※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
ココロ・悩み

安定期前で不安なのでえっちを控えています。気にしすぎかな?

妊娠14週です。
主人からえっちしたい、となったときみなさんは気にしないでえっちしますか?それとも安定期まで(あと2週間ほど)は待って、といいますか?

私はどちらかというとしたいんですが、安定期前だと少し不安で今は断っています。
経過は順調ですし1人目を妊娠してる時も問題はなかったです。
気にしすぎかな?

コメント

ちびた

前にママリで、それが原因で流産したって書き込み見ました。

うちは私の方がしたがってる状態ですが、やっぱり何かあってからでは遅いので産むまで我慢してます。

• てぃん

てぃん

えー!そうなんですね!
    そして我慢できてすごいです!
    母は強しですね!

• 1月30日
®️irila

おなかの子を守らなきゃいけないですし、気にして当たり前だと思います💦

何かあったとき後悔しては遅いですから!!

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!
    私もしたいけど子どものことを思うとどうしたらいいのか😵てかんじです。

• 1月30日

人それぞれですが、私は心配だったので妊娠中は一度もしませんでした。

• てぃん

てぃん

そうなんですね!すごいです!!!

• 1月30日
吉

恥ずかしながらうちはずっとしてました!

体調等が最優先で!!!

• てぃん

てぃん

安定期前でもされてましたか??
    参考までに聞かせてください~✨

• 1月30日
  • 吉

してました🤣
    変な話激しすぎないように気をつけてたみたいです!旦那が(笑)

• 1月30日
  • てぃん

てぃん

そうなんですね!そういうご意見伺えてよかったです!ありがとうございます!

• 1月30日
👧👦👼👼🤰

妊娠4ヶ月頃からエッチしてました😂

• てぃん

てぃん

やっぱりするならそれくらいからですかね〜。参考にさせてもらいます!!!

• 1月30日
てん

私も妊娠中は一度もしませんでした😅
初期は流産が心配だからでしたが、つわりの時期はつわりがしんどすぎてそんな余裕はなく、後期になるとお腹が大きくなり動くのも辛くてしんどかったので…そして生まれてからはそれそこ育児が忙しすぎて余裕ないです😅

• てぃん

てぃん

そうですか~。産まれてからはレスに悩みながら生後4ヶ月でやってくれました!笑
    1度もしなかったのすごいです!

• 1月30日
(´^p^`)

普通にしてますが激しくはしていないです💦体調見てが一番だと思いますよ☺️

• てぃん

てぃん

なるほど~!普通にされてるんですね!参考になります!

• 1月30日

息子のときは普通にしていました!後期になる頃にはお腹が張りやすくて、しなかったです 😭
2人目はつい最近、発覚からはじめてしました。体調の良い日で月1くらいならいいかなとは思っています!

• てぃん

てぃん

そうなんですね!私も息子の時は結構していて、後期の頃私の性欲がやばくて里帰り先で毎日ひとりでしてました😂発覚して最近されたんですね!参考になります!

• 1月30日

退会ユーザー

旦那とは減りましたが、1人目のときも今回も1人ではしています 😂 笑
    奥までついたり激しくしないのなら良いかなとは思います 😣

• 1月30日
  • てぃん

てぃん

同じような感じで安心しました😂笑
    そうですね!ひどかったつわりが落ち着いてきたところなので体調みて、ってかんじですね!ありがとうございました!

• 1月30日

やらなきゃ死ぬ訳じゃないし
やってお腹の子に何かあってからでは取り返しがつかないので
妊娠中は1度もしませんでした
いくら性欲が強くても
自分のお腹に命が宿ってる時くらい我慢するのが普通かなと私は、ですが思います

• てぃん

てぃん

なるほど~✨
    しないことがストレスにならなくて羨ましいです!!とはいえ私もいまは待ってができているので性欲が減退してくれれば産むまでしないで済みそう。いろんな考えの方がいるんだな~と勉強になります。

• 1月30日
けい𓍯

人それぞれだと思います!

