※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

3歳と1歳の男の子兄弟の母親です。旦那の仕事は毎日朝早く帰りも遅いで…

3歳と1歳の男の子兄弟の母親です。旦那の仕事は毎日朝早く帰りも遅いです。休みは日曜日のみです。なので日曜日以外は基本子供達と旦那が会うことはありません。飲み会も多く急にご飯いらないってなることもあります。正直働くことはとても大事だけどもう少し家族の時間もほしいなと思ってしまいます。
そんな中年度明けに長期出張があるかもしれないと言われました。そうしたら1ヶ月に1度しか会えなくなります。長男も丁度幼稚園に入園するタイミングなので私自身子供二人をずっと一人でみるのはとても不安です。何より旦那と離れて暮らすのは女関係も心配です。(一緒に行く上司が出張先で不倫をし離婚をしたからです)
旦那は高校卒業してすぐ今の会社に就職して今年24歳です。知り合いの会社の人から今よりはいい条件で一緒に仕事しないかと言われています。正直私は転職してほしいのですが本人はあまり考えてないみたいです。働くのは本人なので本人の気持ちが変わらない限り難しいのはわかっているのですが旦那さんに転職してもらった方どのようにお話したかアドバイス頂けたら嬉しいです。
文章読みづらく申し訳ごさいません。

コメント