※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子をパパに預けるのが心配。夫は楽観的で泣きやませられるか不安。母乳はできる限りあげるが、ミルクは飲むか不安。経験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいるのですが、そのくらいの子をパパに任せて外出されたことはありますか?
とにかくよく泣く子で、お昼寝前のちょっとら眠くなってきたかな…という時のぐずくずがひどいです。
最近は添い乳で寝かしつけており、今は完母で育てています。
明日どうしても出ないといけない予定があり、夫に息子をお願いしたのですが、私の心配をよそにすごく楽観的な夫。
普段からオムツ替えなどしてくれているので、そのへんは心配ないのですが、息子が泣き出した時、夫では泣きやまないので...。
いつも泣きだしたらママがいいのー?と私にパスしてきます。
母乳はでかけるぎりぎりまであげるけど、お腹すいたらミルク飲んでくれるかなとか
泣きだしたら夫は泣き止ませられるかな、ずっと泣いてたらどうしよう...と不安でたまりません😭
よければ経験談や、アドバイスお願いします😔

コメント

うさぎ

パパ見知りなので良く泣きますが、美容院とか行きます笑 なので搾乳して母乳保存してますよ!

• ちろる

ちろる

パパ見知りなんですね😔
    少し前にミルクをあげたことがあるのですが、飲んでくれなかったので哺乳瓶を受け付けてくれるかどうか...
    ためしてみます😶💦

• 2月1日
ゆうひ

ずっと泣いてても泣き疲れて寝ますよ❤️
パパに大変さわかってもらいましょう!!w
でもママとしては心配ですよね😅

• ちろる

ちろる

そうなんですかね😔
    普段から家事してるあいだは泣かせっぱなしだったりするのですが、泣き疲れて寝るどころか、だんだん激しくなって最終的に息吸って!って思うくらい泣き叫びます😭

• 2月1日
か

2ヶ月くらいから預けてます!
今は6ヶ月になりました😊
もうママっ子だし普段の育児全般&寝かしつけも私ばっかりやってるので、旦那で泣き止むことあんまないです!笑
ただ、やっぱり親は私だけじゃないし私が出かけてる間くらい子どもと過ごしてほしい&大変さをわかってほしいのでたくさん預けてますよ😊

そこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちろる

ちろる

2ヶ月!すごい😣
    大変さわかってほしいとは思うんですけど、その間泣き続けてるであろう息子のことを思うと...😭
    心配しすぎなんですかね😔💦

• 2月1日
まりか

どのくらいの時間外出するのでしょう?🐰
普段から少しでもミルクあげているか、それに向けて練習していなければ、ミルク飲むかどうかはその時のお子さん次第なのでわかりませんが、何とかなると思い、旦那さん信じましょう💪💓
ちろるさんと同じく親であり保護者ですし😊

• まりか

まりか

あとうちは、最終手段ドライブです💓車では寝る子なので、旦那は夕食の材料買いがてら娘とドライブしてました😊

• 2月1日
  • ちろる

ちろる

4時間はかかりそうなんです😔
    少し前に母乳が足りていないのかなとミルクをあげたことがあるのですが、全然飲んでくれませんでした💦
    お腹がすいたら飲んでくれるのかなぁ...
    旦那を信じるしかないですよね😔
    私の経験やありとあらゆるアドバイスを旦那にしていたのですが、話半分でしか聞いてもらえませんでした😅

• 2月1日
Hina mama💕

うちも同じくらいの頃はママがいないとダメ~!!!が激しかったです😅

混合なので出かける時にミルクを飲ませ始められるようにして、少しでも時間が持つようにはしてました💦
けど結局私が帰るまでずーっと泣き続けてたってことがほとんどでした😅💦

麗

その頃預けた事無いんですが、初めて預けたのは2.3時間で息子が機嫌がいい時だけです。
7ヶ月ぐらいの時でしょうか!!
うちの旦那も余裕ぐらいの感じでしたが、こちらからすると大丈夫だと思うのを見計らって預けているだけなんですがね😑
もし完母ならミルクより母乳を搾乳していった方がいいかと思います。
もしミルクを飲まないでお腹がすいた状態は可哀想なので

greenbus**

長男は哺乳瓶拒否だったので、長時間任せたことはなかったです!
次男は混合だったので、半日リフレッシュも可能でした✨

泣くのは仕方ないにしても、お腹がすいたのに突然おっぱいもらえなかったら赤ちゃんびっくりしちゃうので、普段から哺乳瓶に慣らしていないならそっちの方が心配かな…💦