※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠中はお酒は控えるべきですが、旦那さんは飲みに行っていましたか?それとも奥さんに合わせて控えていましたか?

妊娠中はお酒飲んではいけないみたいですが、旦那さんは飲み行ってましたか?それとも奥さんに合わせて妊娠中は飲み行ってないですか?

コメント

飲みに行ってました。仕事の付き合いでしたが。

• あか

あか

普段は何回飲みに行ってもきにしませんが、まだ悪阻中でインフルになったばかりでしんどいのでできれば家にいてほしいなとふと思ってしまいまして。

• 2月1日

退会ユーザー

旦那さんに言ってみてはどうですか?

• 2月1日
  • あか

あか

前に言ってみたんですが、遊びたいとのことで諦めてます笑。酒飲むと自分で帰ってこれない時があるので、迎えに行くのが面倒なんです、特に今インフルになったので

• 2月1日

退会ユーザー

体調悪いのであれば言った方がいいですよ。男性って言われなきゃ気づかないしやらないので。

• 2月1日
アルパカ

うちは飲みに行ってましたよ😇
わたしは全然気にしてなかったです!

• あか

あか

体調悪い時くらいは家にいてほしいなと思いました。インフルになったので…まだ悪阻もあり

• 2月1日
  • アルパカ

アルパカ

それはいてほしいかもです😭
    風邪くらいなら別にいてもやることないから行ってきていいよって言ってましたが...
    でもインフル移られてもめんどうですよね💦

• 2月1日
ひなの

全然気にせず行ってましたよー!

• あか

あか

多い時は週四なので、好きに行かせればいいですよね。そんな飲み代お金は知りませんが…

• 2月1日
  • ひなの

ひなの

うちもそのくらいでしたよー!
    終電か朝帰りで😂

お小遣いの中でやりくりしてるのなら何も言いません( ¨̮ )

• 2月1日
める

飲みに行ってましたよ🙆
全然気にしません。

• あか

あか

男の人は自由にさせておいた方が良いですよね。普段好きなように飲み行ってもらってますが…

• 2月1日
  • める

める

上のコメント読みましたが、体調わるくていてほしいなら言ったほうがいいとおもいますよ。言わないと男性って基本的にわからないので(・・;)
    いっても駄目ならそれまでの男だったんだなと私なら諦めますけど

• 2月1日
りな

正産入ってからは飲み会控えてましたがそれまでは普通に飲みに行ってましたよ😊

♩

旦那が元々酒なんて別に
飲まなくていいー!って感じの人なので
付き合いとかがあってその時に
私の体調が良かったら
行って23時とかに帰ってきてましたかね!
私の体調が悪かったら断ってましたよ😊

やなこ

たまーに行く飲み会では飲んでます
が、
(といっても月1あるかないか)
家での晩酌はノンアルです😅
元々そんなにお酒が強くないので、ノンアルで満足してるみたいです😅😅

はな

飲み行ってましたよー!
たまにですが。
家ではほぼ毎晩飲んでます…

ふーたす

全然普通に行ってますし、毎晩家でも飲んでます😅
さすがに臨月になったら行かないでね、とは伝えました😊👍

あり

旦那は飲みに行ってましたよー
毎晩晩酌も。
うらめしやーって冗談で言ってました。
いや、ほんとに羨ましかったんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

ハービー

行ってますー!
夜中まで友達と行ったり、来週か接待もあるしそれはたぶん朝帰りなるんちゃうかなーって思います😊
平日ご飯食べる時あったら飲むし週末も何本か飲んでますよ!

まち

お仕事関係の飲み会や忘年会、あと友人と会うのは年に1.2回しかないので行かせてます。
年末年始がちょうど私が悪阻が一番ひどかったのでしんどかったですが。
プラス私が風邪とか引いてた時はさすがに断ってくれていました。

でもどれだけ遅くなっても私は絶対に迎えに行かない、遅くなったらタクシー自腹で帰ってくるか泊めてもらうかしてください、と約束してましたよ。