※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて相談です。食欲が変化し、吐き気やムカムカ感があります。特にフルーツ系のアイスが好ましいようです。また、炭酸水を好み、塩おにぎりでお腹を満たしています。頻尿もあり、つわりが軽いことを祈っています。

6週3日....お腹は少しきも〜ち出てきた気が(笑)

なんとなく始まってきてる、つわりが。
怯えてたつわりが...
嘔吐恐怖だから吐き気とか無理!!!!!こわい!

最近やけにお腹が空く、でもそんなに食べれない。
小腹空いたらお菓子って気分じゃない。

キュウリ、トマト、みかん。がいい。

大好きだったコーヒーも好まなくなったし、
お菓子もそんな食べたくない。

アイスもチョコよりフルーツ系が◎
アイスの実の一粒で生き返る。

なんかスッキリしない、常にムカムカ。
そしてすぐにお腹空く。

常になんかスッキリしない。飲み物はもっぱら炭酸水!!
それ以外はほとんど飲まない。
けど久々のコーラがうまい!

夕飯後にお腹空いて塩おにぎりを食べる。
とにかく腹が減る。
朝起きると膀胱がぱんぱん!頻尿(笑)
今はこんな感じ。この程度で済みますように!


コメント

みさむん

ツワリは辛いですよね‼︎直ぐ来て、すぐ去りますよっ‼︎二人目のママは素敵です‼︎今を耐えましょう‼︎

ファイトです(^O^)/

  • ソラン

    ソラン

    そうですよねー\( ˆoˆ )/そう願いたいです。すぐ終わってくれ〜って思ってます。
    がんばります(❁´◡`❁)

    • 2月7日
6ari3

悪阻、恐怖ですね💦

私も嘔吐恐怖なので泣きながら胃をさすってました😢
結局吐いてましたが💦💦

炭酸水やお米が美味しいのわかります〜(笑)

  • ソラン

    ソラン

    恐怖ですが今はまだ何とか大丈夫です!
    このまま過ぎ去ってくれますよーにー!
    嘔吐恐怖の方は沢山いらっしゃいますよね!!!前も吐くほどじゃなかったので今回も何とか耐え切れるよう頑張りますっ\( ˆoˆ )/

    • 2月7日
mocomoco

私も嘔吐恐怖症ですが、20wまで吐きづわりでした(´•̥ω•̥`)
20w過ぎてからは、吐くことはなくなりましたが、一日中気持ち悪いのは相変わらず...( ੭˙꒳ ˙)੭
後期つわりもはじまりました😭

  • ソラン

    ソラン

    お辛かったですね〜(›´A`‹ )
    私は前回のつわりも吐くとかまではなかったけど、よく泣いててすごく辛かったので、今回は2人目だし慣れてるしなんとか耐えられればと思います(❁´◡`❁)
    とりあえずなんか変な感じがありますが、さっぱりするアイスとか飲んで耐えしのぎます!なんかシャンプーもいつものやつなら大丈夫だったのに違うのに変えたら匂いがダメで、食器用洗剤もいつものじゃないのにしたら匂いがだめで。結局いつも使ってたやつが大丈夫でした!!!
    前よりお腹空くから不思議です!

    • 2月7日