※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹痛いけど出血はなく、つわりもある。病院行くべきか迷っている。病院行きたいが抵抗がある。どうしたらいいかわからない。

こんにちは🌞

妊娠13週目なんですが、昨日の夜からずっとお腹痛くて(痛いというか違和感の方が大きかったです)今日起きた時も、お腹が張ってて変な痛みだったので速攻トイレ行って出血してるか確認したら出血はしてなくて、つわりもある状態なんですが、流産とかも心配で病院行った方がいいのかなって思うんですが次の検査まで5日なんで待った方がいいのかダメなのか😓

昨日の夕方から電車乗って学校まで歩いたのでそれで痛いのかなとか、歩くとすぐお腹張る感じがするんでどうしたらいいのかわからないです😓

わかる人いたら教えてほしいです!

病院に行きたいのは山々なのですが、前に咳が酷くて車の免許も持ってないのでお母さんが仕事終わってから病院に行ったら(咳が出る原因はつわりから来る咳だそうで)つわり止めの点滴とかを打ってもらって帰る時に看護師さんにこんなぐらいで来ないでくださいと言われたので、病院に行くのがちょっと抵抗あるので、わかる人いたら教えて欲しいです。

コメント

しんぴーわいふ

こんなんで来ないで、なんていう看護師さんいるんですね( ˊᵕ`;)

基本は妊婦さんはじめてだし、気になることは、病院に電話してみていいと思いますよ!
痛みと張りがあるって伝えたら、きっと診察してくれると思いますし、何かあってからじゃ遅いので!

でもそもそもそんなことを言う看護師がいる病院になんて行きたくないかもですよね( ˟꒳˟ )
そしたら別病院を考えるにしても、とりあえず今回はその病院で対応聞いた方がいいですよ!

• てっちゃん

てっちゃん

風邪で来てる人にも風邪で来ないでくださいって言われてるのを見てきついな〜って思いました😭

今はお腹痛いのが治ったので、ちょっと様子見ながらにしたいと思います!
    最近お腹痛いのが多いのでその時病院電話します!!

病院変えようって思ったのですが、もうそこで産みますって伝えてしまって😓
    わかりました!!ありがとうございます😭

• 2月1日
  • しんぴーわいふ

しんぴーわいふ

もう一つだけ!
    もうそこで産むって言ってても、信用の置けないとこで出産は辛いかも。
    やっぱ自分が安心して産めるとこの方が、いいかなとも思います!
    撤回は出来るだろうから、もし他の場所でいいとこ見つかったら、変えていいと思いますよ!!

自分と赤ちゃんにとって、1番いい方法を考えてあげてくださいね( ᵕ·̮ᵕ )

• 2月1日
  • てっちゃん

てっちゃん

気軽に電話も出来ない、病院行ってもそんなぐらいで来ないで下さいと言われた所でこれから通うって思うと、他の病院に変えようか親と相談したいと思います😭

気軽に電話も出来る病院の方が信頼性あって安心出来ますよね😓
    ありがとうございます!!

• 2月1日
アザラシ

私も何日か前に、寝起きから何度もお腹の張りと、腹痛で目が覚めいつもと違く、おかしいなと思い病院に電話し、診察していただきました!

もしかしたら大したことなくて、気にしすぎなのかもとも思いましたが、何かあってからでは後悔しても仕切れないし、何もなけばそれはそれで良いので、病院に電話しました!

幸い何もなく張り止めのお薬だけもらいましたが、どう思われても、赤ちゃんが無事で自分自身安心できたので良かったです。

• てっちゃん

てっちゃん

やっぱり診察した方が安心ですよね😭
    私の行ってる病院の産婦人科出血なければ大丈夫なんでって言われて切られた事あるので電話しにくいです😭

なるほど。赤ちゃんの無事が1番ですよね😓今日お腹痛いのがまた出たら電話します!ありがとうございます!

• 2月1日
はる

まだ初期の段階でお腹が張る、と分かるのは
不安にさせてしまうかもしれませんが
切迫流産かもしれません、、
出血なしなのでどうかわかりませんが歩くと張るようですし🤔
私は出血ありで切迫になりました💦

とにかく早くみてもらうか
電話して聞いてみた方がいいと思います!
その看護士さんひどいですね😱
私なんて毎週行きすぎて名前覚えられました笑
違う病院にしてみてもいいと思います!

お腹が張ったらできるだけ横になって
安静に😊

• てっちゃん

てっちゃん

今もお腹に違和感があるので、他の病院に電話しようかと思うんですが、それって大丈夫なんでしょうか?

名前覚えられてもらうのなんかいいですね!!💜
    ありがとうございます!!!

• 2月1日
  • はる

はる

大丈夫です!そちらの病院では初診なんですが、、と言えばわかってくれるんじゃないでしょうか?
    違和感や痛みの状態、出血ありなしを聞かれると思うので
    詳しく伝えてみてください😁
    不安なままでいると体に悪いので
    早く解決しちゃいましょっ😋✨

• 2月1日
  • てっちゃん

てっちゃん

不安だったので違う産婦人科にしました!!
    ありがとうございます!!!

• 2月1日