※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

辛いです。こんな生活がくるとは思ってもなかった、、、妊娠中赤ちゃん…

辛いです。
こんな生活がくるとは思っても
なかった、、、
妊娠中赤ちゃんすごく楽しみで
想像以上の痛みの出産で念願の我が子に会えて
幸せな生活が待ってると思ってました。
もちろん我が子にはいつも癒されていて
幸せです。でも旦那との関係はすごく悪く
なりました。旦那は仕事から帰ると寝るまで
ずっとゲーム。オンラインゲームで知らない人と
会話してる為私との会話は減りました。
しかもそのオンラインで知り合った何人かの
グループでグループLINE作って毎日してます。
女もいます。その女は今日は○○機嫌いいね
とか今日○○機嫌悪いねとか我が子のことを
いってくることに私はイライラしてしまいます。
旦那が〇時になったらお風呂入れるっていってた
から何時になったけんお風呂いれてっていったら
いつでもよかろーがってきれられました。
そのあとから機嫌悪くなって私が使った綿棒
捨ててねとか言っただけでキレ口調。
私がお風呂からあがると笑いながら
ゲームの女とゲームしててほんと私はなんのために
いるのかなって涙がとまらなくなりました。
これがいちばんの不満で他にもたくさんあって
つみかさなってつらくなりました。

長々すみません。

コメント

hmm☆mama

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…(´;Д;`)
自分の子供を命かけて産んだ人に対して酷いですね…。
実家には頼れませんか?
頼れそうなら、事情を説明してお子さんと帰りましょう!
旦那さんはほっときましょう!
ゲームしたければずっとしとけ。
その代わり、ご飯や洗濯も自分でどうぞです。

  • m

    m

    長い文章読んでくれて
    ありがとうございます😭😭
    実家にかえりたいなとも
    考えました、、家族に心配
    かけたくないのと家がすごいことに
    なるだろーなーとか色々考えてしまって、、

    • 1月30日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    一度、旦那さんと話をしてみて、それでもゲーム優先にしたりキレてきた場合は実家に頼りましょう。
    赤ちゃんもまだ小さいですし、mn3さん一人で抱えるにはしんどいと思います(´;Д;`)
    心配かけてもいいんですよ。
    家族なんですから。
    むしろ、娘が今こんな状態だと知らずに限界が来て倒れたり体調を崩してしまう方が両親は嫌なはずです(^^)

    • 1月31日
  • m

    m

    そーですね、、まずは話してみます。
    キレられることはないと
    思うんですがそーとー不機嫌に
    なりそー😅😅

    ダメな場合は母なり妹なりに
    相談してみます!!

    • 1月31日
☃なのはな🌹

mn3さんの身体が心配です!
言い方が悪くて申し訳ないのですが、最低ですね。今の旦那さんとその女も。
その様な状態だと、仕事が休みの日でも一切協力していませんよね?

もし、mn3さんの実家が頼れる様でしたらお子さんを連れて帰省してはどうでしょう?
もし出来ないのでしたら、育児のみ専念して下さい。旦那さんは大人ですから、ほっといても死にません。
ずっと育児していても辛い気持ちのままは良くないので、友達とか気晴らし出来る事をしたり育児相談出来る所があるはずなので、話だけでもしてみて下さい!

  • m

    m

    ありがとうございます😭😭
    仕事休みの時もゲームです、、

    頼れば助けてくれます。。
    今は子供のために育児に
    専念しよーかと思います。
    子供に癒されます☺️

    • 1月30日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    本当に腹が立ちます!むなしいし悲しい。
    休みの日までゲーム?ゲーム>家族って事?
    旦那さん的には、休みの日位自由にさせてくれって事でしょうが休みの日位家族を思わないのか?と。じゃあ、いつmn3さんは休みがあるの?
    子どもはまだ1人で生きていけないし、2人の子どもだよ。父親としての自覚を持て!は難しいのなら、いつまでも自分の事だけしか考えないのは止めないと駄目。
    そんな考えでいるなら、mn3さんの余裕が持てるだけの支援してみろよと。(シッター雇う支援とかね)
    役に立たない以前に心の安定した生活の邪魔じゃない!

    って、めちゃくちゃ言ってすみません💦mn3さんは優し過ぎですね。頼るって思うから気持ちが引けちゃうんだと思いますよ☺️気分転換ですよ!
    実家とかでも育児専念出来るし、育児の先輩(お母さん)に会うくらいのポジティブな気持ちでいましょう🤗

    部屋がめちゃくちゃでも旦那さんに片付けてもらって下さい!

