※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
家族・旦那

私なんか間違ってますか ?14時半に、今日の夜ご飯、魚でいい?って私のLI…


私なんか間違ってますか ???

14時半に、今日の夜ご飯、魚でいい?
って私のLINEに対して、
いいよ〜って送ってきたのに

15時にいきなり今日のみ行っていい?
って... 。有り得ないでしょ 。
お互い予定ある時は前もって言うのが
約束。しかも頼まれた買い物も行ってきて
ご飯も決まってて準備したのに...。

さっき夜ご飯の確認したじゃんって言ったら
それは分かってて聞いたの
って 🖕🏾 いやいや、常識的におかしいでしょ 。
分かってて聞いたって何?
それで、申し訳ないけどさすがに今日は辞めて
次の機会にして🙏🏻って言ったら
まじか〜。ダメか〜。はーい。 って ...。

ダメって言って行かないところはいいけど
帰ってきて不機嫌だったり(帰ってきた時の予想)
まず夜ご飯を確認したのにその後に
のみいっていい?とか言われること自体が嫌。

そんなんで拗ねてるのか怒ってるのか
知らないけど不機嫌にならないで。
しかも私が申し訳ないけど、って
言う意味だろ 〜 😡😡😡


今日仲良ししようって約束してたけど
こんな雰囲気じゃないかもね〜
しかも元から自由が好きな人だから
自分が好きな時に遊びに行けなくて嫌だって
思ってるんだろうな〜はあ〜。

みなさんどう思いますか😔





コメント

ペンさん

私の場合ですが理由によりますね💦
例えば上司の誘いや、友人が悩んでるなどの理由なら、晩ご飯の材料買っちゃったから
行くのはいいけどご飯だけ食べてから行って!ってなりますね(´Д` )
友達と単純に楽しく飲みたいだけなら
日を改めてもらうか、1万歩譲って
今回だけね。その代わり明日○○よろしくね!や、何か交換条件を付けて許可しますかね(´・_・`)
頻度にもよりますが、うちはほとんど飲みに出ない人なので💦

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    旦那は上司などとか飲みはないので
    多分、友人から今日飲み行こ〜
    って連絡が来て、いいねー!
    みたいな感じだと思います😢
    今までそれかしかありません( 笑 )
    そうですよね、私の旦那も全然
    遊びに行かない人なので
    たまには許してあげるべき
    なんだろうけど、今日は
    ご飯も作ったし昨日旦那が早く寝て
    明日は構う!って話もしてたので
    譲れなくて 😢😢😢

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    そこは!精神面で追い込んでみてはどうでしょうか!♡
    「どーしても今日ぢゃなきゃダメなのかな?昨日の約束忘れちゃった?😢楽しみにしてたのになぁ。。。」的な感じで🥰
    てゆーか、既婚者と分かっていながら急に誘うその友達が狂ってますけどねヾ(๑`Д´๑)ノ

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    はーい。って来てから
    もうなんて返せばいいか
    分からず困ってます ... 。😢
    とりあえず仲良しする的な
    ことを昨日言ってたので
    今すぐ、今日しよ!って
    送るのも違うかな、と思い...。
    でも仲良しの約束LINEで
    取り付けるので帰ってくるまでに
    そういうLINEしなきゃです( 笑 )

    本当ですよね!!!
    その人、大嫌いなんです⚡️
    幼馴染で、旦那のこと好きすぎて
    俺より嫁、優先にされるのが
    嫌みたいでグチグチ言ってきます😭
    だから、そのくそみたいな人に
    旦那が押されちゃう時が多々
    あります 😱😱😱

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    飲み行くのやめてくれてありがと💓
    さっきは私も昨日の約束忘れられちゃったかと思って少しイラッとしちゃった。ごめんなさい🥺
    今日はたくさん仲良ししよーね💓
    的な感じですかね😂

    そいつなんなんですかね?w
    モテない独身男なんだろぉな。。
    ご主人もご主人でちゃんとビシッと言ってくれればいいのに( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    その文、いいです♡
    参考にさせてもらいます!!!
    ありがとうございます😭😭😭
    これで仲良ししよって送って、
    のみ行けなかったこと根に持って
    そういう気分じゃないとか
    言われたらどうしましょう 😱😱😱

    本当ですよね。予想的中です!
    しかも彼女でもない女を3人も
    中絶させてて本当人としてクズです。
    だから私は大嫌いですが
    小さい頃から家族ぐるみでの
    仲良しで幼馴染なので縁切らない
    らしいです😢
    その人、性格めんどくさくて
    俺より嫁優先するならもう二度と
    関わらない〜とか発言したことが
    あるバカ人間なので、
    旦那も旦那で強く出れないんです😭
    流されまくりです😢😢
    旦那の唯一嫌いなとこです笑

