※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐いて困っています。おっぱいを探して泣いたり、おしゃぶりを嫌がる様子です。眠いのかな…

まもなく1ヶ月の女の子のママです。

最近、飲む⇨吐く⇨飲みたがる⇨飲む⇨吐くの繰り返しです😭

吐くのに必死におっぱいを探し
指しゃぶりをしているので
口が寂しくてギャン泣きしてるのかと思い
新生児用のおしゃぶりをあげると
嫌がってもっと泣きます😭

なんでですかね、眠いんですかね…

コメント

よし

口が寂しいんだと思います💦
おしゃぶりがただ気にくわないとか?

指しゃぶりするなら、落ち着くまでさせといたらいいと思いますよ🌟

  • KK

    KK

    そうですよね…😭
    おしゃぶりあげると少し吸ってくれるのですが
    すぐ泣きながらおしゃぶり以上に口を大きく開けて
    頭を振っておしゃぶりを退けます。笑笑

    指しゃぶりといっても
    指しゃぶりの仕方もまだあまりわかっていないのか
    泣きながら指しゃぶりをするんですが
    すぐ離します。でもまたすぐに口に手を持っていくんです😭

    どうしたらいいんですかね…😔

    • 2月2日
あかね

まだ満腹中枢が未発達なのと、
口寂しいのかな?

うちの子も、おしゃぶり嫌がって
ギャン泣きヒートアップでした😭笑

KKさんの言う通り、
眠たいとかもあるかもですね!🤔

立ってユラユラ揺らしながら
大丈夫よ〜とかねんねしよーね〜とか
言いながらお尻のあたりをトントンしたり
色々してました😫

しばらく泣かせてから
抱っこするのも疲れて寝てくれたりするのでありかもですね✨

KKさんも毎日お疲れ様です☆
あまり考えすぎず、
お互い頑張りましょ〜☺️💕

  • KK

    KK

    満腹中枢が未発達なんですね!
    おしゃぶりはちょっと吸ってくれるんですが
    すぐに大きい口を開けて首を横に振りおしゃぶりを退けるんです笑笑

    いま、やっと
    ユラユラ揺らしながら
    トントンしてたら寝てくれました🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    頑張りましょう😭💓

    • 2月2日