※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど人見知りで友達もいない。支援センターでも距離がある感じ。ママ友ができなくて自己嫌悪。どうすればいいかな。

ママ友ってどうやったら出来るんですかね(´<_` )
元々人見知り酷くて、地元からも引っ越したので友達もいないし
支援センター行っても子ども同士が近づけばどうも~ぐらいな感じ
人と距離を縮めるのはとても苦手で(´<_` )
なんでママ友出来ないんだろうと自己嫌悪(笑)
難しい(>_<)

コメント

ごんた

分かります!
私も極度の人見知りで、、、
何話したらいいか分からないです、、、笑笑

• ひなまま

ひなまま

ですよね!笑
    支援センターで話したとしても何ヶ月ですか?ぐらいでおわります😂

• 1月29日
☃なのはな🌹

全く同じです😅
私の住んでる市にはサークルとかもあるみたいですが、行く勇気もなく💧
初めは「今日も誰とも話さなかったなぁ」と寂しく思ったりしていましたが
もうくよくよする位なら諦めました!
子どもが保育園などに通う頃に、繋がりが出来るだろう!と😅

• ひなまま

ひなまま

私のところは月一イベント?みたいなのがあるんですがすでにママ友同士な感じで入るすきないです😂
    私も諦めて小学校にかけようかな…(笑)

• 1月29日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

分かります!分かります!!
    ママ友同士には入れないし、その人達を見ると寂しく感じますよね😭
    習い事も良いと聞きましたが、まだ考えてなくて💧
    支援センターも何話したら良いか悩むし、そもそも話かけられたくない!?とソワソワ💧

• 1月29日
  • ひなまま

ひなまま

まさにそれです!!!
    すごいなんで自分は…(´<_` )ってなって玉砕するんですよね(笑)
    私それ以来参加しなくなっちゃいましたもん(笑)
    なにこいつ!?っておもわれたらどうしようとか余計なことまで考えちゃうんですよね😭ママ友に限らず💦

• 1月29日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうそう!!
    いきなり、何この人?って思われるかなとか凄い頭の中フル回転😅笑
    「話しかけてきてー」って願う😅
    もう、ひなままさんと同じ過ぎて👏
    こんな似た者同士なのに、多分一緒の支援センターだったとしてもお互い探り探りですね🤣

• 1月29日
  • ひなまま

ひなまま

きっと同じ支援センターにいたとしても当たり障りのない会話で終わりますよね😂😂

• 1月29日
りんご

私も三人目のママ友いません。
昔、10年前の長男の頃はmixiというSNSが盛んで、mixiで知り合ってやり取りしてお互いを知ってから会うパターンが多かったです。今は支援センターなどに行くしかないんですかね?mixiみたいなサイトがあったら便利なのに。

• ひなまま

ひなまま

mixiありましたね!
    今はFacebookとかで繋がるのかもしれないですね🤔
    それか支援センターでがんばらないと😖

• 1月29日

支援センターでママ友できるんですかね😅💦私もよくいってますが、話す程度で友達!みたいな人は出来てないですよ🙌
それよりも保育園などに通い始めたりした方が出来ると思いますよ💕

• ひなまま

ひなまま

支援センターでママ友はもはや都市伝説ですかね😨
    保育園通ってるんですが時間帯が違うのかママさんにあまり会わないんですよね😂
    小学校にかけようかな(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

今後たくさんのママさんと出会う機会があると思うので、そのときに出来るといいですよね🤗💕💕

• 1月29日
  • ひなまま

ひなまま

その時のために人見知りを少しでもましにしておきます( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月29日

「ママ友」というか、これまでの「友人」づくりとさほど変わらないかな~って思います☺️

私は全国転勤族で、こちらには知り合いがいませんでしたが、支援センターに行って、テキトーに(笑) ニコニコしてたら、声かけられて連絡先交換したいって言われて、支援センターに行かなくなった今でもやりとりしたりと、素敵な友人たちに出会うことができました😊

もちろん、縁もありますが、
学生時代の友人づくりも、
挨拶しない 無愛想な子には、なかなか友達できないですよね😅?
挨拶してテキトーに微笑んで適度にコミュニケーションをとっていたら、人は寄ってきます❣️

出会いの場所は、支援センターに限らなくても良いと思います🍀
お子さんのためではなく、ママ友づくりのための支援センターになっちゃって、行くのが億劫になっちゃうかもしれませんよ😱

• ひなまま

ひなまま

恥ずかしながらこれまでもろくに友達が出来たことがなく…😅
    昔人から仲良くなってから、話しかけるなオーラが出てるんだよと言われたことが😭

嫌な奴にならないように自分にできる範囲で笑顔は心がけていきたいと思います✨

• 1月29日