※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
サプリ・健康

現在第二子妊娠17週です。こんなところでお聞きするのもおかしな話なの…

現在第二子妊娠17週です。
こんなところでお聞きするのもおかしな話なのですが‥
参考までに質問させてくださいm(_ _)m
悪阻が始まる前は、ストレッチの一環として、脇の下を押したりしていました
そのときには、しこりはありませんでした。
しかし、悪阻が始まるとストレッチどころではなくなり、しばらくの期間、脇の下は触ってなかったんです。
そして、つわりが治まって、ストレッチを再開したとき、以前のように脇の下を触ると、しこりが数個できていたのです
痛みはありません。
調べたところによると、妊娠するとしこりができることがあると知ったのですが、同じような方、いらっしゃいますか?
一応、病院で診てもらった方がいいのでしょうか‥

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私もふと脇の下を触った時にしこりがあり、少し腫れてて痛みもありました💦
息子を産んだ後に副乳ができたことがあるのでたぶん副乳だろうと思い、妊婦健診の時に先生に診てもらったらこれは大丈夫だよ、たぶん乳腺が発達してばい菌が入っちゃったのかもねって言われました😣

健診は近いうちにあられますか?
その時に先生に話して診てもらうといいと思います😊

• naa

naa

大変参考になるコメントらありがとうございます!
    ばい菌が入ると、しこりになってしまうなんて初知りです👀
    わたしもちゃんとした病院で診てもらう前に、一回妊婦健診のときに、先生に聞こうとしていました
    来週ちょうど健診があるので、診てもらおうと思います!
    ありがとうございました☺︎

• 2月2日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私もばい菌が入ってしこりができるって初めて知りました😅
    そのしこり、触らないようにしてくださいね💦
    私、気になりすぎて触ってばかりいたら痛くなって、腫れがひどくなっちゃいました😱
    来週健診があるなら良かったです😊
    体調に気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱✨

• 2月2日