※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
家族・旦那

月曜に離婚らしいです(笑)ただの愚痴になります。自分が夜ご飯食べて…

月曜に離婚らしいです(笑)
ただの愚痴になります。

自分が夜ご飯食べてすぐリビングに置いてある
子供の布団で寝て、子供熱出てるのに。
子供は私の布団で寝てたけど起きたタイミングで
布団返してあげてっていったら
返したるわ! ってソファーで寝始めて、
ソファーで寝るなら布団行って。じゃないと
私座る場所すらないから。って言ってるのに
移動すらしない。それで怒ったらケータイ投げて
布団行って(笑)物に当たるなって言って
ちょっと叩いたりしたら 離婚やから~ って(笑)

まじ頭おかしい。
それで 寝てるのわかってるから子供のことだって
全部したのにそんなんもわからんの? って言ったら
金も稼げやんやつが口出してくるな って。
仕事したことないやつが偉そうに言うなって。
高校やめて子供産んですぐまた妊娠してるのに
仕事したことあるわけないし、できるわけない。
なら金稼ぐから妊娠も出産も子育ても全部してよ。
毎日家事育児頑張っても ありがとう すら言われない
なのに自分は仕事おわり お疲れ様 って言われないと
お疲れ も言えないのか、と怒る…

もう疲れました。
だれにも褒められない。
褒められるためにしてるんじゃないけど、
誰からも認められてない気がする。辛い。

コメント

新米♡

人の旦那さんを
悪くいうのも申し訳ないのですが…

その言われようはムカつきます!
思いやりなさすぎ🚨
私も、産んだお前が偉いと思うなよ。
って喧嘩したとき言われました!
夫婦間で思いやりって大事ですよねほんと😂
あとで謝ってきたけど一生忘れない🙋笑

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    喧嘩する度に 金稼げやんくせに ばっか言われます。
    毎日全部に じゃなくてもたまにでもいいから ありがとう とか聞きたいですよね。ほんと、言われたこと全部忘れられないです

    • 2月1日
  • 新米♡

    新米♡

    金金うるせーな、
    働こうと思えば働けるわ!
    離婚したきゃお前が紙もらってこい
    って感じで💁‍♀️笑

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ほんとその通りです!(笑)

    • 2月1日
ゴロぽん

いゃぁ〜…
私なら望み通り離婚しますね…

どんだけ稼ぐんですか?だんなさん…
義父は年収2000万越え
旦那は32歳で680万くらいで、双方年齢以上に稼いでくれてますが、
稼いだことないくせに、誰のおかげで〜みたいなこと言われたことは
義母も私もありませんよ…😨
むしろ旦那は家事育児手伝ってくれていつも子ども第一です。

若いなら子連れでもいい人巡り合えますし、八つ当たりする様な人危ないですよ…

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    いつも喧嘩する度に 離婚離婚 って言ってきて、次の日の朝になったら普通に話しかけてきたりします…
    稼ぎは全然です。今年から会社変わったのですが、年収300万ないくらいです。バイトもしよかなぁとは言ってくれてましたが、、

    子供ふたりいても若いうちに再婚とかってできるんですかね?😅

    • 2月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    年収300万ごときで(ごめんなさい)偉そうに言いますねぇ☺️
    むしろ私ならそこいじりますね。
    金金って、それくらい余裕で稼げますけど。って。

    再婚はできる人は出来るし、出来ない人はできないし、
    なんとも言えないけど若い方ができると思いますよ😃

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ほんとに!もっと生活余裕にできるくらい稼いでから言って欲しいです(笑)

    たしかに、するなら若いうちですよね😢
    子供もちっちゃいあいだに…

    • 2月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですよ〜2歳になればもうすっかりぱぱも周りの人も分かってますからね〜!
    私はそうやって振り回される?八つ当たりされる?のは嫌なのですが、
    それになれる人もいますからね😀

    • 2月2日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    2歳でわかってるんですね!!

