家財保険で修理を依頼したが管理会社が対応遅れており、見積もり書も届かず不安。管理会社の対応に不満を感じている。
家財保険に関してご相談です。
今賃貸マンションに入居しているのですが、退去を考えているのでその前に子供達が穴を開けて壊してしまった壁やドアを入っている家財保険で修理をしょうと思い
、保険会社にご連絡したところ、管理会社に見積もりを取って貰うようにと指示を受けました。
指示を受けたその日に、管理会社に見積もりをして欲しいので見に来て欲しいと伝えました。管理会社からは担当の者がまたご連絡しますと言われ、連絡を待っていたのですが一向に連絡なくて2週間たち、再度私から管理会社に連絡をして、また見積もりに来られませんかと、尋ねたところ翌日には来てくださいました。
見積もり書は年明け頃(今年の)にしか送れないので、見積もり書は年明け頃まで待ってくださいと言われたので、待っていましたが、年明けてから1ヶ月経ちましたが、見積もり書が遅れる連絡もない、見積もり書も届く気配がありません。
これは、管理会社がもう修理しなくていいよって言ってるように思えて仕方ないです。遅れるなら1本の連絡するのが常識だと思うのですが...。
こちらは損害に対して誠意で修理をしたいと申し出てるのに、どうして管理会社はこんなにずさんなのだろうか。正直保険使ってまで修理したいと思う気持ちが無くなりました。
管理会社はこんなものなのでしょうか
- Jママ(6歳, 7歳, 9歳)
コメント
jasmine
管理会社はそんなもんです!笑
うちは大東建託ですが保険の継続手続きをしたく連絡したら後日担当から連絡しますと言われてから1年半?2年?経ちました笑
むかついて放置してます笑
Jママ
やっぱりそんなもんなんですね。
本当に腹が立ちます。
私も放置して最後にクレームを言おうと思います。