※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわかわ
家族・旦那

みなさんは旦那さんが出勤で家を出る時、玄関までお見送りしますか?悪天…

みなさんは旦那さんが出勤で家を出る時、玄関までお見送りしますか?
悪天候の時など、子供が寝ててもそのまま置いて旦那さんの送り迎えしたりしますか?家から職場までの距離は車で約5分ほど。

どちらも子供が産まれてからできないことが多くありました。旦那はそれが気に食わなかったようで。義母もこの私の対応をよく思ってないみたいなんです。
今はお見送りは改善して朝6時に起きお弁当を用意して旦那が家を出る7時にお見送りを欠かさずする様にしてます。ですが、雨降ってるぐらいでたとえ短い時間でも寝てる子供1人置いて職場まで送らなければならないところが疑問です。歩いて行ける距離なのに。
義母は私が送ることを断ったことに対し、ありえないと言っていたようなんです。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

旦那は勝手に車で行きますので送り迎えはしないです(笑)
家から5〜10分くらいの距離です。

見送りすらしませんし、そもそも私…起きません🤣

• かわかわ

かわかわ

コメントありがとうございます。産まれてすぐの頃、寝不足からの起きてお見送りが辛い時期がありました(´・ ・`)

• 1月28日
ひなあられ

見送りはリビングでしてますが…送り迎えは、子供置いてくことの方が、大問題ですよね?
そして、大の大人です。自分のことは自分でして欲しいものですね😅

• かわかわ

かわかわ

そうですよね。初めて言われた時はこいつ正気か?と思いました。そしたら義母までそんなことを言うもんだからビックリして(´・ ・`)

• 1月28日
  • ひなあられ

ひなあられ

そんなことを言うお義母さんに育てられた旦那さんですからね…まぁ、送り迎えが普通なんでしょうね😅

• 1月28日
つー

お見送りしてます。

お見送りしないで死んじゃったら
やだなー。と思ってるので😅

• かわかわ

かわかわ

コメントありがとうございます!朝辛いとはいえ、なにかあって後悔するようなことになると嫌ですもんね!(´・ ・`)

• 1月28日
☆ちーずとーすと☆

いやいや!
全然おかしくないですよ!!!!!!
義母さんがおかしいと思います💦💦

何かあったらどうするんだろう、、

• かわかわ

かわかわ

コメントありがとうございます。どうやら義実家は雨が降ったりしたら送り迎えが当たり前だったようです。

• 1月28日

え、寝てる子どもを家に置いたまま送りに行くとかありえないです( ; ; )
というか、家から職場まで車で5分なら、自転車とかで一人で行けよって思ってしまいますw
子供産まれる前は出勤前に玄関までお見送りとかしてましたが、今はもう私も働いてますし、旦那が先に出勤するときは布団で寝たままか、リビングでいってらっしゃーいっていうだけです!

• かわかわ

かわかわ

ほんとそれです!小学生でも歩いて行けるわ!って思います…最初は子供がまだ生まれてすぐの時に言ってきて断ったらまた別の日もお願いしてきてこいつどんな神経してるんだろうって思いました( ᷇࿀ ᷆ )

• 1月28日
ばぶりー

子どもを家に置いて送っておく?意味がわかりません。かわかわさんおかしくないです。車で5分なら歩いてもしれてますよね😅子どもか😅

私は今冬で玄関が寒いから行きたくないので、窓から手振って見送ってます!息子も一緒に見送りたいけど、今はパパに行ってらっしゃいしたくない時期らしく断られるので1人で笑 出勤は自分で車運転して行くので送る事はありません。

• かわかわ

かわかわ

ですよね…!!!それでも何度かお願いされて。生まれてすぐたまたま義母が遊びに来てる時に明日天気悪かったら送ってとお願いされ、半ギレで子供起こしてまで送るなんてできないと断った場面をみた義母が後日旦那に愚痴ってたようです。

• 1月28日
®️

玄関までお見送りしてましたねー!
悪天候だと車で駅まで、とかもありました。
ただ、それは子どもが起きてる場合で、寝ててお家に置いて行くなんてしたことないです!
そんなこと出来る母親いるんですかね!?
歩いて行けよ!って感じですよね!

