※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

娘の初節句についてお聞きしたいです。今年1/11産まれの娘がいます。現…

娘の初節句についてお聞きしたいです。
今年1/11産まれの娘がいます。
現在里帰り中で、実家と自宅は車で2時間の距離です。
2月後半か3月に里帰りから自宅に戻るのですが、雛人形について悩んでいます。

初節句ですしお祝いしたい気持ちは山々なのですが、まだ床上げ前で雛人形を見に行くこともできず、、、里帰り前に自宅付近で見たかったのですが、11月だった為ほぼ吟味できず、、、。

しかももし里帰り中に購入したとしても、自宅に飾るのは数日間か、もしくは3/3を過ぎて帰宅するかもしれません。

初節句というか、雛人形を購入するのを来年にしようかと悩んでいるのですが、やはり初節句に雛人形は間にあわせるべきでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください、宜しくお願いします。

コメント

ちまちま

早生まれの子は 初節句を来年にする事が多いですよ🍀

姪っ子ちゃんは 12月生まれでしたが 1歳になってから 初節句してました😊

無理に 生まれた年にしなくても良いので 体調良くなってから した方が 良いと思います😊

私も 2末出産予定日ですが 来年 初節句するつもりです✨

りりり

私の娘は去年の2月末に産まれましたが、翌月の初節句は飛ばして、今年やりますよ🙋‍♀️雛人形も今年買ってもらいました🙂
出産したばかりで体も完全に復活したわけじゃないですし、来年ゆっくり見て気に入った雛人形を選んだらいいと思います✨