※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

最近、トントンで寝かしつけの練習中で、なかなか難しくてギャン泣きして寝てくれません。トントンで寝かしつけの練習して寝るようになりましたか?

今まで、昼も夜も授乳して寝かしつけ
してたのですが、最近トントンで
寝かしつけの練習をしています!
なかなか難しくてギャン泣きして
寝てくれません💦
トントンで寝かしつけの練習して
寝るようになりましたか??

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

その子によるかもですが息子はトントンで寝るようになりましたよ☺️

ギャン泣き辛いですよね(ToT)

もりす

うちもトントンする事に慣れてほしくて、最初は嫌がりましたがやり続けました!割と寝るようになりましたよー!でも本当にダメな時もあるので、その時は授乳します🤱

ぴょんすけ

なりましたよー😊
うちはいきなりトントンにしないで、まずはおっぱい=寝るっていうのを切り離さなきゃと💨
抱っこでゆらゆらから始めて、それで眠れるようになったら、寝たら置くにして、そこから寝たままトントンで練習しました🎵

みに

うちはトントンで逆に興奮するので、隣で手を握ってあげてます😊
ダメなときはバランスボールを使ってユラユラ寝かし付けしてます❗

生後5ヶ月すぎから夜起きても授乳はせずバランスボールで寝かし付けしてたら、1ヶ月しないくらいで夜11時間くらいぶっ通しで寝るようになりました🎵

Rica

本人をトントンしてダメなら、布団をトントンするの、試してみてください!
要は、振動が伝わればいいので(*´ェ`*)
あとは、睡眠儀式をきちんと作るとか…
うちは、絵本2冊、ミルク、トントンで寝るってリズムでやってます(๑'◡͐'๑)