健診で通ってる時に、妊娠中に仲良しして出血したって方いらっしゃいましたよ〜

赤ちゃんを守りたいのであれば産後まで我慢してもらっての方が安心かと思います✩
ただ、そこは2人で話し合ってみてかな?っと。

絶対しちゃダメなんてことはないですし。
激しすぎず、ちょっとでも違和感があるようならすぐやめるってできそうならOKかな?っと。

• てぃん

てぃん

そうなんですね!実際に身近にいらっしゃったなら余計、しないことは子どもを守ること!ってなりそうですね!1人目の後期は迎え棒てことでやってましたけど🤣笑

2人目できてからは全くやってないので、つわりも落ち着いてきたからお互い気が向いたらってかんじで気長に向き合おうと思います🎶

• 1月30日
  • けい𓍯

けい𓍯

お迎え棒なら大丈夫だと思います🤣

てぃんさんの体調が良い時に、ゆるりと仲良ししてください😊

• 1月31日
mii

したらダメ、してもいいとネットでも意見がわれて、私はもしなにかあったときにエッチのせいかなとか後悔しそうだしと思って安定期まではやめてました😅💓

• てぃん

てぃん

そうですね。ご意見ありがとうございます🎶

• 1月30日
Hina mama💕

私は上の子妊娠中1度だけして出血して夜間診療行き、なんともなかったですがそれ以来怖くて出来ませんでした😅💦

• てぃん

てぃん

そうだったんですね!大変でしたね😥

• 2月1日
なこ

私は上の子のときも今のお腹の子のときも一度もしていません(´`:)何かあると怖いですし、主人も同意見のようです。
今通っているクリニックでは妊娠中の夫婦生活禁止と明記されています( 'ω' ;)

• てぃん

てぃん

病院で明記してるんですね!例えばですけどケーキ禁止チョコレート禁止とかも明記されてるんですか😀?形は違えど妊婦にしてみたらそれらもリスクだと思うんですよね~。たまにケーキ食べたいけど妊娠高血圧症候群なるかもだから我慢しよう、でも食べたいなみたいな😀全部自己責任ですけどね😂

• 2月1日
  • なこ

なこ

ケーキやチョコレートを禁止するクリニックなんてあるわけないと思いますけどね…(∀)笑 まあそれで食べ過ぎたり、自己管理できないで妊娠高血圧症候群になるのも自己責任です笑
    てぃんさんご夫婦が夫婦生活されるのも自己責任です。

• 2月1日
  • てぃん

てぃん

そうですか。ふと気になったので😂

• 2月1日
  • てぃん

てぃん

すみません、余談ですが。
    いまママリのトップページ今日のひとことで、妊娠中のセックスはできますってでてきて笑っちゃいました😂何が起こるかわからないのは性交渉だけじゃないから大変ですよね~

• 2月1日
  • なこ

なこ

はい、ですから私が通っているクリニックでは、での回答ですので。
    そんなに気にさわる回答でしたら削除致しましょうか?

• 2月1日
  • てぃん

てぃん

いえいえ!参考になります!
    私にとっては病院の規約がチョコレート禁止くらいの驚きだったので、質問させてもらいました!不愉快な思いをさせてしまったなら申し訳ありません。

• 2月1日
ほのちゃん

ウチは恥ずかしながらしております💧頻度は月一くらいです。なるべく激しくなくしています。幸い出血もありませんし大丈夫かなって思ってます。

• てぃん

てぃん

同じくらいの週数の方で驚きました!参考にさせてもらいます( ˆoˆ )/

• 2月1日

私は絶対しないと決めています。
何かあったら取り返しがつきませんから。
精液は子宮を収縮するらしくそれが原因で流産した夫婦がいると医師がブログで書いていました。

• てぃん

てぃん

するときはもちろん精液が触れないようにコンドームですよ✨
    それを言い出したら生魚食べたから、お茶に入ってた微量のカフェインで!とか重いもの持っちゃったから取り返しつかないことになったのかも…ってなんでも自分を責めちゃいそうですよね😥人それぞれですけど。ひとつの対策として性交渉はしない!と決められたのはいいと思います( ˆoˆ )

• 2月1日