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    ここだから言えますけど
    男って本当に単純ですよ!!!!w
    飲み行くの我慢してくれた分頑張っちゃおっかな…💓
    なんて言ったら鼻息荒くして帰ってきますよきっと😂

    うわー。根っからのクズですねwww
    二度と関わらないと思ってる人間は二度と関わらないって口に出さないです😂😂
    そしてこちらからすれば関わらないでくれたら万々歳です😩
    ご主人ももっと強気でいておくれ~~~(ŏ﹏ŏ。)

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    送りました!
    ごめんね旦那の好きな下着きて
    まってるね!笑って...☺️笑
    これでスルーされたら
    悲しいです 笑

    本当にクズなんです。
    そうなんです、そのクズにとって
    私の旦那が1番の友達で
    むしろ旦那くらいしか友達
    いないです😢😢
    しかもクズだから彼女なんて
    出来なくて旦那旦那♡って
    うるさいです。
    付き合ってた時代に
    私と旦那が会ってるときに
    クズが電話かけてきて今から
    のみいこうぜー!って言ってきて
    旦那が断ったら、彼女に代われ
    とか言ってきて無理なら彼女に
    謝らせろとか言われて
    吐き気でした🤮🤮🤮🤮
    それからもう大嫌いです
    人類でいちばん嫌いです。
    そしてそこからも色々とあり
    仲悪いです🤣🤣🤣
    そうなんですよ〜旦那がもう少し
    しっかりしてくれれば...
    って思いますけど旦那にも息抜き
    必要だろうしクズでも旦那にとっては
    必要は人間なんだろうなって
    思うので難しいところです...。

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    返事が楽しみですね💓🥰
    スルーされたら…悲しいw
    でもきっと大丈夫です🥳🥰

    そりゃそんな性格ぢゃ友達もいなくなりますよね😩
    彼女に代われってwww
    お前は誰や!wってなりますね😂
    ご主人がそっち側の人間にだけならないようにちゃんと見張らなきゃですね😨💦

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    LINE冷めてる人なので
    はーい!か、帰るまで連絡なしで
    帰る時に、かえるよー
    って普通にLINE来そうです😭
    大丈夫ですかね不安ですᵕ ᵕ̩̩
    楽しみより不安がでかいです笑
    絶対理想の返事はいつも
    返ってこないので🤣

    本当に誰や!って感じです。笑
    しかも先輩なのでやっかいです😱
    そうなんですよ〜、そこは
    流されないんですがあんまり一緒に
    居るとやばそうなので
    気をつけます 😭😭😭😭

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    普段からLINE冷め気味なんですね😳😳
    あまり気にし過ぎずご飯作りながら帰りを待ちましょ💓
    そして帰ってきたらいつも以上にハイテンションで迎えましょ🥰💓

    先輩かぁ。厄介ですね💦
    近づき過ぎず離れ過ぎず程よい距離感保っといた方が良さそうですね😳😳😨

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    さめさめです!笑
    実際は向こうがデレデレ
    なんですが 🤣🤣🤣
    そうですね !!!
    やっぱり返信こないです😱
    怒ってるのか、拗ねてるのか、
    ただ仕事で携帯見てないか...。
    不安でご飯作り進みませーん😜
    まあ考えすぎもいい事ないですよね🙌🏼

    そうなんです〜
    私たちにめちゃめちゃ干渉
    してくるんです 🤮🤮
    家庭を持ったら友達より
    さすがに家族第1だろ
    って思います 🤣🤣🤣
    旦那にわかって欲しいです笑
    でも友達に対して弱気なので
    ずっと変わらなさそうです😱

    帰ってきたら、
    おかえり〜♡って感じですか?
    逆に俺はのみいけなくてテンション
    下がってるのにうざいって
    なりませんかね〜🙄😳

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    デレデレなんですね😏💓
    既読も付かずですか?😩
    拗ねてるのかなー??😂

    干渉されるのはうざいですね😩
    うちにはうちのやり方がありますから!ってなります😩
    間違った道に巻き込まれなければ良しとしますか😩

    旦那さんの性格が分からないのでアレですがデレデレタイプなら
    おかえり~~💓あれ?拗ねてるの?///
    可愛いなぁ💓チュッチュ🤗
    みたいなww
    タイプが違ったらぶっ飛ばされそうですがw

