※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

10か月の赤ちゃんとの生活で気持ちが落ち込んでいます。胃腸炎で支援センターに行けず、共感してくれる方を探しています。

10か月の赤ちゃんとの生活。
毎日同じことの繰り返しで
気持ちが落ち込んできました。
子どもはかわいいし、
何不自由ない暮らしなのに(>_<)
胃腸炎にかかって以来、
ウイルスがこわくて支援センター等に
行かなくなったからなのですが…
共感してくださる方いないかな……

コメント

みるkey

まだ支援センターなどには行ってない者ですが、分かります!
私もインフルエンザになってしまいそれ以来息子がなってしまったら…と更に外出が怖くなってしまいました。基本外に出ていないです😭

• ミッキー

ミッキー

分かっていただけて嬉しいです😂
    人混みは特に怖くて…
    近所のスーパーを往復するだけの日々です。

• 1月29日
ぽこ

私も毎日のように支援センター行ってましたが、今は怖くて毎日のように引きこもりです。
そして毎日何をして遊んだらいいか分からず、気持ちも落ちますよね💦

• ミッキー

ミッキー

そうなんです!遊びもマンネリで😞
    気づけばEテレずっと見せちゃったりしてて…
    同じように感じてる方がいて少し気持ちが軽くなった気がします!

• 1月29日
ちょこみんと

私はすでに娘が8ヶ月頃から感じ始め、9ヶ月になってから保育園預けて、自分も働き始めました😂
確かに胃腸炎も怖いですし、インフル大流行でうつるの怖いですよね😭
ちなみにうちの保育園はまだインフル流行ってないです💡
でも保育園行ってなくてもかかる時はかかるし、気分転換にもなりますし、お金も稼げるので良かったなと思っております😅
働く予定なかったらすみません💦

• ミッキー

ミッキー

そうですよね。
    かかるときはかかる。
    確かに、モヤモヤ毎日を過ごすなら思い切って外に出てしまうのも手ですね。
    ありがとうございます😊

• 1月29日
🎀

うちも10ヶ月で、まさしくいま同じきもちです!毎日同じことで、作業みたいで、家事はやってもやってもたまるし終わりがない…いつまで子供にご飯あげなあかんのやろ、、、とか朝が憂鬱です。

• ミッキー

ミッキー

三回食だと、ずっとキッチンにいる感覚ですよね。大人のご飯と離乳食作ってそれをまた片付けて…
    私も朝と夕方に憂鬱になっちゃいます。

• 1月29日

全く同じです😂
娘同年代の子と遊ぶの大好きなのにこないだ風邪ひいてしまってインフルも流行ってるし支援センターにもなかなか行けず😭
たまにママ友と子供と会うと凄い嬉しそうなので早く遊ばせてあげたいって毎日思ってます😭

• ミッキー

ミッキー

1度風邪ひくと長引いて、しばらく外出できなくなりますよね。うちも母と子で交代で風邪→胃腸炎→引きこもり生活になりました😭
    確かに、うちの子も他の赤ちゃんと遊ぶと嬉しそうなので、遊ばせてあげたい!

• 1月29日

退会ユーザー

風邪引きながらの子育て大変ですよね😭
    ほんとに毎日頑張ってお散歩行くレベルで😭
    今日ひま〜?で会える友達が欲しいです笑

• 1月29日