だと思いますよ!
鉄剤出された時に便が黒くなるって言われました!