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    来ましたー!!
    無理ってわかってたから平気(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    下着 w
    って来ました( 笑 )
    下着wってなんだよ!って
    感じです 🤣だからもう、
    赤と白どっちがいい?
    って聞きました。爆笑
    やっぱり男は赤ですかね?!爆笑
    デレデレなんです🤣
    帰ってきたらすぐただいまー♡
    ご飯美味しそー♡って
    ぎゅーしてきます( 笑 )
    とりあえず今日は仲良しできると
    いいです!みゆさんは妊娠中
    なんですね🤰♡

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    よかったぁ💓💓
    ご主人きっと、そのクズに言われたんでしょうね😩
    たまには付き合えよ!みたいに😏
    赤は闘争本能?に火をつけるみたいですからね😂😂
    今日は大丈夫だと思いますよ(*ˊᵕˋ*)💓
    私は絶賛つわり中です🥺😂
    ちょっとだけお腹ぽっこりしてきました(♡´▽`♡)

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    むかつきます( 笑 )
    結局、白がいいって言われて
    今さっきしてきました 🤣🤣🤣
    帰ってきたら機嫌普通に良くて、
    疲れてて仕事大変なのに
    してくれました 😢♡
    これからが楽しみですね〜🤰
    つわり辛いと思いますけど
    頑張ってくださいね🙄
    乗り越えれば世界一可愛い
    自分の子供に会えます♡♡♡

    • 2月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    白かいっ!!!w
    喧嘩にならなくて良かったです(*ˊᵕˋ*)💓

    頑張って乗り越えます🥰🥰
    親バカになるんでしょうね😂
    世界一かぁ🥰
    楽しみです💓

    • 2月3日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    長々と、お話聞いてくださって
    ありがとうございました🙏🏻♡

    結果、仲良くできて
    明日もお誘い貰えたので
    Happyです 🤤

    応援してます ♡

    • 2月4日
  • ペンさん

    ペンさん

    良かったです💓
    またなんかあったらお話しましょ(♡´▽`♡)

    • 2月4日
ななな

夫婦の約束事なら守って欲しいですね、、(;_;)(;_;)!
私は夜ご飯作らなくてラッキーて思うタイプなので
明日の夜ご飯に回せばいいやー!て感じです😌💗

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんです、約束したのに
    それを私がダメって言ったら
    私が悪いみたいな感じに
    なってるのが嫌で 😔
    仲良しもしようってなってたのに
    もし不機嫌で帰ってこられたら
    そんな雰囲気じゃないし
    なんだかなあ、と思って 😢

    • 2月2日
なっちゃ

うちも予定ある時は前もって言う約束です。だから旦那も私も突然の誘いは断ってます。でもよっぽどじゃない限り急な誘いはないし、あってもお互いに聞く前に断ります😓

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうですよね、誰かと一緒に
    生活するなら合わせなきゃ
    いけない部分もありますし😔
    私ももちろんご飯作らなきゃ
    なので断ってます...。
    私も旦那に聞かないです。
    でも最近向こうは疲れ溜まってて
    友達とも会わない人なので
    たまたま誘いが来て、
    のみにいきたいって気持ちが
    強かったんだと思います😭
    不機嫌で帰ってこられたら
    嫌です...。

    • 2月2日
  • なっちゃ

    なっちゃ


    不機嫌で帰ってくるのは嫌ですね。大人げない😣そんなに行きたかったの?我慢できないくらい?って思ってしまいます。
    前もって言うって約束なんだから仕方ないですよね。

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    まず、昨日帰ってきてすぐ寝たので
    明日は仲良しする〜?みたいな
    あやふやな話をしてて、
    する日は私がLINEで、しよ!って
    言うことになってるんですけど、
    この、はーい。ってLINEから
    なんて繋げればいいかわからず😢
    しかもこれで仲良しする雰囲気
    が無くなるとかだったら
    ほんと嫌です 😭😭😭
    約束は守って欲しいです...。

    • 2月2日
ママリ

飲み会行ってくる!じゃなくて行っていいか確認してくれてるし個人的にはそこまで怒る事でもないかなと感じますが、その辺は夫婦によって違いますもんね💦
元々飲み会の当日申請禁止と決めてるならダメですね😣💦

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんです、予定がある時は
    前もって言う約束なんです😔
    私なら急遽誘われても
    旦那に聞かず断るので、
    理解できなかったですが
    人によって価値観違いますもんね😢
    いつも、友達と遊びに行かない
    良い旦那なんですけど昨日全然
    一緒にいなかった分、今日は
    どうしても一緒に居たくて😭😭😭
    旦那が不機嫌で帰ってきたりしたら
    ああ、許せばよかったのかなあって
    思いそうです...。