    慣れたくはないです😭
    旦那に変わってもらえたら1番いいんですけどねえ、、

    • 2月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    わかりますよ〜!パパはすでに認識してるはずですよ😃

    旦那さんきっと変わらないでしょうから、心を無にして…
    今は穏やかに出産に備えてください☺️✨

    • 2月2日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    認識してくれるの嬉しいんですけど、離婚とかになったら困りますね😅

    ですよね、、(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

    • 2月2日
ひま

そういう旦那は少しでも喧嘩になればすぐ離婚離婚言いますよ。
多分本気で言ってないんだと思いますが、だったらしてやるよ、くらいの勢いあってもいいと思います。
私はまじでしてやりました。笑笑

  • ひま

    ひま

    金稼ぐのがそんなに偉いなら家事育児とお前やってみろやって感じですね。うちの元旦那も決まり文句のようにそれ言うてました。

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    喧嘩のたびに 離婚離婚 って言われます!
    旦那さんはいつもの感じで 離婚 って言ってゆまさんから最後喝入れた感じですか??(笑)
    お前が同じ分の金稼いで目の前持ってきたら子供のこと全部してやる って言われました。頭おかしいすぎますよね(笑)
    子供見ながらで同じ分稼げると思ってるのかな、、(笑)

    • 2月1日
  • ひま

    ひま

    だったら明日離婚届取ってくるわ
    しばらく実家にお世話になるからよろしく〜て感じでした😂笑笑
    本当に我慢の限界だったんだと思います笑笑
    自分にこんな行動力あると思いませんでした😅😅
    私も19で妊娠20で出産してて、世間知らずだ、金の稼ぎ方も知らねーくせにとよく言われました。
    お前は人の心を知らねーなと思ってました🤣🤣
    私は娘と今2人ですごく幸せです✨
    旦那は離婚後やり直す気ない?とめっちゃ聞いてきましたが断固ありません!!と断りました😅

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ほんとに限界だったんですね!!
    かっこいいです!(笑)
    金の稼ぎ方知らないくせに って、どの口が!って思いますよね、なんならあなたと結婚してあなたとの子供を産んだから働いてないんですけど!!みたいな(笑)
    旦那さんほんとは離婚する気なかったんですね!言ったらゆまさんが謝るって思って言ってたって感じですよね、

    • 2月1日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

すいません、めちゃめちゃ腹が立ちました🙄

仕事してるからって何がそんなに
偉いん?ってなりますね!しかも
仕事して帰ってきてお疲れ様って言えやんのかってゆーんなら、そっちは
育児家事している私にはお疲れ様ないんかよ。ってもっとなりますね!

しかも、お腹が大きくてそれに、
まだ小さいお子さんもいるのにもっと
どれだけしんどいんか分かれよってなります🤷‍♀️

私だったら離婚しますね🤷‍♀️🤷‍♀️

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    仕事してる俺が偉い!だから他全部お前がやれ!なんなら俺のマッサージまでしろ。って考えの人なので…ほんと腹立ちます!!
    私も家の事してるけどお疲れ様なんて言われたことない。って言ったら じゃあ俺にもゆわんくていいけど?とか言われて、自分の言ったこと全然覚えてないみたいで(笑)ほんと呆れます!

    息子は熱で、寝かした後すぐお風呂に入って旦那も寝てるし子供が起きても気付かないので急いで出て…ってしてるのにそれすら考えられないみたいです(笑)

    • 2月1日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    俺のマッサージまでしろってゆーんならお前もマッサージしてみろよ、ほんま何様なん?ってなります。ってゆーか久しぶりにこんだけ腹がたってしまいました🤨

    簡単に離婚離婚って、本間に子供すぎやし、子供の方がよっぽど賢いですね。自分が言ったこと覚えてないとかメモして書いとけって感じですね。🤨
    子供が起きても気づかないって、
    父親ってゆう自覚なさすぎますよね。

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    マッサージして ありがとう って言うようになっただけ最近進歩したと思ってたのに(笑)

    いつも子供には「 だいすき!ずっと一緒にいよね~ 」とか声掛けてるくせにすぐ離婚って(笑)子供にも嘘つくのかよって思います!
    仕事で疲れてるのかもですが、夜中の2時間のギャン泣きは気付きません😂

    • 2月1日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ありがとう。って前まで言えなかったんですか?😭💦

    怖いですね〜平気で嘘つくなんて🤷‍♀️
    誰のおかげで目の前にこんな可愛いわが子がいるのか、誰のおかげで毎日幸せに暮らせてるのかちゃんとわかって欲しいですね。

