※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

性器ヘルペスで悩んでいます。再発の症状があり、旦那に言えず困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

性器ヘルペスをお持ちの方に質問です😞
私は今の旦那と付き合う前に性器ヘルペスに
なってしまいました…。
その時は高熱で歩くのも痛くて
仕事にも行ける状況じゃないくらい
酷かったです😞
妊娠初期に、一度再発しました。
その時は少し痛くて痒くて、
ヘルペスだとすぐにわかったのですが、
最近、なんとなく痒いな〜。プツッとなにか
出来てるかな〜?くらいでヘルペスなのか
わからなくなってきました😢
それに、旦那にヘルペスを持ってる事を
言えてません😭
いつか旦那も症状がでたら
何て言ったらいいかわからないし、
今伝えたら、今後私とヤるのも嫌になるかな、
とか嫌われるかな、とか、
思って言えません😭

旦那さんに伝えた方はなんと
伝えましたか?😭
一生こんな病気と付き合うなんて、
考えるだけで涙がでます…😭

コメント

私も伝えてません!
うつるのは発症してる時だけで、水泡が潰れて液と性器が(間接的にでも)触れた時です。
なのでそこだけ気を付けていれば、普段は普通に仲良しして大丈夫ですよ🙂
発症してる時は体調良くない〜とかで断ってます💦(実際再発する時って体調など本当に悪くなってる時ですし😅)

それと、段々と再発は少なくなってきますし再発しても軽くなりますよ!
私はもう10年以上経つので発症するのも年に1度あるかないかです。
何となくリンパが痛いなぁくらいの時もあるのでその時は無理しないようにしてます🙂

• みぃ

みぃ

再発するときって、
    リンパいたくなりますか?
    初めてなった時は痛くなりました😭
    後はうる覚えくらいで
    全然覚えてないんですよね…😭

もし、彼に移ってしまった場合
    どうしようかな…と😭😭

• 2月1日

退会ユーザー

リンパ痛くなりますよー!水泡出来なくてもリンパ痛いので再発する前に〜と身体休めたりします!

彼にうつるような時はしっかりとした症状がでてると思うので、その時は仲良しちゃんと断ってればまず大丈夫だと思います🙂

私は初感染が10年以上前なのでそれ迄にもお付き合いした人何人か居ましたが、誰にもうつしてません。

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね\(◡̈)/
    ありがとうございます😞
    たまーに、かゆくなるんですけど
    それはヘルペスなんですかね😭?

水泡ていうより、
    プツッとひとつできてて、
    ヘルペスなのかわからなくて…
    前はお尻までばーっとできてたので😭どっちなんだろうと😭🙌

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

ふーぷさんのおはなしを聞いて少し
    楽になりました😭
    ありがとうございます😭

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

何度もすみません…
    水泡と性器が増えた時以外
    写らないですか?💚

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

間違えました😭

?😭

• 2月1日

退会ユーザー

私も今は出来ても1~2個ぽつっとなのでもしかしたらヘルペスかもですね💦
    今度出来た時に婦人科で見てもらうといいですよ🙂その時にお薬も余分に出して貰えるよう言って見て下さい!

感染は水泡が潰れて中の液が性器に触れるかもしくは手に付いたので性器を触れたり(タオルなども)でうつります。
    風呂椅子なども一応気を付けてください!🙂

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

じゃあかゆいだけじゃ
    移らないですかね😭🙌
    産婦人科行ったら余分にお薬だして
    もらえるんですかね😔?

潰れるようなものはできてないんですけど、それでも感染しますか?😢

• 2月1日

退会ユーザー

私はぽちっとしたものができてる時は一応仲良しさけてます💦

痒いだけならカンジダとかの可能性もあるのでそれもうつりますしやめときますかね😅

お薬余分に出してくれるかは先生によりますが、何回も出してもらったことありますよ🙂

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね└(T_T;)┘
    カンジタの可能性もありますよね😭

色々教えてくださり
    ありがとうございます😞✨

• 2月1日
みに

ヘルペスはだんだん症状が軽くはなっていきますからね❗
完治することがないのがやっかいですけどね😅

私は旦那に伝えましたよー。
特に反応はない?というかあんまり分かってなさそうでした(笑)
なので、妊娠中も何度か再発しましたが、一緒に行った検診とかでも先生に気兼ねなく薬のお願いなど出来ました😄

