※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

義母からの言葉にモヤモヤします💧先日、子供を義母に預けて迎えに行った…

義母からの言葉にモヤモヤします💧

先日、子供を義母に預けて迎えに行った時なんですが
庭で義母と子供が遊んでて、私を見て「よその人が来たで」って言ったのが聞こえました。
後で、あれはどういう意味で言ったんですか❓って聞いたら、お客さんが来たと勘違いしたと言われました😅

確かに義母はメガネかけてるし、本当に見えなかったのかなと思ったんですが普段はもっと遠くにいても私らが来たら
「◯◯ちゃんが(孫)来た😍」って言ってるから絶対見えてるだろうなって思います。


義母が嫌いだから何でも悪い風に考えてしまうんですかね😭

ちなみに2週間に1度、義親の家に遊びに行ってるんですけど
子供がはしゃいで遊んでたら
「滅多に来ないから一生懸命、認めてもらおうとしてるんだわ」って・・
無視したら2回も同じこと言ってくるし

一言余計だ・・ただでさえ育児でイライラするのに😞
しばらくは行かない😤

コメント

deleted user

滅多に来ないから一生懸命認めてもらおうとしてるってどういうことですか?🥺

  • nana

    nana

    それは私も、どういう意味だ❓って思ってるんですが義母からの嫌味です。
    もっと来て欲しいと言われますが、あんまし私が行かないので😅
    すみません、わかりにくくて

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、その義母は何を言ってんだろう?と思って笑笑
    嫌味なんか言われて来るわけないのに!
    でも娘さんもいつかそういうの察して
    おばあちゃん嫌いになりますよきっと😂
    嫌味ババアは嫌われますからね🥺

    • 2月1日
  • nana

    nana

    そうでしたか(笑)
    嫌味ババアなだけじゃなく自慢話&長話しババアなんですよ😞
    日に日に生気を奪われてます💧

    • 2月1日
Mama

私も義母大っ嫌いです!
2週間に1度顔を出すとか素敵すぎます😭

多分、勘違いって言ったのは、やばいこと言ったと思ってとっさに言ったんだと思います。
孫が可愛くて、自分のものにでもしてしまいたいから、ママはよその人とでも植え付けたかったのでしょうか。義母の考えることは理解不能で私にとったら未確認生物です。

  • nana

    nana

    ですよね、慌ててごまかしたんだなと思いました💧
    嫁に嫌われたら孫にも会えないっていうのが何でわからないんでしょうね。
    仕返しに数ヶ月、行くのやめます🤗

    • 2月1日
さき

お客さんだったとしても
よその人ってひどくないですか!!

うちだったら キレちゃいます😭😭

  • nana

    nana

    ですよね、やっぱひどいですよね❓
    腹が立ったと同時にショックでした。
    まぁ他人ですからね😅
    しばらく行くのやめようと思います

    • 2月1日
麦茶

嫌な人ですね😓
ちょっと違いますが
下の子が、今のところまだ
人見知りしてないし
抱っこされてもニコニコしてるので
育てやすいでしょ?、と何度か
言われたことがあります。
え、育てやすい、育てにくい、とか
そういうもんじゃないでしょ🙁
たしかに、上の子の0歳のとき
に比べると、そんなに
手のかからない子だな
とは思いますが。
あなたの息子、何もしないんだからね!
私が、育児家事、ほぼほぼ全部
やってますからね!
と言ってやりたいです😅😅😅

  • nana

    nana

    ですよね、こっちは言いたい事あってもはっきり言いにくいですもんね😞
    自分が姑の立場になったら気をつけないといけませんね😅

    • 2月1日
  • 麦茶

    麦茶

    たしかに
    自分がそういう立場になったときは
    いろいろ気をつけないと
    あんな人にはならないように
    って思いますね😓

    • 2月1日
かもあ

私も義母大嫌いです!!!

この間長女が義母に向かって、「ママのバーバが良かった」って何回も言ってて、かなり焦りましたが内心「ざまーみろ!」って思っちゃいました 笑

  • nana

    nana

    素敵な娘さんですね😽
    私も内心、ざまーみろって思います😜
    先日も義母の次男の娘から
    「ママがバーバは話が長いから嫌なんだって」と言われた様です😃
    子供は正直ですね✨

    • 2月1日
こまま

他人事ながらめちゃめちゃモヤモヤします!!
曲がりなりにも義母も人の親なのに、そんなことよく言えますね😅
人間性疑います。

そこまで言われたら、心置き無くこちらもあなたのことは大嫌いですよという態度で接します。
というか会いに行かないですね笑。

2週間に1度も会わせてあげててすごいです。

  • nana

    nana

    共感して下さって有難うございます😭

    過去、出産した時も「誰の子なんでしょうね」と旦那に言ってたみたいです💧
    普通、言わないですよね、そんな非常識な事。あり得ないです。

    義母の次男嫁からも無視されてるみたいですし、嫁に嫌われたら孫にも会えないって事が何でわからないんでしょうね😅

    今回の事でこれまで言われた事も思い出し、もう関わるのはやめようと思いました😞

    • 2月1日
ひろたん

行かなくていいと思う。
「よその人でーす。
お義母さんも私にとってはよその人ですよ。」
って、私だったら言います。