※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

夫婦の時間がほとんどなく、提案しても改善されない状況で寂しい。家事をしながら虚しさを感じ、一緒にいる目的がわからなくなっている。

皆さん夫婦の時間、会話ってありますか??
うちは仕事柄、月、金の夜と土日(仕事休み)しか家にいません。
寝室は別で子供たち寝かしつけてる間に旦那も寝たり起きててもゲームしてたりで夫婦の時間なんてほぼありません。
「今日は晩酌しよう」など話してても寝てることがほとんどです。
土日も趣味や飲み会も多く家にいないこともありますし子供がいての夫婦の会話となるとまた違ってきますしゆっくり会話なんてできません。
何度か夫婦の時間をもちたい。15分でもいいから子供が寝た後ゆっくり会話したいなど提案したことありますが今現在このような感じで夫婦の時間なんてほぼないです。
寝てたりゲームしてるところ特に大事な話でもないのにリビングに呼ぶのもなぁって感じなのと自分ばっかり夫婦の時間がほしいと思ってる気がして寂しいです。
子供寝かしつけて旦那は寝てるか好きなことしてる中、自分は残った家事してると虚しくなってきます...
一生このままなのかと思うとなんの為に一緒にいるのかわからなくなります。

コメント

あーか

一応寝かしつけた後は夫婦の時間を作るようにしてます(・ω・)/
ゲームしながらダラダラ過ごしたり話したりすることも多いです!
個人の部屋がないからかもですが(´・ω・`;)

猫LOVE

私も旦那も土日休みなので、その時に平日話せない分も話してる感じです😄