※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

首のあせもができた1ヶ月半の男の子。アロベビーを使用しているが、首の湿疹が治らない。通気性が悪い原因か。対処法を教えてください。

首のあせも 湿疹

生後1ヶ月半男の子です。首に湿疹のようなものができてしまいました。顔には全くでておらず、首だけです。生まれた時からアロベビーを使用しており、顔にニキビができてもすぐ治っていたのですが、首は肉のせいで通気性が悪いのかなかなか治りません。どうしたらよいでしょうか?

コメント

うちも首だけは治らず😭
皮膚科に行って薬もらったら、すぐ治りました☺️

• まりる

まりる

やっぱり病院ですかね🏥ありがとうございます😊

• 2月3日
ちえちゃん

こんにちは!
そうそう、こうなりますよね。
とくに、この頃は。お肉がのつまかりますもんね。これは、授乳とか、ミルク飲むときにも、ながれてしまってるときがあるので、ガーゼとかで毎回拭いてあげてとか。
早くなおしたかったら、病院でお薬貰った方が、はやいかも。

予防接種とか、これから、小児科に行くと思うので、その時にでも、きいてみられたらいかがですか?

• まりる

まりる

今度予防接種があるので、聞いてみます!ありがとうございました!

• 2月3日