• かわかわ

かわかわ

まだ生まれてすぐの頃にお願いされて、子供もやっと寝付いた…って状態で起こしてわざわざ送りなんてしてられるか!って感じでした。立派な太い脚あるんだから歩いてほしいです…

• 1月28日
ぽちたま

旦那さん子供じゃないんだからそこまで過保護にする必要ないと思いますよ笑

旦那さん本人から不満を言われるなら、旦那さんもそこそこおかしいけど、義母が関与してくるならもっとおかしいと思います笑笑

せいぜい、玄関先まで子供抱っこで バイバーイ ってやってあげる程度です笑

• かわかわ

かわかわ

ですよね。義実家がそういう家だったようです。私が送りを断ってる場面をたまたまみた義母が後日旦那に愚痴ってたようです( ¨̮ )笑
    あからさまに義母の態度が変わったので旦那を問い詰めたら発覚しました。笑

• 1月28日
お肉が好き

たとえ寝ていたとしても子供を家に1人で置いて送り迎えなんてありえません。何があるか分からないのに😱😱

玄関までのお見送りはわかりますが、子供を放置しての送り迎えは拒否していいと思います。
どうしても行くのであれば寝ていても一緒に連れて行く選択しか無いと思います。

• かわかわ

かわかわ

何があるかわからないのに置いて行くなんて無理だしせっかく寝付いたところまた起こして送るなんて無理と言ったところ、少しだし大丈夫!気にし過ぎ!とのことでした( ᷇࿀ ᷆ )あきれます。

• 1月28日
𝓚...💋°。⋆

見送りは朝どんなに早くてもしてます!朝早い時は5時半出です。
職業柄危険が伴うので万が一の事があったら後悔すると思い一緒に住み始めた時から、朝お弁当を渡して行ってらっしゃいをしています!

送り迎えは子供が寝ていたら絶対しません!歩いて行ける距離なら尚更、、、
それは旦那さんの甘えだと思います💦
うちの長男ですら土日野球で朝早いですが次男が産まれてからは自転車で重い荷物抱えて学校まで自分で行ってます!

あき

ご主人を送っているあいだはお子さんを見てくれる方はいらっしゃるのですか?大人なんだからいくらでも自力で行けるでしょ。

やーまま

ごめんなさいその義母にして質問者様の旦那様ありですね、義母に間違った神経を植え付けられて育ってきてしまったのでしょう…
子どもを置いてなんて行けないに決まっているし問題、起こしてまで連れていくなんてかわいそう。いい大人が赤子差し置いてわがまま言ってるなんてみっともないですよね。と伝えてほしいです(笑)

♡mama♡

うちは行ける時には玄関まで送り迎えします。うちは車通勤NGなので前は旦那の甘えで子ども連れて送って行ったりしてましたが、自分で行けって感じです。

それと家に子どもを例え5分でも置いていくのがありえないです!その5分の間に大地震や火災など起こっても必ず戻れますか?寝ていて窒息していたらどうしますか?
どうしても出るなら寝ていても起こして連れて行ってください。それか、それは出来ないと拒否してください。
赤ちゃんだけは1人にしないでくださいね、ちゃんと守ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

どっちもしてますし、します!
うちの旦那、あたしと結婚してから事故ったことがあって😅その時はあたしが寝坊して見送ることが出来なくて後悔したことあるので、それからは新生児の娘がいた時も起きてお見送りしたりしてます(笑)でも事故がなかったらお見送りはしても送り迎えとかはしてないと思いますwww

まろちぃ

お見送りは毎日してます✋🏻
チューのチャンスを逃したくないので😘笑
送り迎えはしません。子どもじゃあるまいし。歩いて行ける距離なら、チューした後、放り出します👍🏻🌟笑

まめ

まだ娘が3ヶ月で夜間授乳もあるので、、、見送りしません!できません😅娘が起きてるタイミングだったら、いってらっしゃいくらいは言います!
旦那さま、赤ちゃんより子どもですね👶

Hina mama💕

リビングが2Fなのでわざわざ下に降りるのはめんどくさいのでリビングでいってらっしゃいしてます😅

うちも家から職場まで車で5分くらいですが、子供を家に置いて送り迎えは絶対しません...
そもそも車で通勤してるのでそういう機会はないですが😅