    2時間もギャン泣きしてるのに気づかないのが逆に尊敬します🤷‍♀️
    隣で爆睡してる真横では大きなお腹して子供をあやしてるのにね。🤨

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    2人目妊娠してお腹大きくなってからやっと言ってくれるようになりました(笑)

    ほんとこわいです!!(笑)
    毎日成長してるのは私がご飯もオムツも全部してるからなのに~ってなります(笑)

    ほんとに2時間もたった?全然旦那気付かないんだけど!!ってなるくらい信じられなかったです(笑)

    • 2月1日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    2人目妊娠しなかったら言わなかったんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️

    里帰りとかはなさらないんですか?😣

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    多分言わなかったです!!(笑)
    働いてしんどいんだからそれも当たり前 くらいに思ってたと思います。

    私の実家が近いので子供と旦那も一緒に1ヶ月戻る予定です😂

    • 2月1日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    もう本当に離婚離婚って言われ続けて
    辛くなったら実家に頼ってもいいと思いますよ😭

    精神的にお辛いと思いますし😣

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    頼れる関係ではあるんですが、反対を押し切って結婚したので親にはなかなか言えなくて…😢

    言われるたびに自分何してるんだろって思います。周りの子はまだまたま遊んでるのにって

    • 2月1日
deleted user

男性って本当、妊娠出産子育てがどれ程大変なのかわかってないですよね。妊娠がわかって生活がガラリと変わり、食べ物飲み物にも気をつけて、具合が悪くなっても耐え、体質の変化にも耐え、みんなが遊んでる中お腹の子のために安静にして、痛い思いをして可愛い我が子を産んで、産後の不安定な精神、身体になりながらも必死で子供を育てて。自分のペースで家事、生活が出来ない事がどれだけストレスか。その中で家事もこなして。他にもいっぱいありますよね。あなた達は私達が妊娠しても何も変わる事なく自由な身体だし、子が生まれても全て任せれて、帰ってきたらダラダラできて良いですよね。お金稼いでるから偉いみたいな考えどうかしてますよね🤯

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ほんとその通りです!!
    お昼もずっと子供とふたりだからこそ旦那が帰ってきてからはちょっと子供から離れたい時間とかあっても旦那は仕事して帰ってきてるし好きなことさせてあげようと思ってゲームしてても怒らないし、そのゲームのあいだは家の事しながら子供の相手して パパゲームしてるから行ったらだめだよ~ ってやってるのに(笑)
    何も考えれないみたいでほんと呆れます。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくいい奥さんですね😭そんな風に自分の感情を抑えて旦那さんの事考えれるなんてなかなか出来ないですよ。人の旦那さんなのに失礼な事言いますが、贅沢すぎます旦那さん!

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます😭
    そんなこと言われたこと無かったので…
    金が全てだと思ってそうです(笑)
    付き合ってるときからそうだったけど、結婚して子供いて専業主婦になっても言われ続けるとは思ってませんでした😅

    • 2月1日
ヤマ

離婚の事は、子供やお金のことなど色々あると思うので分かりませんが、金稼いだことない癖に、だけは許せません!!!

育児と家事だって、立派な労働なのに。
お金が目に見えて発生しないけど、その代わり旦那が稼いで養うって、そんなの常識というにも当たり前すぎるのに!
むしろ、養う義務があるだろって話ですよね。
何を当たり前のことを上から目線で話しているのか…腹立ちます。、

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    私の親に結婚の挨拶したとき父が「これから自分が稼いだ金は自分じゃなく家族のお金だから」って言ったら「はい!わかってます」って言ってたのに(笑)全然わかってないみたいです(笑)
    歳上で男だから俺の方が立場上 って考えの人で、なんでも上から言われます…

    • 2月1日
LOCA

全部できないのわかってていうんですよね
アホくせーなーまじで笑笑

うちの旦那も大げんかになると
でてけ!子供は置いてけ!
働いてみろ!俺と変わってみろ!

すぐ言ってきます😑😑😑
おもんな。笑

命令、指示してくるなら
せめてそのための環境作ってから言って欲しい。
いやせめてプランくらい考えてて欲しい。笑

自分が一番する気ないしむしろできないし
プランすら無いのに
口先だけでブチブチでかい口叩くな!
オツムの悪さと器の小ささお披露目してくんな!ぼけぃ!!

