※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

育休延長についての相談です。半年延長後、再度延長できるかどうか不明。取り下げても延長可能か?

育休延長について。ハローワークも市役所に聞いてもハッキリとした回答が聞けなかったので教えてください。3月生まれで、0歳2月入園の保留通知を貰いました。これから会社を通して育休を半年延長するんですが、市役所の方に、3月の申し込みは取り下げるか聞かれました。取り下げても延長出来るのでしょうか?半年延長って事は、8月までなので、また8月の保留通知を貰えば来年の2月まで延長できる仕組みなのでしょうか?

コメント

ひまわり

会社による気がします。育休の取れる期間とか会社によりますし。

ちゃみ

一度、保育園落ちましたの紙をもらって書類を提出すれば半年延長のお金が貰えて延長できます!次に8月に保留通知をもらって同じ手続きをすればMAX2年までお金がもらえます!

• ちゃみ

ちゃみ

あくまでお金が貰えるのは国の制度なので、会社が延長を認めるかは会社次第です!

• 1月29日
RRR∞

私のとこは毎月出さないといけなかったです💦
会社によるかもです🙌🏻

りー

みなさん回答ありがとうございます😭
会社からは2年休めるだけ休んでと言われたので毎月の提出は不要そうです。
4月入園も申し込みしたんですが、育休2年取るには2月と8月のみ申し込めば良かったんですね😭
市役所もハローワークも詳しく教えてくれず苦労しました。ありがとうございます😭