※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
妊娠・出産

食欲不振で吐き気が続き、栄養不足が心配です。何か対策があるでしょうか?

今日はとくに不調で、食べたらリバースの繰り返し。
リバースするからお腹はすくし😭
夜はご飯ちょろっと食べて調子良かったのに
歯磨きでリバース。
リプトンのミルクティーを飲んでたら
気持ち悪くなくなるってゆーよくわからない感じ。笑
全く栄養のあるもの食べてないけど
大丈夫なのでしょうか?

コメント

もも

私も全く一緒です!!!

上の子の時も吐きづわりでしたが、食欲全く無く〜って感じで食べなければ大丈夫でしたが、今はお腹は空くし、ご飯は美味しそうに見えるしなんで食べたくて食べると必ず吐きます😭なんでも吐きます😭

あまりにも心配でしたら、病院で言えば栄養剤点滴してもらえますよ!私の病院では2時間ほどかかると言われ、さすがに上の子連れて2時間は...って言ったら吐き気抑える薬もらえました!(結局は飲んでも何も変わらずでしたが....( 笑 ))

あんぱんまん

ゼリーしか食べてなかったですが、無事に産まれたので大丈夫です笑
とにかく、食べれるもの、飲めるものを食べ飲みしてください!

にな

1人目の時に、同じようなつわり症状でした😭
せっかく食べたのに出て(栄養にならないじゃねーか😡)とイライラし、
歯磨き中に出て(歯磨きの意味ないじゃねーか😡)とイライラしてました(笑)
水分とれてたら栄養は赤ちゃんにいくみたいですよ😌

ちょりQ

ミルクティーはOKなのが一緒で思わずコメントです(^^)
私は11周目ですが、吐くならお腹すいてほしくないですよね!!本当に辛い。
今回のつわりは甘党のようで、ミルク系の飴、はちみつミルクティー、キャラメルはいつも食べれてます。
逆に、油っぽいもの、肉、混ざった味のするものはNGになりがちです。
夕方以降体調悪くなりがちなのですが、いかがですか?

r mama 𓃱

私も妊娠初期はつわりが重く水分も摂れなくて栄養なんて全く摂れてなかったですが、3415gの元気な男の子出産したので大丈夫ですよ☆ 水分も摂れないようでしたら、病院で点滴してもらうのをオススメします(T_T)

haha⋆*

私もリプトンのミルクティーが神の飲み物でした♡
ひたすら飲んでました!
今はその反動で全く欲しくないです(笑)
ガムもずっと噛んでました!
そしたら多少はムカムカがマシな気がしました♡٭*(ृ '꒳' ृ)