※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。寝室で娘が泣いて寝ないのに、私は髪も乾かせ…

聞いてください泣
昨日旦那と喧嘩しました。寝室で娘が泣いて寝ないのに、私は髪も乾かせず寝かしつけしてたのにリビング行ったら携帯ずっと見て皿も下げてなかったので、泣き声が聞こえないのかと怒ったら向こうも怒ってきて、お互いヒートアップし、リビングとキッチンの間の扉を壊され旦那は手から出血、何度も突き飛ばされ、抱っこ紐でおんぶしてた娘が冷蔵庫に軽くですが、コツンと当たり、それでまた大喧嘩。たしかに私も酷く言いましたが、なんだかすごく冷めました。
娘には大丈夫?と優しく声をかけてましたが、もう無理と思って娘が泣いてるのに家から飛び出て行きました。(結局寝室の外の換気口から旦那が寝かしつけ、娘が泣き止んで寝るまでを聞いてました、、笑)

それから1時間くらいして帰りましたが旦那は寝てて、起きてお弁当作ったんですが、持って行かず車まで持って行ったら鍵を閉められ飛ばして出勤されました。
こんな事は何度もありましたが今回は傷付きすぎてなんだか涙が出そうで出ません。

実家に帰りたい家事放棄したいですが、どうせ実家にいると思われ連絡もなさそうだし、今日どうしようか迷い中です。
家出をすると余計に仲直り出来ないですよね。
私はどうしたらいいんでしょう。
怒ってる旦那を待ち、夜ご飯を作り今まで通りに家で過ごすしかないんでしょうか。

コメント

よしねこ

え、旦那さんひどすぎです。物にあたるなんて最低です。またやりますよ。

娘さんつれて実家に帰れば、さすがに連絡してくるんじゃないでしょうか?
それで何もないなら離婚案件です。

• ばたこ

ばたこ

最低ですよね。
    とりあえず実家に帰ろうと思います!

• 2月1日

おんぶしてる状態での暴力はDVでもあるけど、虐待ですよ。
子供が居てるところでの暴力だって立派な虐待です。
お金はありますか?
離婚の覚悟があるなら実家に逃げ込めるなら帰った方がいいと思います。
離婚しなかったとしても、今まで通り何も変わらず旦那さんのお世話してたら今度はあざが残るくらい殴られますよ。
子供をおんぶした人を突き飛ばせるなら子供を殴ることもできる人間です。

• ばたこ

ばたこ

確かにDV、虐待と言われればそうかもしれないですね。
    普段は本当優しく怒った時にこうなるので二重人格だなとくらいしか思いませんでしたが…
    お金は私が全て持ってます。
    全部持って実家に帰るつもりです。
    お世話をすると調子乗りますね。

• 2月1日

退会ユーザー

普段は優しい…ってのDVや虐待する人の特長です。
    私も暴力を振るわれたことがありシェルターに逃げ込みました。
    そこに居た人はみんな「普段は優しい」と言っていました。
    本当に優しい人は女に手をあげたり、物を壊したりなんてしないですよ。

• 2月1日
  • ばたこ

ばたこ

確かにそうですね。考え直してみます。怖いですね。

• 2月1日

実家に帰り、電話やLINEなど連絡は一切しない。
それで仮に1ヶ月経とうが絶対に連絡しない。
旦那さんが泣いて謝ってくるまでとことん無視です。
事の重大さに気付かせないと。

• ばたこ

ばたこ

それが一番ですね。そうします。
    今でもは先に謝り、家で旦那を待ってましたが今回は無理そうです。
    気付いてくれたらいいですが…

• 2月1日
りな

大変でしたね😭それにしても旦那さんの行動は酷いです💦
ですがmaaaさんは仲直りをしたいのでしょうか⁇
もし仲直りがしたいのであれば
昨日酷いことを言ったことに対しては謝罪し、でもご主人様の行動に対して辛く感じた、、と冷静かつ素直に伝えるのは難しいのでしょうか⁇(;o;)

素直に謝罪し対応しても、ご主人様の怒りがおさまらず酷い行動とってきたら
私なら一旦出て行きます(>_<)💦

• ばたこ

ばたこ

仲直りはしたいです。
    今まで何回も激しく喧嘩をし、話し合いをしては仲直りをし、と繰り返してきましたが、今回は話し合いたいと気持ちがまだ向きません。
    とりあえず今日は実家に帰るつもりです!
    ありがとうございます!!

