※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で36週過ぎに退院→退院時の頸管長さや要安静継続について知りたい。退院後の外出経験も知りたい。

切迫早産で入院→36週過ぎて退院のち出産された方、退院時や産まれる直前の頸管の長さはどれくらいでしたか?
また退院後も要安静でしたか?少しでも外出できた方はいますでしょうか?

コメント

lala

はい🙋‍♀️
退院時は2.5〜3くらいだったと思います🤔
退院後、赤ちゃんの様子も見て(大きさとか)生まれてよくなったら動いてね☺️って言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

lalaさん
    36週過ぎてもできるだけお腹にいてもらった方が良いってことですよね。
    なるほど!赤ちゃんの成長具合もありますもんね🤔
    今35週で20mmなのでどうなんだろうと思い質問しました💦

• 2月2日
  • lala

lala

正産期には生まれても大丈夫なので(赤ちゃんも2500g以上あれば)いっぱい動いてって言われると思いますよ☺️
    なので、36週で退院だとしたら、1週間は安静って言われると思います😌

• 2月2日
  • lala

lala

入院中も子宮口柔らかいし、1.2㎝開いてるし、ってずっと言われてたけど、予定日1日前に生まれました🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    退院してすぐは動けなそうですね😣
    退院も近づいてきてそわそわしてしまいます…
    ご回答ありがとうございました🌸

• 2月2日
yuzumin

36週で退院しました!その時の長さは22mmでした。
退院後1週間は安静でその後は産まれても大丈夫なんで、逆にいっぱい動いてね!と言われました!
結局出産したのは40w3d でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してすぐ産まれちゃう方と予定日過ぎる方と様々みたいですね!
    動いて良いと言われてからたくさん動きましたか?外出中に何かあっても怖いなと思いまして😵

• 2月2日
  • yuzumin

yuzumin

動いていいって言われてからはたくさん散歩したりしましたよぉ!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許されるのはお散歩程度ですよね💦
    電車乗って美容室とか外出は危険そうですね😵

• 2月2日
  • yuzumin

yuzumin

動けるようになったら破水したり、陣痛起きたり、何が起きるかわからないから、すぐに病院に行ける距離の範囲内でって言われました!
    なので、電車とか怖くて乗れませんでした(笑)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、やりたい事色々あったので入院になってしまい残念です〜😭

• 2月2日
もすけ

36週で退院のとき子宮けい管は3.5センチないくらいだったと思います。
退院後3~4日後の検診で子宮口柔らかいね~となり(このとき子宮けい管については言われなかったです)、またすぐに病院に来てねと言われ、36週6日の検診で子宮口1センチ、子宮口も柔らかいから産まれるかもしれないとなりました。

私は無痛分娩(平日のみ)の予定だったので、ゴールデンウィークも控えてたし「明日産みましょう!」と言われ、その日の夕方から入院。

次の日の朝には特に処置もしてないですが、子宮口3センチ開いてました。

そこからは促進剤つかっての計画無痛分娩です。

退院後も37週までは安静にと言われていたので、お出かけはできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩だったのですね!
    頸管長だけじゃなく子宮口も関係しますもんね💡
    やっぱり37週までは安静指示なんですね😅
    後期に入りバタバタ、急遽入院となったので早めに色々準備しておけばよかったと後悔しています💦

• 2月2日