※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
ココロ・悩み

支援センターで胸が苦しくなり、子どものために頑張って長居。限界を感じて帰宅し、不安や重さを感じる。家事を後回しにすることも多く、気持ちを和らげたいです。

支援センターにいると、なんだか胸が苦しくなります。子どもは楽しんでいるので、頑張って長居してます。私に限界が来て、まだ遊びたがる子どもを抱えて帰宅しました。
今もまた不安感なのか胸が重く感じます。洗い物、洗濯は明日にまわす事も多々あります(これはやる気の問題)

よくわからない、重くなる気持ちを和らげたいです(T_T)

コメント

な〜ママ

どうしたんですか😲😢

• 豆大福

豆大福

私もなんでそうなるのか、わからないんです⤵

初めはいいのですが、2時間くらいいるとこの場にはいれない と重い気持ちになります。

• 1月31日
  • 豆大福

豆大福

気にかけていただき、ありがとうございます。

• 1月31日
  • な〜ママ

な〜ママ

行かれるだけすごいと思います😆
    私はなかなか1人では行けません(笑)

洗い物、洗濯次の日に回しても全然いいと思います!🙃😏

• 1月31日
all

お子様の年齢は違うと思いますが、私も似た感じです。
帰るとすごく疲れてベッドに吸い込まれてしまいます!
お姑さんに相談したら
人疲れだねー
またそのうち慣れてくるよ😊って言ってもらってからすこし楽になりました😀妊娠中から産後1ヶ月くらいは 人に会わないことが多かったのが原因かなぁって思いました。

私は、最近 ベビースイミングに出かけられるようにもなりました😀
洗い物 洗濯物も 同じく後回しにしがちです。
やらなくちゃーって思うことがストレスになってメニエルになったこともあったので、今は 目覚ましもセットしないで やらなくちゃーって思うこともやめました😊
子供と遊ぶのも 支援センターだとたくさん人が居て辛かったので、徐々にでいいかなーって思いながら、近い人(お母さん、おばあちゃん、お友達...)で慣れるように頑張ってます😊
何かわからない 重さは いつか消えると信じて、お互い頑張りましょう!

• 豆大福

豆大福

返信ありがとうございます。

たしかに、今日帰宅して横になったらいつの間にか寝ていました⤵人疲れですかね…

いつかよくわからない胸の重い気持ちが消えるといいなぁ(T_T)

• 1月31日
  • all

all

いろんな人の顔見たりしたら赤ちゃんが夜泣きするのと一緒で、やっぱり家の外は大人も体力使うんでしょうねー🙂
    支援センターとかに だれか 仲のいい身近な人といってみたり、
    身近な人とお出かけしながら慣れるしかないかなぁ?と思います!

以前私も 似た質問をして、回答してくださったママさんからヒントを貰ったのもありましたが、
    やっぱり、人付き合いって疲れますよね😢
    私も ベビースイミング(30分)と身支度で計1時間30分くらいで家に帰るので、まだ ギリギリ居られますけど
    それ以上は、また 胸がドキドキしてしまって 帰ってからはバタンキューだと思います💦

• 1月31日
  • 豆大福

豆大福

帰りたいときに、帰れないストレスと(子どもが夢中で遊んでいるので優先してました)自分では思っていなかった人付き合いのストレス

2番目のは思いつきませんでした。 
    アドバイスありがとうございます。

• 1月31日
(*≧∀≦*)

支援センターで何かあったんですか?💦
行くのがストレスとかになってるんですかね?

公園とかなら気持ち的にどうですか?
今の時期寒いですが💦

• 豆大福

豆大福

気にかけていただき、ありがとうございます。

支援センターでは、何もないです。ママさん達や先生方と会話もします。でも、実は自分でも気づいていないストレスが過多しているのか…

公園…寒いのかやはり誰もいなくて⤵近い年齢との交流が欲しくて通っています。
    公園、次回また行ってみます!

• 1月31日