※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子を育てている女性が、子供の成長に戸惑いを感じています。自分の時間を取り戻したいと思う一方で、子供の成長を大切にしたいとも思っています。将来の寂しさや子供の成長の速さに戸惑いを感じています。

最近ちょっと思う事。
今6ヶ月の男の子を育ててます。
何でもかんでもできるのが早くて。
寝返りもつかまり立ちも、3ヶ月と5ヶ月でできて。
行動範囲も広すぎて。
興味あるものにはすごいスピードで向かっていくし
囲ってるクッションすらも越えていく。

あーー自由がなくなるーー
って自分のことだけ考えて
おチビが出来ることに対して
全然喜んであげれなかったなぁ。

後追いもすごくて
離れるとすぐにギャン泣き
頼むーー
ちょっとだけ大人しくしてーー
すぐ戻るからー
とかでそんなに相手もしてあげれてないしなぁ。

目が合ったらニコって笑ってくれたり
離れるのにこっちに向かってきてくれたり
可愛すぎる。
でも自分の時間がーって思っちゃってる
ダメなあたし。

考えたら、向かってきてくれるなんて
今だけやろうに。笑

特に男の子やし、鬱陶しがられたり
将来的に誰かと結婚したら
オカンなんて全然相手にされへんくなるんやろな。
寂しいなって思う事がめちゃ多くなるんやろなー

今でも
すぐ大きくなって
追いかけてきてくれへんくなるんやろなーって
思ったら寂しすぎる!
やばー

大事にせななぁって思うなー

とかおチビがこんなに小さい時から思ってしまったぁ。笑

コメント

k

私も常日頃から考えてますよー😣
上の子は、最近やっとお母さんって言えるようになって、ニコニコとあーちゃん!!と呼んでくれたり膝にのってきたりチューしてくれたり、こんなの今だけだよなー、と思うとものすごーく切なくなるときあります😭
今思い返すと本当に赤ちゃん時代なんて一瞬でした😢
下の子なんて特にあーもうしばらく赤ちゃんでいてーと思っちゃいます😭もちろん成長は嬉しいですが☺️
男の子なんて小学生の中学年くらいになったらもう友達ばっかり、もっと大きくなったら彼女ばっかりになるだろうしと思って今のうちにイチャイチャしまくってます😂💕

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    ですよねー!
    確かに向かってきてくれて、ベタベタしてくれるなんて今だけ、、切なくなりますよね。。特に男の子って甘えたって言うから、小さい時はママっ子の子が多そうですが、小学生になると友達、、確かにそうですよね💦
    赤ちゃん期ホンマに一瞬やなーって思います!
    あたしも今のうちにイチャイチャしまくります!笑

    • 2月1日