※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msa
家族・旦那

8ヶ月の赤ちゃんがいます。義母が子供を預けて看護師に復帰することを強…

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
義母が子供を預けて看護師に復帰することを強く望んできます。
今時、専業主婦っておらんじゃろって、、
でも旦那は夜勤もしていることもあり、子供が小さいこともあり、まだ家にいて欲しいと言っています。
義母があたしが働いてた頃は高い化粧品買ってくれたのにとか、旅行に一緒に行きたいとか言われます。
まだ息子は夜泣きもすごくて、授乳も2時間に1回とかあげてます。
その事を話しても、なんの解決策も提案してくれるわけじゃないのに、なんとかなるよ、預けんちゃい、仕事しんちゃいとか言ってきます。
無責任なこという義母にほんと苛立ってたまりません。

コメント

じゃむ

義母とはいえ、自分たち家族のことに口出しされるのはいい気分しないですよね😫💦
旦那様も家にいてほしいと言ってくれてるようですし、今のままでいいかと👶🏻
可能であれば、旦那様から義母に説得してもらう等して丸くおさまるといいですね😭

• msa

msa

義母が思い込み激しい人なので、旦那から言ってもらうと、逆に炎上するような気がします。
    ほんとにそうです。
    旦那の母とはいえ、うちら家族のことは口出ししないで欲しいです。
    しかも、旦那もあたしもデブだから、ダイエットしろとも言ってます。
    なんで、あんなに人の嫌がることばっかいうのか、わからないです。。

• 1月29日
海ママ

私も一歳の娘います!専業主婦です!
ご主人が家にして欲しいと思う方なので、それでいいですもんね🙂👍
そして看護師免許持たれているので、子供さんや家庭が落ち着いた頃に働こうと思ったらすぐ職も決まると思います‼️
うるせーババァ‼️って心で叫んで流しましょう🙋‍♀️💞

• msa

msa

ほんとそれです。
    しかも、どうしても、看護師に戻って欲しい、看護師じゃないとだめとか言ってきます。
    ただの金づるなんかなって思います。
    嫁だから、そんなこと言えるんだろうな、嫁の孫だから、自分のことしか考えないようなこといえるんだろうなと思います。
    旦那は全然働くこと望んでいません。今あたしが働きだしたら、逆に喧嘩になると思います。
    そんな事情を話しても、自分のことしか考えられないので、もうやばい人としかいいようがないです。

• 1月30日
ゆでたまご

私も8ヶ月の赤ちゃんのママです。
専業主婦です🙋‍♀️
義母さーん!ここに居ますよ〜専業主婦ですよ〜!

人の家庭に土足で入り込んでくるなんて鬱陶しい義母ですね😤

男親って自分の息子だけを働かせるのが嫌なのかすぐ仕事のこと言ってきますよね、、
私も何回も色んな人に働かないの?や預けないの?などと言われてきました。
シカトですが。

子供のママとパパは私たちだけですし、私たちは三人家族ですし、お金が無いから借りるとかも無いですし周りに迷惑かけてないのでそんなのシカトです!
ガミガミ言われるときは
あれ?冬なのに蚊が鳴いてるな〜って心の中で思ってます😆

• msa

msa

ほんとにそうです!
    子供がまだ1歳になってもないのにそんなこというなんて、
    そっちの方が非常識ですよね😳
    確かに息子だけ働かせるのは嫌なんですかね?
    でも息子が働いて欲しくないっていってきてるのに、おかしな話ですよね💣😳
    うちもお金に困ってません。
    お金に困ってても働かないあたしのことクソニートとか思ってるのかな?
    子供がいなくても働いてない人もいるし、人それぞれですよね、、
    別に孫のめんどうみてくれるわけでもないのに、ほんと言われたい放題だなって思います。
    言いながら、悲しいし、腹立ってきます。考えると鬱になりそうなので、もう義母はシャットダウンします。

• 1月30日
moon

化粧品義母に買ってあげてたんですか?
旅行は義母の費用誰が出すんですか?
ただ単に自分が得したいから働けって言ってるようにしか聞こえない!
テメーの事はテメーでやれ!って感じです。
人に頼るのがおかしい。
msaさんの家庭の問題に首突っ込むな部外者!って事で無視しましょう。

• msa

msa

ほんとですよ、
    自分の離婚とか再婚とかで
    旦那に小さい頃から、お金の苦労させてるのに、全然それも悪いと思ってないし、そおゆうところも嫌いです。
    化粧品は付き合ってた時に旦那の名前で送ったんですけど、
    旦那はそおゆうタイプじゃないので、すぐにバレました。。
    あたしが今安い化粧品使ってると、すぐ前のは使わないのかって言われます。安くていいやつや自分の肌に合うやつもあるのに、ほんとめんどくさい人だなって感じます。

• 1月30日
  • moon

moon

子供に迷惑かけてき多分何かしてあげるって事はないんですね。。

化粧品くらい自分で買えってやつですよね。
    本当、高くても肌に合わなかったら金の無駄!
    というか、義母はそんな化粧品使って誰に会うんだよ(笑)

大体子供小さいうちは専業主婦多いですから!
    うちみたく働きたくても待機児童で家にいる人もいる世の中ですしね。。

自分のものくらい自分で買え!ですよ。

• 1月30日
  • msa

msa

わかります!働きたくても保育園もなかなか空いてないし、保育料も高いし、働けって言われてもって思います。
    もうおばあさんなのに、いろいろ恥ずかしいですよね😞
    息子が大人になった時、いろいろ言う姑にはなりたくないなって思います。

• 1月30日
  • moon

moon

保育料高いって姉も言ってました!
    残る金額も少ないし、姉は働きたくないらしいですが、子供が発達障害もってるので、療育の為に預けてるって今朝義理兄が荷物届けに来てくれた時に言ってました!
    預けるのも色々な事情ってあるので部外者の義理家族には何も言われたくないですよね。。
    大体未満児さんは預けるのにも枠が少ない分激戦でシングルの私でも落ちたくらいなので簡単に入れると思ってる義母もどうかと思ってしまいます…
    夫婦でまだって決めてるならゆっくりでいいですし、その間に出来る貯金する方が私は全然いいと思います!

• 1月30日
  • msa

msa

保育料やばいですよね😭
    特に0歳児😭😭
    今は子育て奮闘して頑張って貯金します。自分のためにも、家族のためにも😞✨
    いろいろ言われますが、子供の責任をとるのは自分なんで、自分の決めた道で覚悟を決めます!
    発達障害をもつお子さんも子育て大変だと思いますが、多かれ少なかれ、みんな大変ですよね😭
    理解ある姑さんが増えるといいですよねー

• 1月30日
珠莉ママ

聞き流しで良いと思います🌟旦那さんが特に復帰を望んでるわけではなさそうなので、いいと思います❣️

お義母は自分に高い化粧品やタダで旅行に行きたいだけだと思ってしまいました。 子どもの事ではなく私欲の為だと感じてしまいました💦

• msa

msa

私利私欲のためだったら、ほんとに腹立ちますよね😭
    なかなか親世代に子育ての大変さって伝わらないなって感じます。
    大変だったはずなのに、過ぎれば忘れちゃうんですかね?思いやりのない人って最低ですよね、、

• 1月30日