※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

入所式の親の服装に悩んでいます。スーツやアクセサリーはやりすぎかな?普段着でもフォーマルでもない服装で買うか迷っています。

4月にプレ幼稚園の入所式があります!子どもは体操服なのですが、親はどんな格好をすればいいか迷います。スーツにアクセサリーをつけるなど正式な格好だとやりすぎかな?と💦
こんな感じだと、どうですか??
普段着でもなくフォーマルでもなく今後着そうな格好ではないので買うか迷います...

コメント

COCORO

プレ幼稚園の入会式で そんなに綺麗な格好してる人いなかったです!

ワンピースもいなかったです😅
なんならジーパンとか綿パンとかズボンみたいな動きやすい普段着の方ばかりでしたよ!

リボン

うちのプレではフォーマル着るほどかしこまってる人は1人もいませんでした!逆にキレイめな感じの服装な方が殆どで3歳の年少入園式の時は、全員フォーマルでした!