※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那にイライラします。うちの旦那は、家事や子育てにも協力的なのです…

旦那にイライラします。

うちの旦那は、家事や子育てにも協力的なのですが、とにかく仕事で帰りが遅いです。

22時前に帰れることはほぼ無く、今週は毎日24時過ぎでした。
しかも朝は6:30頃に家を出ます。
土曜はほとんど出勤で、日曜日は昼まで寝ています。

飲みに行っている訳ではなく、純粋に仕事が激務なため、わたしもはじめはねぎらっていたのですが、
仕事の仕方を一向に改めない旦那にイライラしてきました。

一度、労基に通報するよ!!と言ったらしばらく早く帰ってきたため、頑張れば早く帰れるんだとは思います。

娘は旦那の顔を忘れてしまい、目を合わせると号泣します。

私は日中は娘と二人きり、夕飯を作っても一人で寂しく食べます。

何のために頑張っているのか分からず、泣けてきます。

コメント

あいこ

旦那さんも会社と家族の狭間で辛いと思います。労基って家族からの告発が多いって聞きますし、もういっそ言ってみたらいかがでしょうか...
そこまで働かされる仕事では転職活動もままならないし、法的に戒めてもらわないと労働時間の削減とかあまり気にしない会社なのかなと思ってしまいます。

kmt

旦那さんの仕事の仕方なのか、会社が悪いのかわかりませんが、労基に入ってもらって良いと思います💦
そんなんじゃ家族の意味がないというか。。なんかむなしいですよね毎日( ; ; )
ちなみにうちの夫は娘ラブなんですが、帰宅が23時とかになるのにとうとう耐えかねて退職しました。そしていまは17時定時上がりの会社にうつり、給料もなぜか良くなり、家庭円満です笑!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

逆に旦那さんしんどくないのですかね?
6時半出勤で深夜帰宅って...ブラックですね💦
仕事の愚痴とかは言ってないんですか?
心配だし不安になりますよね😣
どういう状況か説明してくれたり、色々話してくれたらまだわかる気がしますが...
子どもって1日1日成長して今とても貴重な時間だと思うのでなるべく子どもとの時間を増やして欲しいですね😢

こじこじ

わたしの夫も、
24時は過ぎませんが
基本朝6時ごろ出て行って
22時ごろ帰ってきます。
妊婦の頃、
もう本当に悲しくなって
夫も辛いと思いましたが
こんなのおかしいと訴えました。

うちの夫の場合、
セーブしようと思えば
できる内容の仕事なので
はじめの頃は同じように
早めに帰ってきてくれました。

今は引っ越して、
少し会社から遠くなったので
ほぼ21時ごろですね(笑)

夫は仕事をしているわけで
遊んでいるわけではないので
言う方も心苦しいですよね。
しかも、家族の為に働くわけで…
でも、
仕事も大切だとおもうけど
父親も大切だよと思いますよね。

マママリ

昔、今で言うところのブラック企業に務めていたことがあって、私は独身の身でしたが、正直わざと退勤時間以降に仕事を残してダラダラ仕事しているように見える既婚男性もいましたね。残業代にもなるだろうし。その会社は事務職には残業代出さないので私はサビ残でそういう男性社員を見ていつもイライラしていました(私自身は22時までに帰れればまぁいいかなくらい)。
主さんのご主人がそうだとは思いませんが。文面から察するにお疲れのようだし。

うちの旦那は自営(経営者)ですが、繁忙期やトラブルでもない限り19時には帰宅します。夕飯食べたらずーっとゲームしてるだけなので、仕事で帰宅が遅いご主人よりアレ(笑)です。家事は協力的でなく、子育ては適当必要最低限。
旦那が帰ってくる時間だから〜と、せかせか家事するのも疲れますヨ。たまに出張でいないと時間に追われなくて楽です。どうせ会話は大してないんだし(イヤホンしてゲームしてるから)。
ないものねだりですかね。

hasa-ruku.。o○

うちは朝は遅くて10時出社。
帰宅は早くて1時。遅くて4時です。(笑)
完全ブラックです。
ベンチャー企業です。役職もある為か、仕事量が追い付いていない様で、ストレスも多く、毎日安定剤飲んで会社行ってますよ~💦
↑ヤバイですよね。
でも、今が頑張り時なので辞めるという考えは無いと頑固です。

私も見かねて、仕事も大切だと思うけど、家庭をかえりみず、育児&家事にも協力しない。こんなんで家族が幸せだって言えるの?
と喧嘩した事ありますが、
俺は今の会社で上に上がりたい。
結果を残すために今は頑張らせて欲しいと言われたので、
もう応援するしか無くなりました(笑)
たまに、俺の精神状態ヤバそうだったら言ってねと言ってきますが、そうなったら困る~(笑)