※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

1人目出産後、弛緩出血800ミリあり。2人目も同様になる可能性は高いですか?

出産後、弛緩出血された方いらっしゃいますか??1人目出産後、弛緩出血をし、800ミリの出血をしました。その為出血を抑えるためにバルーンをやったりしたのですが、1人目を弛緩出血した場合2人目もなる可能性が高いのでしょうか????

コメント

あまぐり✧

1人目出産直後から子宮の戻りがよくなく弛緩出血700ミリでしたが、二人目は450ミリでギリギリ中量でした!
出産直後の戻りは良かったものの、その後はなかなか戻らず1人目同様悪露も2ヶ月以上とスッキリしなかったです!
私も二人目産む前はどのくらい出血するんだろうとビクビクしてました💦
子宮のマッサージも激痛でしたし😵

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!!1人目弛緩出血すると2人目も弛緩出血するのではと今からビクビクしています😭1人目よりも更に出血して自分になにかあったら、、、と変なことを考えてしまいます(笑)事前に産婦人科で1人目弛緩出血あったことを伝えて方がよいのでしょうか??

• 1月28日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

変な事考えてしまうの分かります!1人目よりたくさん出血したら、、と思うと怖かったです😢私は二人とも同じ産院だったのでその事について聞こうかなと思いましたが、結局聞けず😅上の子の母子手帳には特記事項に弛緩出血と記載されていたので、同じ産院なら分かると思いますが、違う場合なら一応言っておきたいですよね💦

• 1月29日