※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイや寝返りをしないことで心配しています。同じ経験の方いますか?

ハイハイどころか寝返りもしません…そんなに早くから座らせてるって事も無かったのですが…何かいけなかったのかな⁇😰ハイハイは手足の運動になり、ハイハイせずに歩き出す子は転けやすいと聞き心配になりました😱同じような方いますか⁇

コメント

うちの子もです😅😅
ずーっとお座りか抱っこです😭😭
寝返りなんてやる気がまったく
ありません🤣🤣

• みぼまし

みぼまし

同じですね😂うちの子は3ヶ月と5ヶ月の時に2回だけ寝返りしましたがそれっきりで(笑)しかも寝返り返りはマスターしてます😱

• 1月28日

退会ユーザー

1度根気よくおもちゃで寝返り
    してくれましたがそれ以降やる気が
    ないみたいで、、、
    ある程度補助しても動く気0です。。
    ずりばいの練習のためにうつ伏せに
    するんですが泣いて嫌がって
    これまたお手上げです😭😭😭

• 1月28日
  • みぼまし

みぼまし

うちもうつ伏せ嫌いです😰寝返りの補助しようとしても必死で阻止してきます(笑)

• 1月31日
Hi

うちは お座りできたの10か月でした😭
11か月でやっとずりばい、
1歳でハイハイ&つかまり立ちです!

• みぼまし

みぼまし

寝返りしないほうがお母さんは楽だと言いますが、しないと心配になりますよね😰

• 1月28日
ママリ

姪っ子は、ズリバイもハイハイもせずに歩き始めました。移動は座った状態でお尻を動かしてしてました。
いまは、小学生ですが、全く転んだりしないですし、運動もよくできる子供です。
一般的には、ハイハイしないと転びやすいって言いますが、絶対ではないですよ。

• みぼまし

みぼまし

同じような方のお話が聞けてホッとしました😂寝れずに泣いているときはボンボン足で蹴ってくるので足の力はありそうです(笑)

• 1月28日
りんちゃん

私の娘は3ヶ月で寝返り4ヶ月でズリバイしましたが、はいはいをする気配はなく、お座りもせずに、つかまり立ちしてます😂

• みぼまし

みぼまし

4ヶ月でズリバイだなんて考えられません😂逆にお母さん、目が離せなくて大変ですね

• 1月28日