※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
妊娠・出産

検診後にスクワットしたら恥骨痛がひどく、動けず不安。運動したいが痛みで困難。予定日まで少しで、焦りと涙。産んだら治るか不安。

先週の検診後、スクワットをしてからひどい恥骨痛に悩まされています。
寝返り、立ち上がり、歩き始めは息を止めて一気に行動しないと出来ません。
くしゃみのときも激痛で、横になってても痛みがずっとあります。
もう直ぐ生まれるから、我慢と思っても果たして治るのか、自然分娩出来るのかと不安です。

赤ちゃんも下がっていない、子宮口もガチガチでおしるし もないので運動しないとなのですが、恥骨の痛みで半日は寝たきりです。
横向きで居ても寝返りをうつのが困難なので、同じ体勢が続き股関節やお尻が痺れています。

予定日まであと少しなので焦りがあり動きたいのですが、動けなくて涙が出てしまいます。
産んだら治るのでしょうか??
このままでは、予定日超過の難産になりそうで怖いです

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

出産前に恥骨を傷めたんですね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
痛いですよね😭
私は出産(予定日11日超過。破水始まり。)時に『恥骨結合解離』になりました。
最初は息んだ為の筋肉痛かと思ってました😅
寝返りするのに長い時間かかり、新生児室に自ら会いに行けた時は4日後で、歩行器を使ってました。
骨盤ベルトは使われてますか?
寝返りは腕の力を借りて。
歩行は後ろ向きに痛くない方の足を少し大きく下げて(ずり足)歩くと比較的 楽でした。

• ゆかゆか

ゆかゆか

お返事ありがとうございます😊
    私も最初は、焦りからスクワットやり過ぎたかなと思ったのですが筋肉痛とは違う痛みで😭
    以前腰の痛みがあった時にベルトをつけたのですが変わらずで、放置してたのでつけて陣痛を待ってみます😭

• 1月31日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

腰と恥骨は違います。

• 1月31日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

腰痛がひどかった時に骨盤ベルトを買って巻いていたのです😭
    買う時に腰、骨盤の悩みにと書いていたので兼用かと思っていたのですが骨盤専門?のベルトを買い直した方がいいですかね?

• 1月31日