夜のお付きあいも、今日はそれっぽいからナシねーとか言ってます😄

• みぃ

みぃ

そうなんですね😭
    私はなかなか言えなくて😭😭
    すごく悩んでいます…

伝えても、
    夜のお付き合いしてもらえますかね😭

• 2月1日
きんぎょ

はじめまして☺️私は性器ヘルペスにかかって5年以上経ちます。今付き合っている彼氏には付き合って半年ほどたった頃に伝えました。何も悪いことじゃないけれど、伝えたことで嫌われるんじゃないかって不安でした。私自身移ってしまったらどうしようとか、一生えっちとか出来ないのかなとかすごく不安でたくさん病院にも通いました。でも、病院の先生からは気にすることではない、普段から免疫力を上げるような生活をする。再発していなければ移ることは無い。もともと性器ヘルペスを発症しているのであれば抗体があるから妊娠して生まれてくる子供も免疫の強い子だから安心してと言われました。(子供には病気は移らないですよ)たくさんの励ましもあって、彼氏に伝える覚悟も出来ました。泣く泣く伝えたので当時なんて言ったか覚えていませんが、「性器ヘルペスになっちゃって移すかもしれない、だから別れた方がいいと思って…」みたいな事伝えた感じです。彼からは(私が)死ぬ病気なの?死んだりしないなら大丈夫別れないよって言われて今も付き合ってます。今だから言えますが、言ってよかったなって。すごく不安だと思いますが、性器ヘルペスになっても1週間ほどで良くなりますし、その時だけえっちをお休みすればいいので😆言う言わないという部分では私はどちらでもいいと思います。ただえっちのお休みのタイミングで上手く断れないことがあるのなら旦那さんに伝えておくと良いのかなと思いました。あと、頻繁に再発するのであれば再発抑制療法なども病院の先生に相談してもいいのかなと思います。再発も何度も続くと体だけじゃなくメンタルもかなり辛いですからね💦お体お大事になさって下さいね!文章長くなりました😣

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😞🙌
    そうなんですね😭ずっと言わなかったので今更何て言おうかな…なんて思ってしまって…
    再発は1年に1回〜2回くらいです😔
    出産の時に再発したくらいで、
    後はヘルペスなのかわからないくらいのたまーに痒みがあるくらいです😥

再発抑制療法 とは、
    なんですか?😭🙌

• 2月2日
  • きんぎょ

きんぎょ

再発抑制療法は、年6回以上 の頻度で性器ヘルペスを再発する場合にバラシクロビル塩酸塩を1日1 回1錠(500mg)継続して服用する治療法です。私は性器ヘルペスにかかった頃、月に2回くらい再発していて再発抑制療法をする事にしました。免疫がつくまでは再発する方も多いようで私はそのタイプだった様です。もともと、体が弱い方なので仕方ないのですが💦再発抑制療法は再発を少なくする他にメンタルも強くしてくれたと思っています。再発しない事で心配することが無くなりました。みいちゃんさんは普段の生活で不摂生をしない様にする、食事や運動など生活を改善することで免疫力をあげられると思います。結局、性器ヘルペスに限らず病気は身体からの何らかのサインですから、そうなった時に自分に負担かけすぎたかな?って体を大事に思う事が大切だと思います。私が教えた再発抑制療法は確かに再発を減らすことが出来ますが、お薬ですから胃への負担もありますし、お金もかかります。なので、お医者様と相談することが1番かと思います。サプリメントでも、性器ヘルペスに効果があるものもあるみたいなので気になる場合は調べてみるのもありかと!(リシンプラス)
    私は彼氏に伝えたのも急に性器ヘルペスになったと嘘を伝えています。だいぶ前からなっているのに。でもそうしないと伝えられませんでした。未だに伝えてよかったのかなって思うことありますよ。言わなきゃいけないって思ったのも、自分で自分を受け入れられないから誰かに大丈夫って言ってもらいたかっただけなのかもしれません。それも愛しているパートナーからの言葉だからこそその一言が安心するんですよね。私だけかな?🤔伝えたいのであれば性器ヘルペスは口唇ヘルペスからもうつることもある。もしかしたら、それでなったのかもしれない。と伝えるか確率は低いですが便座や温泉等の施設でも移るみたいだから昔どこかで移っていたのかもと伝えてみてはいかがでしょうか?ヘルペス自体ほとんどの人が抗体を持っています。ただそれが出るかでないか。それだけです。無理はなさらないように。長文毎度失礼しました。

• 2月2日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですね😭
    私は普段から不規則な生活に
    運動は一切しないです…でもあまり
    ストレスもたまらない方なので
    再発してないので、これからもっと
    減ってくれたらいいな、って感じです😢
    私も再発した時に勇気出して
    言ってみようと思います、、、。

同じ方からのお言葉が今は本当に
    救いです。。

きんぎょ さんも、
    無理なさらず、お体に気を付けてくださいね…

ありがとうございました😭

• 2月2日