※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
ココロ・悩み

妊娠中から副鼻腔炎治療のため母乳をやめ、完ミになることに寂しさを感じています。強い抗生剤を飲んで治療することになり、複雑な気持ちです。

今日で生後1ヶ月になり妊娠中からなっていたら副鼻腔炎の治療のため今週まつから母乳をやめ完ミになります‼️
今回で4人目の赤ちゃんと言うこともあり次産むことはないと思います💦それもあって母乳やめることに寂しさを感じています😭副鼻腔炎で授乳しながら飲める抗生剤もあるのですが効き目が弱く強い抗生剤を飲んで治療することになっています😓
副鼻腔炎治したい気持ちもでかいですか母乳辞めるのも寂しくて気持ちがグラグラしてしますってます😂

コメント

みみ

その間は子供はミルクにして、自分は搾乳して捨てるを続ければ、治ってからまた母乳再開できませんか?

  • エビ

    エビ

    搾乳機で搾乳してたら母乳再開できますかねぇ?😭

    • 1月30日
  • みみ

    みみ


    お子さんが拒否しなかったら…ですが😅

    しっかり搾乳してれば母乳は出続けます💡
    下の子が力が弱くて直母だと必要量飲めなくて搾乳してから哺乳瓶で飲ませてましたが、6ヶ月まではほぼ母乳で育てました。
    だんだんミルクに移行しましたが、なんだかんだ1歳まで搾乳してました。

    • 1月30日
  • みみ

    みみ


    ミルク移行は出なくなったからではなく、搾乳時間+哺乳瓶で飲ませる時間で単純計算で授乳にかかる時間が普通の子の2倍…睡眠不足から乳腺炎になりかけたからです💦

    • 1月30日
にゃん

赤ちゃんにあげずに、搾乳して出るようにするのはどうでしょうか。

  • エビ

    エビ

    搾乳してたら母乳とまりませんかねぇ?😂

    • 1月30日
  • にゃん

    にゃん

    とりあえず、出してるとすぐには止まらないみたいですよ!

    • 1月30日