    • 1月30日
  • m

    m

    ごめんなさい。返信押してなくて
    下にコメント返してます!!

    • 1月30日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    私のメチャクチャな言葉に不快にさせてしまったらすみません...

    いやいや、1日家におるやんけて
    [おる]だけじゃないんですよ。人間育ててるんですよ。
    [仕事してるだけやんけ]って言われたら怒るくせに?子どもか。不快にさせてる分、子ども以下か。
    それでいて給料持ってこないとか...もう我慢する限度越えてますよ💦
    お母さんや妹さんに無理に話さなくても良いと思いますよ☺️
    mn3さんの幸せ=お子さんの幸せ
    もっと気軽に実家を選択に入れて良いんですよ!
    もうなんならうちに来て!って感じです!

    • 1月31日
  • m

    m

    全然不快になんてなってないです!

    ほんとその通りって思うことばかり
    いってもらえて、、、
    そーですね💦実家帰る頻度を増やすとかでもしてみます☺️
    かぁなさんのとこいきたいです笑

    • 1月31日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    私が興奮してしまってすみません💦
    初めに[辛いです]って書いていたので、現状のままだと遠くない将来mn3さんの身になにかおきてしまうんじゃないかと思います。
    倒れてしまったら、元も子もないですし😭
    何か無いと旦那さん変わりそうに無いなぁと。子どもが出来る前は仲良くいたのでしたら、父親としての自覚もないのですがそもそもmn3さんに構ってほしい。子どもへの愛情の嫉妬みたいな感じもしますね。

    私の話になりますが、私も辛い時期ありました。育児がうまくいかなくて、夫は全然頼りにならなくて、引越したので実家や友達は飛行機の距離
    「私が母親だと子どもは幸せになれないと思うから、死んだら良いかな」と思ってた時期あって。
    保健師さんの「頑張ったね」の言葉が涙出る程嬉しくて、まぁ時間を掛けて落ち着けたのですが💧
    やっぱ1人だとマイナスな方に行きがちになると思うので、誰かと話したり、こうしてママリで吐き出してみるのも気負いせずにしたら良いと思います!

    • 1月31日
  • m

    m

    倒れたら子供が心配すぎます💦
    嫉妬あるんですかね、、
    確かに子供子供になってる
    部分もあるとは思うけど
    私からしたら旦那がゲームばかり
    だからって思うんですけど、、

    そーだったんですね、、
    かぁなさんはちゃんと
    乗り越えられたんですね☺️
    すごいです!!!✨
    保健師さんは連絡したんですか?

    • 1月31日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    そうです!mn3さんが倒れて入院とかにもなったら、お子さんどうなるんだろうと考えるとお子さんと同じ位、自分の事も大切にしてあげて下さい☺️
    嫉妬する旦那さんもいますよ。
    それでゲームとその仲間の方が構ってくれるから行ったりのかなと思いました。そう思うなら、きちんと家族に向き合って、余裕が出来れば夫婦の時間も出来るのに...って思います。

    私は乗り越えたというか、諦めが大きいです。今でも喧嘩は多いです💦
    子どもの前だけは怒らないで!とか、喧嘩を見せない様にその場は我慢したりとかもしてストレス溜まります。
    その場で言ってもお互いヒートアップするだけだからと少し間をおいてから、伝えるようにもしてます💨

    保健師には連絡したのではなく、3.4ヵ月検診で保健師との面談の時間で普段の生活の話をしていた時に言われましたよ!mn3さんの所も検診あるかな?その時にお話してみるのも良いですよ!

    • 1月31日
なっちゃ

よくゲーム好きな旦那さんっているけどそんなに楽しいんですかね💧家庭よりもゲームなんですかね。たかがゲームの世界に入り込んで奥さんにはひどかったりちゃんと育児をしないなんて…情けない話ですね。
なんか、ゲームに夢中って子どもみたいですね。
一緒にいる意味わからなくなりますね。

  • m

    m

    ほんとです。子供が分かるよーになったら目の前でしないよーにしてもらわないとほんとに悪影響です。ほんと一緒にいる意味が分からなくなります。ゲームの相手の女と一緒にいた方が楽しいんじゃない?って思います。

    • 1月30日
輝

めちゃくちゃ分かります!
私の旦那もゲームばっかりです!
それか遊びに出てます!!
ゲームしてなくてもほんとに
構いませんよ!
涙ながらに沢山話して
訴えたら最近では
仕事帰ってきてからとか
めちゃくちゃ構うようになりました🙄

  • m

    m

    まだお子さんも小さくてましてや妊娠されてるのに、、、でも分かってくれたなら良かったですね😭♡♡

    • 1月30日
m

長い文章よんでくれて
ありがとうございます😣😣
結構きてますね。。
実家かえりたいなーとも
思いました。ただ、家族に心配
かけたくないのと家がすごいことに
なりそーだなとか色々考えて
しまって、、、

ハナ

私もまだ妊娠中ですがオンラインゲーム(ps4)大好きな旦那さんいます!

