※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやはなまる
ココロ・悩み

出産後、旦那へのイライラが収まらず、細かいことまでガミガミ言ってしまいます。どう対処したらいいでしょうか?

出産後、旦那へのイライラがおさまりません!
やること、言うこと、とりあえず、うっとうしくて細かいことまでガミガミいってしまいます。

食べ終わった食器は洗い場に持ってきてほしい!
お風呂あがったら電源消しといてほしい!
脱いだ服は床のそこらじゅうに置きっぱなし。  
会社から帰ってきたら即こたつで寝転がってテレビ見てる。

まだまたありますが、こんな事を毎日毎日言ってるのに、やってくれないのでガミガミ言ってます。

とりあえずうっとうしすぎて細かいことでもガミガミ言ってしまいます。

そんなかたいはりますか?
どう対処したらいいんでしょうか?

コメント

chan☆☆

同じくです(´・_・`)小さなことでも毎日イライラしちゃって…
対処方法私も知りたい…>_<…

こじこじ、

そんなに細いことは言ってないと思います🎶
人としてできて当然の事を言ってる感じなので(^^)

うちも毎日言っても覚えないしやらないので頭おかしいのかな〜コイツは(-"-)なんて思ってましたが男は興味のあること以外は出来ない生き物なんだと誰かに言われてから諦めて毎度毎度クドクド言ってます(笑)

言われるとうるせぇなぁみたいな顔をするので言われるのが嫌なら学習しようね👿って嫌味言ってます♥

じょうじのお母さん

うちは、何も言わずにあたしが片付けますね。
服だけはきちんと片付けますが。電気つけっぱない当たり前、食べたら自分の好きなことやります(笑)

でも、そのぶん食事、育児は積極的に手伝ってくれるので、まぁいいかと思ってます。

にゃんわんママ

わたしは視界にも、うつしたくないです。

声も聞きたくない。

ご飯食べたらずっとうたた寝

風呂入ってと入ってもうたた寝

そのまんま溺死しろとさえ思う。

リビングで寝てるから電気消すと怒るし

なので、部屋に閉じ籠ることにしました。

なつめママ

うちのもそれです

いつも家で携帯ゲームしてます「モンスト」💢
家事育児全く協力するきなしです

苦労して寝かせたのに酔って帰ってきて起こされます。
これには流石に殺意を覚えます
ベロンベロンに酔ってたときあまりにもムカつくので、携帯を洗濯してやりました😜(笑
記憶がないので間違って自分がしたと思ってました
ささやかな仕返し😁

出しっぱ、開けっ放し、脱ぎっぱ
酷いときはそのまま放置しますよ〜
ほっておいたら渋々自分でやってます。

サラミ

すごく分かります…‼︎
私は言いたくても後を考えたら面倒だから言えなくてイライラ募ってます。。精神面に加え、寝不足も手伝って吐き気が止まりません…💧
イライラが旦那に伝わって旦那もイライラしてますし(^_^;)

今はとりあえず旦那は『何も出来ない人』として見て、イラつく言動もスルーできるよう、無になりたいと思ってます(笑)

りゅうのちゃぁちゃん

何なんでしょうねぇ
うちも似た感じです。
育児日記をつけてて何回、言っても忘れる。
五分前の事すら忘れる。
カレンダーに買ってきた物の賞味期限を書いてて、左側に青で書いてて右側に赤で予定を書いてます。誰がどう見ても一目瞭然なのに、右側に青で書かれた日にはイラつきました。
毎回、ごちゃごちゃ言われて腹立つやろうけどこっちも腹立つわって切れました。

言いたくないけど目につくし子供もいるから楽しくしたいのに、って。
こんだけ言われているのに直らないってあぁ、またうるさいわくらいにしか思ってないのか、答えになっていなくて愚痴らせてもらいました。
ごめんなさい。

しまじろー

もはや、ガミガミがBGMと化しているのでは?

逆になんにも言わずに放置してみてはどうでしょう。

案外、気味悪がってやってくれるかも。笑

言い続けるか、諦めるか。

私は、お互い様と思ってなんにも言いません。

ムカつくときは一切存在を認識しないようにします。

私がさやはなまるさんの立場なら、食器置きっぱなら、ご飯作らないし、服はカゴに入ってないなら洗濯しません。

電気は諦めますね~。

とにかく、なんにも言わないと思います。無視です。