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    そうなんですよね!
    変わってみろ!って言うならいつもの生活崩さないように子供寝かしつけたりしろよ!って思います!(笑)

    • 2月1日
あゆ

どれだけのお金を稼いで来てるかは分かりませんが、お金稼いで来てるから偉いような口ぶりされたくないですね😣
こっちが何不自由なく生活出来る金額稼いで来てくれるならまだしも…。

年中無休で給料も入らず、家事育児を頑張ってるママさんだって充分偉いのに何故それを無視して自分の事だけ言えるんだろう…。
何するにも、相手を思いやってなかったら自分に返って来るわけないのに😅お疲れ様、ありがとう。って言って欲しいのならまずは自分が言え!って言ってしまいそうです。笑

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    今年から仕事場が変わり今月から節約だねって話したばっかです!なのに偉そうに言ってくんな!って思います(笑)

    仕事してる人は頑張った分 給料 って形になって達成感?はあるけど家事育児は形にならないのに…って思っちゃいます。

    • 2月1日
  • あゆ

    あゆ

    本当それですよね😣

    働いてる人は、給料貰えて頑張りを認められてるようなものだけど、家事育児してる人は給料も貰えず、挙げ句の果てに昼間寝れて良いよね。とか言ってくるやつ居るから腹立ちますよね😩

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    昼寝てるときもあるけどそのぶん夜起きてるよ!ってなります😅
    自分の好きなだけ寝るなんて全然できてないのに…

    • 2月1日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね!

    じゃ、自分が1日家事育児やってみれば?って思ってしまいます😭

    • 2月1日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    日曜日も朝から子供の相手してるのは私なのに!って思っちゃいます
    コンビニ行く以外子供と旦那ふたりにしたことないので どうせできないだろ!って思います(笑)

    • 2月1日
deleted user

金より大事なお前の子供を大事に守って育ててるだろうが!って言ってやりたいです🤣
お前みたいにでかい子供は産んだ覚えないし、大人なんだから自分の面倒は自分で見ろ!って感じですね😙
そんだけ偉そうな旦那さんはどれだけ稼いでるんですかね?笑
自由にくつろぎたいなら別宅を用意できるくらい稼いで来い!笑

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    それですよね!金より子供の方が大事なのに!(笑)
    ほんと、朝くらい自分で起きてほしいです(笑)子供以上に子供です!!
    別宅用意出来るくらい稼いでくるなら好きにしてくれ!って感じです(笑)

    • 2月1日
xxemi

私も初めての妊娠で、
つい3日前まで仕事をフルでしてました。
販売員で、
早番だと9時半~18時半。
遅番だと12時半〜21時半。

それ➕毎朝5時半起きで旦那を起こし週6でお弁当。
(健康も考え、自分のこだわりで冷凍食品一切使いません)
旦那の日曜日休みも明日のお弁当のおかず作り、洗濯等、
私の休みも掃除、洗濯等で潰れることが多く、朝にゆっくり寝れる日はありませんでした。

家賃も半分、光熱費等は私の支払い。
食費は多めに旦那が支払い。

それでも俺はこんだけしてやってる!
態度で、
私には、お前仕事しとるからって偉そうな態度するな。俺の方が多く払っとるだろう。と、、、

妊婦の体がこんなに悪阻などで大変という事や、
自分の思ったように体が前みたいに動かせないのに、
自分こそ何様なの?と本当に腹が立つこと多々あります。

まだ私に育児は経験無いですが、
育児こそ24時間休みなしで本当に世の中の母を尊敬します。
それを分からない男性ってなんなんだろうって本当に思います😓

働いたことないくせに。という旦那様の発言が、だったらなんで妊娠させたの?と無神経というか無責任さを感じました😂


REchan.mamaさんはむしろ若く母親になられて、とても立派だと思います!!✨

ストレス溜めすぎず、身体に気をつけて下さいね🙏✨

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    すごすぎます!!!
    私なんてまだまだだなって思いました😭
    働いてても文句言われるって嫌ですね…

    ほんと無神経です!!(笑)
    こんな事言うのだめですが、それなら 産まないで働いてお金貯めてからにしよう って言ってほしかったなぁと思います😅

    ありがとうございます😭💗

    xxemiさんも身体気を付けてくださいね!!

    • 2月2日