※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が常に母親にくっついて泣き、父親には拒否反応を示す状況。夫も困惑し、娘が父親に懐く方法が分からず悩んでいる。この時期の子供の行動について知りたい。

最近、1歳5ヶ月の娘がなぜかいつもグズグズで、私がいる時は常に私と一緒にいないとギャン泣きです⤵︎⤵︎😭

後追いもすごくなり、トイレに行こうものならトイレの中まで泣きながらついてきます⤵︎😭

今まではお風呂も夫とキャッキャ言いながら楽しく入っていたのですが、最近は夫がお風呂に入れるとずっと泣いています⤵︎⤵︎

今はとにかく私じゃないとダメな状態なので、夫が無力感を感じて落ち込んでしまい、完全に拗ねてます😅

育児に積極的な夫なので、なんとか励ましたいのですが、自分も初めての育児なので、どうしてこんなにグズグズなのか分からず、どうすればまた娘が夫にいってくれるのか分からず、困っています😭

こんな時期もあるものなのでしょうか??😭

コメント

ままり

ありました😭つい最近も断乳して不安が募ったのか余計ひどくなってました。不安なのかなと思い積極的にだっこしたりしていたら少しましになりました。

• ももん

ももん

やはり不安が募った時にこうなるのでしょうか😭
    最近仕事が終わるのが遅くて保育園に迎えに行くのも少し遅くなってしまってるのでそれも原因かもしれません😭😭💔

私も積極的に抱っこするようにします😭💕
    ありがとうございます。

• 1月30日
プルメリア

うちも周りが人見知りする時期に全然しなくて今更ママっ子になり人見知りもちらほらするように...😅
そうゆう状況だと旦那拗ねますよね(笑)うちは息子なのに特にです(笑)
ただ泣いて可哀想でも二人のためにお風呂お願いしたりパパ一緒に寝たいって~って一緒に寝てもらったりしてます(笑)
何回か繰り返してくうちに気付いたら二人で遊んでる場面も増えるようになりましたよ!
ママっ子可愛いけどいつでもどこでもだとちょっと負担ですよね💦

• ももん

ももん

娘はギャン泣きだし、夫は拗ねるし、私は板挟みでしんどいです😂(笑)

そうですね、泣いてても2人の時間作らないと、お互いに離れていく一方ですもんね!!✨
    ちょっと面倒ですが私も夫をおだてながら頑張ります(笑)

• 1月30日