※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiro
ココロ・悩み

保育園入園通知が届き、復帰や転職、自宅保育に悩んでいます。以前の職場には戻りたくないが、転職先や子連れ採用が不安です。整理方法やアドバイスを求めています。

復帰するか、転職するか、仕事辞めて自宅保育するかめっちゃ悩む…
今日保育園の入園通知が届きました。
2月に届くと思ってたから、今日届いてびっくり。
案の定第一希望の人気の保育園ではなく第二希望の保育園でした💦
分かってはいたけどすごくショックで…
それに、もうすぐ仕事に復帰して息子を保育園に預けないといけないという現実を突きつけられたようですごくショックが大きいです…😭😭😭

自分の心は、以前の職場には戻りたくない(残業多い・人手不足・人間関係悪い)から辞めたいって分かってるけど
辞めて転職先が見つかるのか?
子連れで採用してくれるところは?
転職してもそこが自分に合った職場とは限らないよね?
と、不安ばかりで辞める勇気が出ません…

かといって以前の職場に復帰してもやっていける自信もありません

もうどうしていいか分からない…
頭ぐちゃぐちゃです…

みなさんこんな時どうしますか?
頭の中をどう整理してますか?

コメント

りん

分かります😭
あたしも本当は、仕事辞めたいです😱
けど、自分も働かないと旦那だけの給料だけでは生活出来ないので、
子供の為だと思って、
復帰する予定です😭😭

あたしの職場も、
人手不足、人間関係最悪です😅

旦那さんの給料だけでも
今まで通り生活出来るなら
辞めてもいいと思います😊
で、幼稚園に行きだしたら、
パートで働くっていうのもアリだと思いますよ🙇‍♀️

• mihiro

mihiro

コメントありがとうございます🙇‍♀️

りりもんさんのところも大変なんですね💦
    それなのに復帰するの偉いです!

旦那の給料だけでは生活出来ないので働くのは働くのですが、こんなに歯をくいしばって我慢して働かないといけないのかな?と疑問に思ってしまって…😢
    このままズルズルと何も決められないまま復帰することになるかもです💦

• 1月31日
ピピン

仕事辞めてはどうでしょうか?
色々大変でも何とかなるものです。
今一緒にいたい!成長を見たい!という自分の本当の気持を優先したら後悔ないと思います。
このまま復帰しても、良いことないように感じられますが…

• mihiro

mihiro

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今日お義母さんに会う時間があったので相談してみたら、とりあえず今の会社と仕事内容について相談して復帰してみて、それでもしんどくなったりやっていけそうになかったら退職するのはどう?とアドバイスをいただきました。
    復帰しても辞めてもどっちも大変だと思いますが、どっちの大変さを自分が選択するかですよね😢
    あと1週間旦那とも相談しながらどうするか考えたいと思います。

• 1月31日