※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて、同じ月齢の方はどうしているか教えてください。泣いたらオムツ替えているが、トントンで寝かしつけた方がいいでしょうか?

夜中のオムツ替えについて、質問です!
もうすぐ4ヶ月なのですが、夜中起きるたびにオムツ替え→授乳という流れでやっていましたが、泣いて起きておむつを替えると覚醒してしまい、ギャン泣きに変わります。
授乳すると落ち着きまた寝るのですが、授乳も絶対お腹すいてないよな...という時でも寝かせるためにあげています😢(添い乳はしておらず、ベビーベッドで寝かせてます)

同じ月齢の方、また同じ月齢の頃、皆様はどうしていましたか?

ちなみにふにゃ、程度なら何もせずそのままにしておくとまた寝ますが、泣き出したらオムツ替えするようにしています。
オムツ替えせずにトントンで寝かしつけた方がいいのでしょうか、、?

コメント

と

もうそんなに頻繁にオムツかえてません
💩したときは何故か私がびっくりして飛び起きてオムツかえますが笑

トントンで寝れるならオムツ気にしなくていいと思いますよ

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

おむつ気にしなくていいんですね!
    うんちは明け方していることがたまにありますが、おしっこだけなら変えないことにします!おむつかぶれなどは大丈夫ですか?

• 2月1日

朝まで寝るときがたまにあってそのときはオムツ変えてないしなと思い💩をしていないなら夜中二回目以降は起きても授乳だけでオムツは変えてません😅

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

たしかにそうですよね🤔
    余計に起こしている気がするので、まずはトントン、それでも無理ならするようにします!

• 2月1日
みか

オムツかえてません!
うちは片手握っておでこなでると寝てくれます。トントンもダメなら抱っこでゆらゆらしてなにしてもダメなら、授乳ですかねー

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

まずはトントンやってみます!

• 2月1日