※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

先週採卵し、30個の卵のうち15個が受精。最終的に5個が凍結。凍結後の結果に落ち込んでいるが、移植はこれから。奇跡的な妊娠に期待し、体を整えたいと思っています。

先週採卵しました。
多嚢胞の為、全部で30個取れました。
振りかけと顕微で分け、その内15個が受精したと翌日連絡がありました。
それから6日目、この間にも成長によって凍結の連絡を頂きましたが、最終的に2AA〜4CCの5個凍結出来ました。
先生からの説明はこれから受けるのですが、現実を突きつけられ、正直落ち込んでいます。
もう少し多い受精卵が成長し、ほとんどが凍結できると思っていたからです。
会社に行く前に緊張しながら注射を打って、少しずつ痛くなるお腹の痛みに耐えて、少ない有給を使い、初めて静脈麻酔し、採卵後も歩くとお腹が痛いのを我慢し点滴に通い、尿を計り…
結構やったのになぁ、と。
病院からのメールで、最終的な凍結は5個です。のメールを見た時、残りのはいなくなってしまうのか、と寂しくなりました。
主人には個数は人それぞれだし、頑張ったねって言われ、有り難かったのですが、寂しい方が優ってしまいました。
移植はこれからなので、まだまだの話ですが、妊娠は本当に奇跡なんだなと改めて思いました。
高齢なので、ここまで育ってくれた卵を大切に、これから体を整えて行きたいと思います。

コメント

K&P

頑張ってください!^^

• さつき

さつき

ありがとうございます!

• 1月31日

まずはここまでお疲れ様でした!体外受精ってほんと大変だと思います💦
さつきさんの文を見て色々と思い出しました。
私も5個凍結できて、その1つが今の息子です!
これから移植に向けて頑張ってください!
赤ちゃん来ますように👶

• さつき

さつき

同じ五個ですね^ - ^
    無事にご出産された話を伺えて、希望が出てきました。
    今まで大変だった分、無駄にしないようにします!
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 1月31日
たか

私は17個採卵後4個凍結でした。しかもグレードも悪く落ち込みました。AAなかったです(;o;)
ですが、妊娠しました!
心よりお祈りしています!

• さつき

さつき

卵をが減ると落ち込みますよね。
    妊娠おめでとうございます!
    私も気合入れます^ ^

• 1月31日
なのは

私は採卵19個→受精13個→胚盤胞5個でした。当時26歳だったので、胚盤胞まで育ったものが少なく落ち込みした。でも、そのうちの1つが息子、1つがお腹の子です!
これから移植に向けて体調を整えて挑んでください!うちの旦那とは大違いで、素敵な旦那さんで羨ましいです!(笑)
良い結果が出ますように!!!

• さつき

さつき

お若くても、妊娠ってほんと難しいんですね。
    お子さん2人、羨ましいです✨
    移植に向けて頑張ります!
    ありがとうございました(^∇^)

• 1月31日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

私も沢山卵できてると言われたのに、実際は7個しか取れず、そのうちの5個が受精。そしてそして、そのうちの一つを移植して息子くんへと成長しました☺️

最初は5つ!?と、とてつもなくショックで号泣しました。痛い思いも、悲しい思いも辛い思いも色んな我慢と色んな思いを乗り越えた先は、とても可愛いベビーちゃんが待っていますよ☺️💭
色々お辛いと思いますが、卵ちゃんたちの力を信じましょう🤗💓あまりご無理をなさらずに、体に気をつけて下さいね!

• さつき

さつき

5つって少ない気がして、焦っていました。
    でも、多くの方が同じような体験をされていて、安心しました。
    相談できる場があって良かったです。
    卵の力を信じて、迎えたいと思います!
    ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

• 1月31日
雷注意

高齢で5個凍結できたなら多い方だと思いますよ⁉️
私は28歳のときに1回、今年32歳で1回それぞれ採卵してますが、結果3個ずつしか凍結できてません。
5個凍結って正直羨ましいです。

移植がんばってください💪✨

• さつき

さつき

そうなんですね!?
    最初に取れた数からすると、すごい少ない気がして…
    でも、いくつ取れても、大事なのはお腹でちゃんと育てられるかですね!
    ありがとうございます!

• 1月31日
ユウキ

余剰胚も凍結できてていいなあと思うのはダメでしょうか😅
高齢出産になりますが、私は3回採卵しましたが、採卵は全部で18個ですが、出来た受精卵は全部で4つ😂3回の移植ですべて使いきりました💦
1回の採卵で凍結胚が5個あるのって私からしたら素晴らしいです✨さつきさん的には絶望してらっしゃると思うので申し訳ないんですが、余剰胚がちゃんとできるってことは良いことだと思います☺️
でも、私の場合も3回中2回は着床したので、全ては卵ちゃんのポテンシャルだと思います💪✨
移植周期でお迎えする卵ちゃんが運命をもっていますように!

• さつき

さつき

そうなんですね。
    欲張っちゃいけないですね^_^
    一つ一つの卵の力を信じます!
    高齢ですが、3人欲しいので!!
    ユウキさんも大変な思いをしたのですね。ご妊娠おめでとうございます✨
    頑張ります!

• 1月31日
nao

私は8個しか取れなかったです💦
私も思いましたー。
あんなに注射したのに?
頑張ったのに?って。
でもその中の1つが今目の前で元気に成長しています❤️
頑張ってよかったって思ってます❤️
体の調子を整えてしっかり赤ちゃんお迎えしてくださいね❤️

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    数だと分かりやすいだけに、がっかりしてしまって。。。
    でも、私も無事に赤ちゃんの成長を見守れるように、体作り頑張ります!
    本来ならお腹にあるはずの卵が、別の場所でいると思うと、不思議ですね✨
    早くお腹で育てたいです!

• 1月31日