• 2月1日
せあら

大丈夫ですか?
辛いですよね😢
分かります😣
私もヒートアップすることあります😵暴力はないですが、言い合いになることはしばしば、、、
私も先日、怒りを通り越して悲しいのやらなんやらで、たまらなくなって、頭冷やそうと思い外に出ていこうとしたら、「は?え?何やってんの?」と言われ止められました。
自分が必死にやってる時に、何もしてくれなかったり、向こうは何気ない言葉でもイライラしたりしてしまいます。

こんな事は何度もありました。ということなので、これからも、起こりうるかもということですよね?😔
子供さんの安全を考えたら、実家に避難するべきだと思いますが、連絡をしてこられないようであれば、ズルズルそのままになりそうなので、とりあえず子供さんは安全な実家に預けて、ご主人とお互い冷静になって、話がしたいと言われてみてはいかかでしょうか?

万が一、話を切り出した時に暴力をふるわれてもこまるので、直ぐに誰かに連絡は着くように携帯は肌身離さず持っておいておいて、話も家ではなく人目のある所ではどうでしょうか?

人目がある方が旦那さんも手が出せないでしょうし。

今の気持ち、思ってること、考えてること全て旦那さんにぶつけてみてはいかがですか?😣

• ばたこ

ばたこ

旦那も昨日ごめんね、頭冷やしてくると一度は言ってましたが私が先に飛び出ていきました。
    これからも起こるかもしれないです。
    今までも何度も喧嘩をし、話し合いをして仲直りしてきました。
    まだ話し合いをしたいと気持ちが向かないので、私も一回冷静になってまた後日話したいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月1日
oooooMaiooooo

ええー!maaaさん偉すぎます。
帰ったら旦那寝てるのにお弁当まで作るなんて。
そこは旦那は起きてろってぎゃくに腹立ちます。
でもちゃんとお弁当作ってるのに、旦那はその思い遣りをおもいっきり無視して持っていかないとか性格悪すぎませんか?

他人の思い遣りをなんだと思っているんでしょうね。

私は実家に頼れないので、本当は離れたいけどまた言い合っちゃいます…
か、旦那のご飯は作らないで待たないで食べます

• ばたこ

ばたこ

いや、すごく腹立ちました!笑
    でも、次の日お昼にお弁当を見て"悪い事したな、謝ろう"って気持ちになってほしくて、今まで喧嘩してもお弁当を作り、家で待ってました。
    が、持って行かないなでそうもいかず笑
    ただただ傷付いて終わりました笑
    普通は、人が作ったお弁当持って行かないと心が痛みますよね。
    思いやりがないなと残念です。

• 2月1日
るー

旦那さんの行動ありえないですね!
物に当たったり、突き飛ばしたりするのはしょっちゅうあるんですか?😭

私なら子供を連れて実家に帰りますかね(´・_・`)
子供が泣いてるのに、携帯ばっかりで協力してくれない、言ったら怒って物にあたったり突き飛ばしたりってひどすぎです😭

• ばたこ

ばたこ

ありえないですよね!
    しょっちゅうはないです!
    基本温厚で優しく子供も大好きで私にも毎日愛してるよと言って想ってくれる人です。
    ただ、喧嘩になると人が変わります笑
    さすがに殴ったりはないですが、付き合ってた頃一切怒ったりしなかったので昨日の旦那には嫌気がさしました。
    とりあえず私も実家に帰ることにします!

• 2月1日
真っ赤っか

わかります。私もよく旦那から怒鳴られ、飛び出して車の中にいます。ないてるに、可愛そうだと思いますが、とにかく1人になりたいですよね。今では旦那は諦めて、放置されてます。育児は、ちゃんとしてくれるので、それはいいんですが。せっかく作ったお弁当を届けたに行かれるのは、💢ですね。私なら、作りません。偉いです。私も、実家に帰りたいですが、居場所が分かるので、帰れません。
話し合いしかないですよね。