※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれてからの育児について、他の方々はどのようにしているのか気になります。

あなたは何も悪くないのにね。

赤ちゃんがいると教えてもお腹を蹴ったりしたね。

大きくなるにつれ、ママのお腹をさすっては「赤ちゃん、早く出ておいで~」と言ってくれたね。

予定日前日の夜中急に陣痛きて、あなたの隣にいることが出来なくて寂しい思いをさせたね。

病院に会いに来てくれた時は嬉しかったよ。
必死に泣く赤ちゃんをあやそうとするあなたをみて、お兄ちゃんになったんだと実感し、涙が出そうになったよ。

家に帰ってきてからというもの、赤ちゃんに手がかかりっきりでなかなかあなたの相手ができず、いつも怒ってばかりでごめんね。

我慢させてばかりでごめんね。

息子には可哀想な思いをさせてしまってます。
なれない2人の育児ㅇㅁㅇ;;

皆さんはどのように育児をこなして居るんでしょうか。

コメント

私も娘をお姉ちゃんにするのは早かったのかなー悩んでます。
望んで産んだ息子ですが、娘もやっぱりまだまだ抱っこされたい年。
でも出掛けるときは、息子を抱っこしてるので、分かってるよ!という顔をしながらも、やっぱり両手を広げて、今出来ないと優しく言うと切ない顔をさせてしまいました。

だんだんお姉ちゃんにはなってくれてますが、どこまで娘が我慢してるのか、ごめんねと言ってぎゅーをしたり。

息子が泣くまでは娘をできるだけ優先にはしてますが、怒ることもあります😭
回答になってなくてすみません

• あちこ

あちこ

早速のコメントありがとうございます😊
    うちは二人目は予想外でした。

難しいですよね。
    まだ甘えたいのに…
    やや反抗期突入の息子です(>_<)

• 1月30日

退会ユーザー

本当難しいです。
    寝る前は必ずぎゅーしたりして、泣かない限りはお話ししたりしてます。

反抗期だとさらに辛いですよね😭

• 1月30日
  • あちこ

あちこ

はい(。•́•̀。)💦
    最近は寝る時は義母と寝ると言うので、お願いしてますが気づくと隣で寝てたりしてますㅇㅁㅇ;;

分かってるから余計辛いですㅇㅁㅇ;;
    ほんと申し訳ないって思います(。•́•̀。)💦

• 1月31日
︎☺︎DANNY☺︎

なんでも上の子優先にしてましたよ😊
赤ちゃんはオムツとミルクが大丈夫なら泣いていても放置してました!
そのおかげか上の子の赤ちゃん返りがなく楽でしたし、下の子も手がかからない子に育ちました(*´ `)

• あちこ

あちこ

コメントありがとうございます😊
    下の子臍が出ててㅇㅁㅇ;;
    日中は息子は保育園なので、土曜と保育園から帰ってきてからが悩み中で(。•́•̀。)💦

ある程度我慢が必要なのは分かっているんですが(>_<)

• 1月30日
ありす

最初は大変ですよね😓
1人と2人ってこんなに違うんだと最初は戸惑ったし色々大変でした😓
私は下は泣いてもしょうがないと思ってるので、何でも上の子優先にしてます😅
今は下も1歳になったので楽になりましたが😂
主人がいる時は下の子は主人、上の子は私って感じで、出かける時も私が上の子と手を繋いで下は主人が抱っこです。
これは今も変わらないですね😊
赤ちゃんは泣くものだから多少泣かしておいても大丈夫だけど、上が泣くとやっかいなので🤣
後はお手伝いできる事はやってもらったり、自分の事も自分でやれるようにさすがお兄ちゃん!凄いじゃん!ってのせまくってます😂
男の子は単純なのでカッコいい!と言うとやる気マックスですww

mini

私があげられる時間は半分になってしまったけど、私があげる愛情は変化がないようにしようというのを心に決めています😊息子のためにできることは全部やってあげたいなと思います🙂午前中毎日公園に行って、私も砂まみれで本気で遊びます😊そこで上の子はストレス発散している気がします。

下の子が生まれて1ヶ月くらいの時しんどかったです😭2ヶ月になる手前くらいからお互いの声で起きなくなったし、上の子が下の子の存在を覚えてくれました。時間が解決してくれることもありますよ😊もう少しです😣

あちこ

まとめての返信お許しください。
コメントありがとうございます😊
旦那が非協力的なので余計辛いです(>_<)

2人の育児はほんと慣れないことばかりで…(。•́•̀。)💦