付き合ってる時に
オンラインゲームでいつものゲームメンバー(男5.6人)にプラス10個以上年上の女の人を交えてゲームしているボイスチャットの声が聞こえ

「その女の声誰?」って思わず聞きました(笑)私のご機嫌ナナメになったので話し合い。
ゲームの価値観がよく分からない私にとってたかがゲーム仲間であっても女とボイスチャット等で繋がってるのは、電話して仲良く話してるようにしか聞こえないんだけど?その考えで反対の立場なら凄く嫌な思いじゃない?と自分の意見を言いました。
その後は元々仲良しでもなかったので彼も関わるの辞めたり気をつけてくれたりと一件落着(笑)

ゲーム内のことで……と何回も自問自答しましたが自分のココロがスッキリしないので言ってよかったです。


いまは、悪阻や体調不良で旦那さんかなり協力してくれてますが時間があるときはずっとゲームしてますよ。

出産して慣れてきた時協力的では無かったら…きっとゲームぶち壊します(笑)

  • m

    m

    きちんと気持ち伝えないとですよね。。あいりさんが出産したらきちんと協力してくれることを願ってます。

    • 1月30日
輝

1度話してみてはどうですか?
それがダメなら実家に帰ること
オススメします!!
無理してmn3さんが潰れるより
実親に頼った方がいいと思います!
娘が頼ってきて迷惑だなんて
思うはずないです!!

  • m

    m

    そーですよね、、
    母はきっと助けてくれると
    思います。。

    • 1月30日
ちょんち

辛くてイライラするの当り前です
私もそうされたら嫌ですし
もっと家庭の為に時間作って欲しいって思っちゃいます

私の旦那も帰ってからゲームかYouTubeで寝るまでやってます…
子ども生まれたらそんなこと
できないからねって伝えていくようにしてますが(ーー;)

子どもよりゲームが優先されるようになったら悲しいですよね
1回ちゃんと話し合う機会か周りに相談してこの状況から抜け出したいですね💧

  • m

    m

    子供産まれたらできなくなるよ
    って私もいってました。
    子供泣いててもゲーム
    子供のミルクよりもゲーム
    ほんとなくなってほしーです。。

    ちゃんと話さないとですね、、

    • 1月30日
m

めっちゃ考えてくれて
ありがとうございます、、、
嬉しいです😭😭
ほんと、家族よりゲームですよ。
1日家おるんやけとかたまに
言われますもんね、、
別にダラダラしてる訳じゃ
ないんですけどね…

余裕が持てる生活どころか
実はお金も全然なくて、
給料手渡しなんですが
1月の給料持って帰ってこないんです。

母と妹にははなしてないですが
よくあそびにきてくれるので
それで気分転換はさせて
もらってます。。
ほんとに限界きたら実家に
かえりたいです。

A*M

我慢することを頑張っていませんか?
どうせ頑張るなら何かを変えるために頑張ってほしいです(><)

  • m

    m

    我慢することを頑張ってたかもです。。そーですよね、子供のためにもかえないとですね😣😣

    • 1月31日
  • A*M

    A*M

    離婚経験があります。
    いつの間にか我慢することを頑張ってる自分に気づき、自分の人生ってなんだろうと感じました。
    そーゆー人だとわかっていても一緒にいれば期待する、勝手に期待して勝手に傷ついてる自分にも腹がたち、離婚を切り出しました。

    その都度その都度、相手に気持ちを吐き出しておけば何かが変わってたのかな?って思うことがあります。
    溜めて溜めていつの間にか限界超えてることってあるんです(´・ω・`)

    お子さんだけじゃなく自分も大切にしていきたいですね(><)

    • 1月31日
  • m

    m

    離婚切り出したらなんていうのかな
    とか私も考えてます。。

    きちんと話してみます。

    • 1月31日