※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

幼稚園が好きではない娘がおり、楽しんでいない様子。年少さんとの交流が多く、年長さんとのつながりが少ない。小学校への不安もあり、悩んでいる。弟も同様で、精神的に厳しい状況。

お子さんで幼稚園が好きではなくて家が大好きっ子なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?私の娘は今年長さんで幼稚園が好きではありません。割り切って行ってますが、出来るならば行きたくない、弟が熱を出して休むと言うと喜び、娘のテンションを上げるために歩いていくと幼稚園に着くのが遅くなるよと提案すると喜びます😅
幼稚園に行ってそれなりに楽しんでますが、イベントごとや遠足は楽しかったとあまり聞いたことありません😅
年少さんといる事が多く年長さんに波長の合うお友だちがいないのも理由の一つだと思いますが...
きっかけがあれば楽しめるのでは、と年少さんから思ってますがきっかけはなかなか訪れません...
春から小学生なので今も幼稚園嫌いだと小学校にも行くのを嫌がっているため小学校のキーワードは全然出してません。どうしたものかと悩んでます。
なんでも慣れだとはわかってますが慣れてもこれなので対処しようがありません😅
もうすぐ卒園なのに、弟も家大好きで幼稚園嫌いやし、小学校と幼稚園、精神的にやられそう😭💦そして赤ちゃん産まれるし悲惨。

コメント

まさに同じです‼️
長女が年長さんで幼稚園楽しそうにしません。
その理由は転園したのがきっかけで前のところは県内1番人気の幼稚園でした。
ですが今のところは先生の対応も質問ダメ。
自宅にいたいと言われます。
そして、年少の息子は
男の子に叩かれる!抓られるといったことで行きたくない。
ママと居たいと言われます。

次女と普段家にいるのでそれもそれで羨ましいみたいですが、、逆にうちの場合は小学校になればまた変わるからと言っていて楽しみにしてますよ!😶

• ゆ。

ゆ。

姉弟揃って同じですね😭娘さんは前の幼稚園の方が楽しかったのかもしれませんね💦私のところも一応人気のあるところで個々を尊重してその子の性格を受け止める寄り添ってくれる自由な幼稚園なのですが...ダメですね😭💦
    息子は先生もご飯も全部嫌だと言います💦
    小学校になれば本当に一からなので変わると思うので娘さん楽しく行ってくれるといいですよね♡私のところは多分無理です😭

• 1月29日

退会ユーザー

朝から今日も幼稚園?と
    聞かれるのが疲れます👀
    今も玄関で行きたくない攻撃始まっていて
    着替え待ちです(笑)

子育てに悩みつきませんよね。

• 1月29日
POT

うちの子は保育園に行ってますが、保育園嫌いです😭
毎日寝る前に『明日は休み?』と聞いてきます😅
休みと伝えると『イェーイ』と喜びます😅そして保育園での事を聞くと『保育園楽しくなかった』と言います😅今年から妹も同じ保育園に通うのでそこで心境が変わるのか様子を見ようと思ってます💦

• ゆ。

ゆ。

息子がそのパターンです😅寝る時に明日休み?どこ行く?って聞いてきます💦幼稚園やで、というと、えー行きたくない!と言われます💦
    妹さんがいると精神安定剤的なものになるので少し変化はあるかもしれませんね😊そうなると早く春が来て欲しいと思っちゃいますよね!!!私のところも娘が年長になり息子が年少になって幼稚園行くようになってから泣かなくなりましたがそれにも慣れ、まだ時々泣いちゃいます😭

• 1月29日