※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子の生活リズムについて相談です。児童館の時間と合わず、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

5ヶ月半の女の子です(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
一日の生活リズムなのですが
7:00起床ミルク
8:00-11:00朝寝
12:00ミルク
遊ぶ
14:30お散歩しながら昼寝
15:30ミルク
遊ぶ
17:30夕寝
18:15ミルク
遊ぶ
20:45お風呂
21:15ミルク
21:30-45就寝

多少の前後はありますがだいたいこのような感じです。
離乳食は明後日から始める予定で11:30頃にあげようと思っています。

長くなりましたが児童館がこの月齢の子の時間が10:30-11:00です。
行きたいのですが寝ている時間だし起こしてもミルク、離乳食と被ってしまいます。

どこを直した方がいいよ。とかアドバイスがあれば教えてください!!
ちなみに21:00前寝かせてみたりもしましたが起きる時間や朝寝は変わりませんでした💦💦

コメント

ぽん

生活リズムが整っていてすごく優秀ですね!!うちは5カ月ではまだまだバラバラでした😂

1030~の児童館に行きたいということですか?
この時期やはりインフルエンザが心配なので、無理していかなくていいと思います💦わたしは春からこれまで毎日の様に行っていましたが、最近は小学校や幼稚園、保育園でかなり流行ってると聞き、心配で行けてません😭

どうしても行きたいのであれば…
1030~一度行ってみてはいかがですか?😺❤️刺激たっぷり、楽しそうなおもちゃもたくさんで、5カ月だと案外起きててくれそうではありますね🤔❤️でもそうすると帰る頃に寝ちゃいそうなので離乳食は朝になりますかね🤔

解放自体は9~5時くらいまでやってますかね?解放の時間に行かれるのはいかがですか👏

  • ぴょん

    ぴょん

    1ヶ月に1度身体測定がありそれに2回くらい行ったのですが寝てるとこ無理矢理起こして…という感じで💦
    行ったら行ったでおもちゃより同じ月齢の子とうつ伏せで集まってキョロキョロしてたので刺激たっぷりにはなったと思ってます( ´・֊・` )

    離乳食は毎日同じ時間じゃなくてもいいんですかね??
    行く日だけ朝にするとか…

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    毎日同じ時間が望ましいと思いますが、1カ月に1度なら大丈夫じゃないですか?😉

    • 1月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    1週間に1度行くなら離乳食を最初から朝に固定した方がよいですかね( ´・֊・` )?

    でもたしかにインフル怖いので春になってからのが…ともおもってきました💦💦

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね〰️、、週1なら朝に固定します😃

    • 1月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございました‪⸜( •⌄• )⸝‬

    朝あげてみて生活リズム様子みて見ようとおもいます♪

    • 1月30日