※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

4ヶ月女の子ママです☺義母が「神経質」とゆう言葉をやたら使います😭お祝…

4ヶ月女の子ママです☺
義母が「神経質」とゆう言葉をやたら使います😭
お祝いがあるので飲み物を買ってきて〜〜と言われたので何人分くらいいりますか?と聞くとあなたは神経質だから〜もっと楽に考えてと言われます😱
神経質とゆう言葉に神経質になりそうです笑
聞く度しんどいのですが気にしすぎですかね〜😱

コメント

まりも

神経質って意味分かって使ってるんですかね?笑
何人分くらいいるか聞いて神経質なんて言われたら、もう何も聞けないですよね!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ちび

ちび

ほんとそれです😂
    しかも間違えたら驚かれるのが辛いです笑

• 1月31日
まりか

人数わからないと飲み物買う量わかりませんよね😅「私神経質なので、どのくらい必要か教えてください」「私神経質なので〜」とわざと言い返してしまいそうです🤣

• ちび

ちび

もう神経質とゆう事で開き直りましょうかね😂笑

• 1月31日
  • まりか

まりか

神経質ということにして、お友達との笑いのネタにしちゃいましょう🤣💓

• 1月31日

口癖なのかもしれないですね😳
気にせず流しちゃって良いと思います( ﹡・ᴗ・ )b

• ちび

ちび

流します〜〜😭最近ガルガル期なのかもです!!

• 1月31日

退会ユーザー

義母で無神経ですよねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 1月31日
ma

気を使わないで~って意味かもですが、神経質って言われるとなんか嫌ですよね😅

私は実母によく言われます😂神経質という言葉をよく使う世代なんですかね😂
気にしないようにした方が早いかもです😅

• ちび

ちび

そうなんですね😵!神経質なんて言われたことのないてきとう人間だったのに神経質になりそうです😂😂

• 1月31日
☃なのはな🌹

いやいやいや、「何人分くらいいりますか?」なんて普通の返し方じゃないですか💦
「どんな人でアレルギーや好みありますか?」って聞いてたら「もっと楽に考えて」って言われるならまだしも。

以前、神経質って言われる様な出来事があったのかもしれませんが...
私は義母の言葉で嫌なのがあった時に、夫に伝えていて
それを言われる度に夫が突っ込む様にして気晴らし?してます💦
でも直らないんですが...

• ちび

ちび

夜9時には寝かしつけしているとかベビーシートないと絶対乗せない!など私が当たり前と思ってる事を神経質と言われてしまうんです😭
    義母の時はベビーシート絶対じゃなかったわよーとか言われて😱
    それで神経質と言われるならもうそれでいいかもです😂😂

• 1月31日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

神経質じゃないし。
    昔の子育てと今は違うって事の典型的な人ですね。
    いやー!良くない!笑
    イライラしますよね。気にしないのが1番てよく言われるけど地味にイラつく。
    私の子どもは少しの物音でも起きるので「神経質な子どもだね」って義母に言われました😑
    てか本当に神経質なら、その相手にもっと気を使え!

• 1月31日
  • ちび

ちび

すんごい地味ですよね😂
    旦那と話し合う程でもないけどなんかしんどいです笑
    もう逆に神経質オーラ出しまくって気を使ってもらおうかなと思います😂😂笑

• 1月31日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

気を使って欲しいけど
    義母無神経なんで多分無理です笑🤣
    地味ですけどストレス蓄積していくので、早めの対処が効果的だと思います笑
    もし、旦那さんに「気にしすぎ」と言われたら「神経質だから」で👍

• 1月31日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😭❤️
    ほんとそれです!!
    旦那に言ってみます!!

• 1月31日
パト

ありえないくらい大量に飲み物買って行って義母様に全額請求しましょう😄

何か言われたら『何人分位いるか聞いたら、神経質だから楽に考えてー』って言われたので適当に買ってきましたー😁
と言って全額請求しましょう😄

• ちび

ちび

もうほんとそれです😂
    しかも10人くらいの集まりかと思ったら25人まで増えたとか言うので聞いてよかったです!笑

• 1月31日
  • パト

パト

私の想像以上に人数多かったです😅
    もうそうなるとちょっと買い物ではなく、大量に買わないといけないので普通に買うだけでも量がいりますよね💦
    そんなに大量に持っていけないわーパシりに使うなって思っちゃいます😤

• 1月31日
  • ちび

ちび

私もびっくりです😂
    なんか聞くだけで疲れたので旦那に丸投げする事にします😂😂笑

• 1月31日