    • 2月2日
やん

その30分の間に誘われたのかもしれないですし
遊びの飲みなら断ってーってなりますけど
そうじゃないなら行っていい?って
確認してくれてますし何とも思わないです😣

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そういう考えもあるんですね!
    遊びののみですし、夫婦間で
    お互い予定入れる時は
    前もって言うのが決まりなんですが
    それでも何とも思わないですか?😭

    • 2月2日
  • やん

    やん


    遊びだったら断ってーでいいと思います✨
    予定入れるときは前もってについては
    誘われたから行く行かないの返事する前に
    前もってこちらに行っていいかって
    確認してくれたんじゃないかな?
    って思います😣

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうですね 😢
    これで帰ってきてこれが原因で
    不機嫌とかじゃなければ全然
    良いんです!むしろちゃんと
    断ってくれてありがとうです🙃

    • 2月2日
  • やん

    やん


    他の方へのコメントも見ましたが
    旦那さんあまり飲みに行かれないんですね😌
    うちも行かないのでたまになら
    行かせてあげたいと思っちゃいます☺️
    でも当日の報告はなしだよってことだったので
    それだったらなしですね🤔
    約束事ですしそれで不機嫌だったら
    かなり嫌ですね💦

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうなんです!本当に月1
    ないくらいです!!!!
    すごくいい人なんですけど😢
    当日はダメって決めたんです...
    不機嫌かどうかはわからないです
    けど楽しくなくなるような
    雰囲気にされたら嫌です😱
    のみいきたかったなーまあでも
    いきなりだったしなー
    しょうがないかー
    で帰ってきて欲しいです🤣

    • 2月2日
甘夏

何かイベントの夕飯だったのですか?
旦那さんはよほど行きたかった飲み会だったのかな?
私は頻度や時期によっては許しちゃうかなぁ( ´∀`)

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    イベント!というか、
    事前に旦那が食べたいものを
    これ作って!って言われて
    買い物行って、夜ご飯これで
    いいよね?って確認して、
    張り切ってたらこれです...。
    旦那は友達に流されやすいので
    友達が飲み行こ!って言ったら
    断れないタイプです😭😭😭
    でも、私がダメっていえば行かないので
    いいんですけど...。

    • 2月2日
  • 甘夏

    甘夏

    張り切って作ったら、残念ですよねー。でも、怒ってないですよね?
    男性は楽しいこと優先する時間がないと頑張れない生き物なので、いちいち血がのぼると疲れますから。
    そういう時は、お夕飯食べてもらえないの?一生懸命作ったんだよぉ。
    ( ; ; )で、罪悪感持たせます。

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    怒ってない、とは私がですか?
    私は怒ってないです!!!
    行かないでくれたので!
    そうですよね、旦那にも息抜きが
    必要とはわかってますけど
    今日は譲れなくて 😢
    その方法いいですね!♡
    仲良しの件はどうしようか
    迷ってます...。

    • 2月2日
  • 甘夏

    甘夏


    飲み会我慢して帰宅したなら、仲良しも我慢させるのは、、。
    これからも、同じ事があったら、連絡が来ても落ち着いて、そっか。今日はパパとご飯食べられないんだ。しょうがないね。楽しんできてね。
    で、その日仲良しはしばらくなしで。
    ( ´∀`)

    • 2月2日
  • 甘夏

    甘夏

    その日 → その日から

    • 2月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    いえ、違います!
    仲良ししたいほうです!!!( 笑 )
    もし飲み会断って引きずって
    仲良しなんてする気ないって
    断られたらどうしよう
    ってほうの不安です 🤣🤣🤣

    • 2月2日
3姉弟ママ♡

15時なら許せます!
うちなんて19時とかご飯炊き終わってからなのでイラッとしますが接待や会社の人なら仕方ないってなりますね😅
旦那のご飯作らないだけ気楽です🤣
品によっては次の日の朝とか食べさせます😂

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    それが普通のいつも遊ぶ
    友人なんです 😢
    仕事関係の人なら全然
    いいですが...。

    • 2月2日
deleted user

わたしは全然OKです!
おけおけー!じゃぁ、明日魚やで〜👌
で終わりです!
むしろ、作らんで良くなったラッキー😍✨です!

作り終わってから言われたら
んー!もっと早く言ってよ。(笑)
って思いますが、

自分も働いてて、職場で今日飲みに行こ〜!みたいなことよくあったので、
当日に行こう!みたいになるのも理解できますし、仕方ないかなって思います。

毎週毎週それやられたら、今日はやめてもありだと思います👌✨

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    仕事関係なくいつもの友人
    だったし夜ご飯、リクエスト
    されたもの作ったのに
    のみいくってどういう事だよ
    って感じでした 🤣🤣

    • 2月2日