※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
家族・旦那

平日は仕事保育園に預けていても、土日1日みるこのすら大変な息子😂まだ…

平日は仕事保育園に預けていても、土日1日みるこのすら大変な息子😂まだ3歳前ですが、昼寝もしたりしなかったり、こちらが妊婦で少し横になっていようならのっかってきたり当たり前。
今日も10時半から家を出てゲームをやらせたり、公園で遊ばせ帰ってきてもまだまだ元気😰

この土曜からの日曜だから、旦那に少しでも見てもらいたいと思うのはいけないことでしょうか。
日曜しか休みがないと土曜から遊びに行き、日曜のこちらが寝てから帰ってくる(朝帰りも有)生活をしばらくしていて、わたしが我慢できなくなってしまいました。

それに加えて2人目が産まれるまで、3人家族も限られた時間しかないので大切にしたいです。しかし、いまいち理解をしてくれず今に至ります。

皆さんでしたらどう考えますでしょうか?
私が話をしたのも今回が初めてではありません。

コメント

ちー

日曜日の夜帰ってくるってことですか?家族の日ないんですか?!
我が家ではありえないです(´・_・`)
旦那は基本日曜日休みですが、必ず家族dayにさせてます(笑)土曜日夜中遊びにいこうが、朝起こして出かけますよー。寝不足とかこっちには関係なしです😗

• ちぃ☆

ちぃ☆

そうですよね。日曜休みしかないからこそ、その日は家族と過ごすことも考えて欲しいです😞
    日曜の夜中、もしくは仕事の前に着替えに帰ってきたりです⤵︎

今は週一しか休みないので、可哀想なのかとも思ってた時もあったんですけど、もう身体がしんどくて😭

• 2月2日
  • ちー

ちー

家族のことより、自分のことばっかなんですね( ;꒳; )うちも週1休みですが、可哀想なんて思ったことないです(笑)ちぃ☆さん優しいです😂❤️

独身じゃないんだからそういう自覚をもってほしいですね、、、

• 2月2日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

いやーそうですよね😭
    身内は私に賛同してくれているのですが、第三者からみたらどうなのかなと気になって⤵︎

今まで何度もこうゆう話を続けているのですが、もし直らなかったら離婚もありなんでしょうか。
    こういうのが性格の不一致というのですかね😞

• 2月2日
  • ちー

ちー

性格の不一致というより、旦那さんの自己中さが際立つ気がします😖
    子供いないんだったら、どうぞご自由に!ってなるけど子供との時間を作らないのはどうなの?って思いますよね(´・_・`)
    私も改善してもらえなかったら離婚考えちゃいます💦💦😭

• 2月2日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

何度かこっちも辛い時があるから時間作ってと話をしても、あちらから作ることはなく次の休みには出かけるーって感じになってしまっていて😥
    私も妊娠がわかり余計に気持ちも不安定なっているのもあるとおもいますが、ちょっとあんまりで😭

少しでもお話し聞けて良かったです😭

• 2月2日
  • ちー

ちー

毎週予定決めちゃいましょう!笑

週1休みだからこそ子供とどこか出かけたいとか考えてほしいですよね😖
    うちも家族dayにはしてくれるけど
    毎回「どこ行くの?」って聞かれるんでイライラしています。笑

妊娠してると余計にしんどいですよね😭😭めちゃくちゃ分かります。
    私も立ってることですら無理でした( ;꒳; )
    2人になるとさらに大変になると思うので今のうちになんとかなるといいですね😭

• 2月2日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

たまには提案してくれると嬉しいですよね☺️💕

ほんとですよね⤵︎
    いつか変わってくれるのでしょうか。でも辛い時に協力してくれないと、もし変わったとしても私根に持ちそうです👿笑

• 2月2日
ママリ

普通にあり得ないと思っちゃいました💦
子供がいて家庭環境が変わったのに、奥さんだけ生活が変わって旦那さんの時間の使い方が変わらないのはおかしいと私は思います。旦那さんのお子さんへの接し方は可愛がってあげてる感じですか?子育てに関心がそもそもないタイプですか?
二人目が生まれたらそれこそ夫婦で作業分担しないと家事も育児も手が回らないですよね😓今のうちに改善してもらった方がいいと思います、、じゃないと奥さんの負担が…
旦那さんの根本的な考え方を改善させたいですね😂話し合いでなんとかなりそうですか?

• ちぃ☆

ちぃ☆

一緒にいる時は可愛がっている方だと思いますが、基本的にちょっとめんどくさいなーみたいなのはちょこちょこ見えます😞
    旦那も子どもなので、その場だけで最近は一緒にいる時間もなく遊びに行っています😥

話し合いは何度かあったのですが、変わってくれた!という感じはこちらはまったくありません。
    こちらがガミガミ言わず様子を見てると、言われないのをいいことにひどくなったり…😞

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、年齢はお若いんでしょうか?まだまだ周りに独身の人が多くて遊びたい盛りなんですかね💦
    正直、「育児しない家事しない家にいない」の3無いの場合、結婚してる意味ある?って言っちゃいそうです。。
    逆に日曜に旦那さんに子供を預けて外出するとかはアリですか?そしたら奥様の気持ちとか育児の大変さが分かると思うんですが。。
    人間、人から言われたことより自分で言ったことに責任を持つので、話し合いの時に旦那様の口から約束を言わせてみてはどうでしょうか?
    「家族のために育児か家事か何か自分でやれるものある?」って聞いて自分の頭で考えて言わせると、その言葉には責任を持ちやすいと思いますよ!約束を破った時は、自分で言ったんだよね?って責任追及しやすいですしオススメです。
    2人目産まれるまでに旦那様の意識改革ができますように…!

• 2月2日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 2月3日
ちぃ☆

20代後半ですね😥
まだ周りは独身が多いです⤵︎

今現在は3無いです😂
自分が遊びに行く分、快く見てはくれますが頻度的には旦那15回ぐらいに私1回ぐらいですね💦
旦那に合わせて私も遊びに行くのもなんだか違うなーって😞
ご飯は作っていかなくちゃだし😞

何度か話し合いは重ねていますが、最近は特にその責任をかぶるのが嫌かのように、こうするから許してとか、約束するとか言わないです😥